一人で小さい子四人連れている人見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 16:04:05

    大変そー。何も考えずに出来たら産んだ感じだろーなー

    • 26
    • 18/08/20 16:04:28

    うわぁ…

    • 24
    • 18/08/20 16:04:39

    やばいと思う。私も一人で三人連れてて、てんやわんやで周り見る余裕ないし。

    • 2
    • 4
    • コンパス
    • 18/08/20 16:04:46

    大変そう、一人で偉いなと思う。

    • 19
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 16:05:11

    絶対全員見れてないから、何かしでかすだろうから近寄りたくないと思う。

    • 33
    • 6
    • エリダヌス
    • 18/08/20 16:05:26

    >>3どんなやばい?

    • 1
    • 18/08/20 16:05:27

    大変そう。
    私には無理だし、そうしたいとも思わない。

    • 26
    • 18/08/20 16:05:53

    最近4人連れてる人よく見かける。
    すごい!としか思わない。
    尊敬する。

    • 35
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/08/20 16:05:54

    懐かしいなぁ
    私もそうだったなー
    何だかんだあの頃が本当に楽しかったなー

    って思う。

    • 4
    • 18/08/20 16:06:01

    躾しろよと思う

    • 16
    • 18/08/20 16:06:01

    大変そうとしか

    • 9
    • 18/08/20 16:08:24

    >>8最近4人兄弟増えてるよね!知り合いママには3人より4人の方がペアで育てやすいって聞いたよ

    • 4
    • 18/08/20 16:09:28

    旦那や親が頼りになるから何人も産めるのかなって思う。

    • 6
    • 18/08/20 16:09:55

    >>3カオス的な。収拾つかなそう

    • 2
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/08/20 16:09:58

    今日、同じような兄弟構成の子ども達が、マツキヨで走り回ってるのを見て、唖然とした。

    たいてい、母親は、口が悪くて汚い。
    子ども達も身なりが汚くて可愛げなし。

    • 15
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/08/20 16:10:45

    妊娠しやすいんだろうな、って思う。

    • 12
    • 18/08/20 16:10:59

    >>8
    わかる。
    少子化とか言う割には3人、4人珍しくないよね。

    • 11
    • 18/08/20 16:12:08

    別に小さくないよね。
    小さい子って言うから一番上が四歳とかかと思った。それなら大変だと思うけど、その年齢の四人ならよくいる兄弟構成だし特に目に入らない。

    • 16
    • 18/08/20 16:13:32

    私の子2人、姉の子2人で計4人連れてお出かけしてます。姉は仕事で夏休み中預かってるから、4人連れて歩いてると知らない人から見たら4人兄弟に見えるんだろうけど、無計画子沢山とか思われてるとしたら嫌だな。

    • 4
    • 18/08/20 16:13:46

    何とも

    • 2
    • 18/08/20 16:15:33

    5人以上見た時はガン見しちゃうよね。
    いちにさんし…って数えて歳の差や子供の年齢想像したらスゲェ~って思う。
    で、親の身なりを見て綺麗だったらなぜか安心するんだけど、小汚ない女捨てた感じの人だと嫌~な気分になる。

    • 20
    • 18/08/20 16:15:47

    何とも思わない

    • 2
    • 18/08/20 16:15:50

    >>19誰もあなたの事気にしないと思うよ

    • 8
    • 18/08/20 16:15:56

    ちゃんと子供達見てるならなんとも。

    でもうちの子の習い事に子供4人連れのお母さんがいるんだけど、送り迎えの時他の3人を放置ですごく迷惑なのね、そういうの見るとちゃんと母親やれよと思っちゃうかな。

    • 11
    • 18/08/20 16:17:10

    子連れ再婚かな?って思う。
    それぞれお父さん違うみたいな。

    • 6
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/08/20 16:19:55

    双子が2組(上4歳、下1歳)だけど、出掛ける先によっては正直キツい時もある。

    買い物程度なら下1人はカート、もう1人は抱っこかおんぶして、上2人は手を繋いでる。
    上は言えば分かる歳だから、私の両手が塞がってる時は洋服の裾を掴んでる。

    • 4
    • 18/08/20 16:20:08

    大変だろうなっていう思いしか浮かばない。

    • 6
    • 18/08/20 16:21:15

    >>24
    私かな^_^;

    • 3
    • 18/08/20 16:21:15

    かあちゃんイライラしてるなー

    子供ら服よれよれやん

    家族計画しなかったんだな

    とかかな。身だしなみきちんとしてて母ちゃん叫ばす静かにしてるなら 4人かー って実子か顔や服装が似てるか見るくらい。

    • 3
    • 18/08/20 16:21:56

    どう思う?って質問が変だと思った。
    とくに何も思わないし
    産んで育てているなら偉いじゃない。
    放置子とかなら話は別だけど、
    そうとは書いてないんだもんね?

    嫌いなママが4人子どもいるとか?

    • 6
    • 18/08/20 16:22:47

    >>29そんなに他人が気になるの?こわ。

    • 8
    • 18/08/20 16:22:49

    いいんじゃないですか。

    • 4
    • 18/08/20 16:22:49

    歳近いと大変そうだな~と思う。
    うちは歳離れて4人いるから余計に。

    • 0
    • 34
    • インディアン
    • 18/08/20 16:23:05

    その年齢の間隔だと大変だろうなぁって思う。

    • 1
    • 18/08/20 16:23:33

    子ども好きなんだなーってほんわかする

    • 5
    • 18/08/20 16:25:47

    親近感湧く!

    • 2
    • 18/08/20 16:31:02

    四人くらいつれてる人って身なりきちんとなってないよね。化粧もしないで変な服きてたり。
    きちんとすればいいのにって思う。自分に費やす時間なんてないんだろうなってかわいそうに思う。

    • 3
    • 18/08/20 16:32:41

    兄弟なのかな?お友達を連れて来てるのかな?って思う

    • 1
    • 18/08/20 16:33:20

    尊敬しかない。
    私には到底、無理だわ。

    • 7
    • 18/08/20 16:33:21

    偉いな~頑張ってくださいって心の中で思う。

    • 1
    • 41
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 16:33:48

    尊敬するよ、女として

    • 6
    • 42
    • はくちょう
    • 18/08/20 16:34:11

    とくに何も思わない
    友達のところが4人子供いて全員連れてると皆同じ顔してるから、遺伝子すげぇって思う

    • 2
    • 18/08/20 16:35:04

    たまにすっごく綺麗で若いママが四人くらい連れてるの見たら、旦那の稼ぎいいのかなとか、あんな妻ならそら四、五人はできるわなとか下世話なこと考えちゃう。
    くたびれた母ちゃんなら、旦那もそれなりかそれ以下か、ああはなりたくないと思う。

    • 16
    • 18/08/20 16:36:19

    >>37私の知ってる家は母親が小綺麗でプチ整形までしたり定期的にメンテナンスまでしてるのに、子供たちはバースディや西松屋のだっさい服ばかりだよw
    ちょっといい服着てるの見たことがない。

    • 1
    • 45
    • アンドロメダ
    • 18/08/20 16:42:59

    うちは小3、小2、年長の3人で大変だから、それに1歳もいるなんてすごいなーって思う。尊敬の意味で。

    • 0
    • 18/08/20 16:44:08

    >>44
    バースディや西松屋のだっさい服ってさぁ、そもそもなぜそこの店の服だって分かったの?
    そのママさんが買った店教えてくれたのかな?

    • 4
    • 18/08/20 16:44:49

    すごいと思う

    • 0
    • 48
    • はくちょう
    • 18/08/20 16:45:11

    外出で1人は大変だろうなと思う

    • 2
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 16:46:51

    すごいと思う。
    うちの子のお友達も四人兄弟だけど、四人もいるとお母さん保育士さんみたいな口調になってる。凄く上手に声かけしててさすがと思った。
    うちの子が遊びに行ったら、四人の子とうちの子まで公園に連れてってくれて、悪かったな~と思って謝ったら、四人も五人も一緒だし多い方が楽しいよって言ってた。なかなか言えることじゃないわ。

    • 18
    • 50
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/20 16:49:20

    ただただ尊敬。
    計画的なのか予定外なのか聞いてみたい。

    • 7
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ