• No.2050 かじき

    18/09/09 00:23:03

    相談させて下さい。うちの父は歳をとるにつれて、異常に怒りっぽく、事あるごとに土地も家も母にあげるからもう何もかも嫌だと股関節が悪く、やっと歩いているような母にイライラをぶつけ、母を罵倒し、家で暴れまくり、家の至る所に穴が開いたりしています。
    最近、父に私が諭し、病院で相談したところ、カウンセリングが必要だと言われ、素直に聞き入れて自分には悪いところが沢山あるから、変われるようにしたいと、最近は自分でも気をつけているようで、母を気遣う言葉もでてきているようなのですが、父は変われるでしょうか?
    そして、母の股関節は手術をしたら治りそうですか?長々とすみません。。

  • No.2062 マダム弟子

    18/09/09 00:57:58

    >>2050
    娘さんとしては、ご両親仲良く、平穏に暮らして欲しいと願うのは当然ですよね。
    DVは色々な要因が考えられますが、お父様の場合はお察しのように、長年の積み重なったものからくるストレスと、お母さんの不自由、年齢を重ねる不安と衰え、などがあります。
    ただ、物事というのは、その見方によって幸にも不幸にもなるものですね。
    そうやって、カウンセリングに意欲を示し、克服しようとしているわけで、あなたは今はもうお母様よりお父様に耳を傾けてあげて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2074 かじき

    18/09/09 01:20:29

    >>2062
    ありがとうございます。
    私は、実家より遠方に住んでいまして、夏休みに実家に帰った時に父と大喧嘩をしました。母に当たるのもあんなのは初めて目の当たりにし、母を残し自宅へ帰るのも不安で一杯でしたが、自宅に帰ってから、父への怒りはありましたが、父に寄り添う形で電話をしたらわりと素直に聞いてくれて、ちゃんと病院でも話したようでした。父も電話口で泣いていました。
    どうか、優しい父に戻って、夫婦仲良く暮らしてもらいたいです。
    母も今歩いているのが不思議なぐらい股関節が悪く、手術も躊躇っているようなのですが、母の股関節はどうなりそうですか?
    お時間ありましたらみて頂きたいです。何度もすみません。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。