一人で小さい子四人連れている人見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 00:53:23

    >>492
    教員はそこそこ高級だって。

    実際に子沢山の教員家庭だっていくつも見てきてるし。それらが余裕のない生活してる風には見えなかった。

    • 0
    • 18/08/21 00:52:35

    >>494
    地獄wwwもやし多そうw

    • 3
    • 18/08/21 00:52:00

    >>493
    ワロタ

    • 2
    • 18/08/21 00:51:50

    >>492
    じゃあ知り合いの教員で5人育ててる家庭とかどーなんの?

    • 0
    • 18/08/21 00:49:52

    >>483
    社会の地位
    社会の序列
    聖職
    社会的地位
    身の程しらず
    採用試験

    が好きな模様
    なんか突っ込みどころ満載…

    • 2
    • 18/08/21 00:49:31

    >>459>>460
    ごめん(笑)
    とりあえず、教員は4人育てるに充分な稼ぎとは言えない。高給取りではないし医師や弁護士と同列の稼ぎはない。
    かといって蔑まれるような職業とも思っていないし、職業としてバカにしている訳ではない。飽くまでここでしているのは年収の話。

    という事が言いたかった。

    • 1
    • 18/08/21 00:47:23

    >>483
    自分の事語ってはるのよね

    • 0
    • 490
    • 身の程は知っております
    • 18/08/21 00:46:18

    教師大好きおばさんが主張すればするほど教師という職の格が下がるというパラドックス。

    • 1
    • 489

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 00:46:12

    はい教員の負け。

    • 2
    • 18/08/21 00:45:25

    >>477
    あんたがメンヘラ笑

    • 0
    • 18/08/21 00:43:34

    >>483
    でた!身の程しらずwww

    • 0
    • 18/08/21 00:43:29

    >>482
    だから、子供が世話になってる親とかじゃないの?

    • 0
    • 18/08/21 00:43:02

    >>483
    完全にブーメラン突き刺さってますよ~

    • 0
    • 18/08/21 00:42:03

    >>475
    発達障害の思考ってなかなか子供のころから治らないよね。
    なんかひたすら自己主張が強いというか、社会的の地位とか序列とか、そういうこと分かんない感じ。自分を中心に世界がまわってるんだよね。だから身の程しらずな発言しかできず、周りから問題児扱いされる。残念な人。

    • 0
    • 482
    • 発達障害じゃん
    • 18/08/21 00:41:27

    >>478
    いや、度をこしてるやん(笑)

    • 0
    • 18/08/21 00:41:16

    >>480
    うん。。
    面白いからついついw

    • 1
    • 18/08/21 00:40:34

    >>473
    これ触ったらだめな人じゃない?w

    • 2
    • 18/08/21 00:39:37

    平和だったのにwww

    • 1
    • 18/08/21 00:39:21

    >>473
    先生に恩を感じてる保護者じゃないの?

    • 0
    • 18/08/21 00:38:39

    また出てきた~~(笑)
    おいおい。どちらがメンヘラよ(笑)
    怖(笑)

    • 1
    • 18/08/21 00:38:37

    やばw
    また来たwww

    • 2
    • 18/08/21 00:38:27

    >>472
    あなたは精神科いった方がいいよ。
    発達障害を抑える薬は、割と今開発されてるから、それ飲んだ方がよいかと。

    • 0
    • 18/08/21 00:37:34

    >>468
    まあ、身の程しらずなのは本当のことだからねぇ。

    • 0
    • 18/08/21 00:37:30

    なんかちょっとおかしいよね教師上げの人。
    父親が教師とか?
    なんか尋常じゃない苛立ちを感じてるよね。

    • 2
    • 18/08/21 00:37:14

    教師ゴリ押しの人強烈キャラじゃない?リアルで浮いてないか心配だわ爆。絶対浮いてるわね。

    • 0
    • 18/08/21 00:36:47

    >>470
    教師批判するコメみてると、なんとなくだけど、アスペっぽいんだよね。自分が一番偉いと思ってて世の中の序列とか仕組みを無視する傾向があるからね。
    まあ、自分が子供のとき、学校でも浮いている問題児だったんでしょう。

    • 1
    • 18/08/21 00:34:56

    >>461
    多分こういうこという人って発達障害かメンヘラ?
    だと思う。空気読めない感じがするからアスペかな?まあまともな人間はこんなこと言わない。

    • 1
    • 18/08/21 00:33:08

    >>456
    別に子供来てくれなくてもいいと思う。
    むしろ学校来るなって思ってそう。

    • 0
    • 18/08/21 00:32:46

    「身の程知らず」フレーズ!!w
    ワロタ

    • 1
    • 18/08/21 00:31:39

    教師ゴリ押しの人さ「身の程しらず」てフレーズが好きみたいねw

    • 2
    • 18/08/21 00:28:37

    >>450
    あほか、子供が学校にきてくれて教師が食べていけるんやん。勘違いするな。

    • 3
    • 18/08/21 00:25:52

    >>463
    大学教授なら私もわかるわ。

    • 1
    • 18/08/21 00:24:42

    教師ってまあ教科書に載ってることを教えるだけだし馬鹿でもなれる。それはわかる。
    ただ就活すらしたことないくせに就職を語り出すのはちょっとワロタ

    • 2
    • 18/08/21 00:23:00

    >>454
    都内の東大に3桁進学する高校に息子がいますが、親が教師は聞いたことありません。大学教授はいますが。教師の子が賢い説は違う気がしますが…。

    • 5
    • 18/08/21 00:21:59

    >>461
    教師におかしい奴多かったじゃない?
    そういうことだよ

    • 3
    • 18/08/21 00:20:10

    ブラックリストまで出てきたねwwだからなんだっつーの。教育大の偏差値みてみなよ。どのレベルの層が教師になってるかわかるからさw

    • 2
    • 18/08/21 00:18:25

    >>459
    なんか小学生みたいだよねw

    • 1
    • 18/08/21 00:17:39

    >>452
    あなた面白いです。

    • 1
    • 18/08/21 00:17:21

    企業勤めと自営なんかの家庭に生まれた子供なんかかわいそう。
    頭悪そうだし。

    • 0
    • 18/08/21 00:17:08

    >>452
    能無しがなる職業だよ。ざんねーん

    • 1
    • 18/08/21 00:16:51

    >>441
    なるほど、精神やばい人ね。まともに相手しちゃいけなかったのね。
    ごめん、聖職とか社会的地位高いとか面白すぎたから相手しちゃったわ(笑)

    • 2
    • 18/08/21 00:16:13

    >>450
    義務教育だから。w

    • 2
    • 18/08/21 00:15:13

    都内一等地住みだけど、教師なんて1人もいない。収入的に無理だと。

    • 1
    • 18/08/21 00:14:40

    >>449
    それなら、話はわかる。

    • 0
    • 18/08/21 00:14:36

    >>394
    まぁバカもたくさん居るけど、私は立派な仕事だと思う。
    そう思う仕事は他に100くらいあるけど。

    • 1
    • 18/08/21 00:14:23

    >>449
    まだほざいてるわw

    • 0
    • 18/08/21 00:14:07

    お前の旦那がどんな一流企業に勤めてようが、自分の子供は必ず学校の世話になるんだよ。
    世話になるのが嫌なら、教育委員会にでも電話して、子供は学校に行かせませんとでも行って断りな!

    世話になる以上は、サラリーマンだろうがなんだろうが教員よりは立場が下なんだから、文句なんか言うもんじゃないわ。本当身の程しらず。

    • 0
    • 18/08/21 00:13:33

    >>390
    ごめんね、教師が特別に社会的地位が高いって意味じゃなくて、数ある社会的地位の高い職種の内の一つ、誇れる仕事だよって意味だった。
    知り合いが教員でも塾講師でも薬剤師でも企業勤めでも自営でも「すごいね~」って思うよ。
    ただそれだけ。
    バカにされるような仕事ではない。
    ただ高給取りではない。

    • 0
    • 18/08/21 00:11:49

    教師の必死熱演終わりましたw

    • 3
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ