介護職

  • 働くママ
  • カメレオン
  • 18/08/19 18:08:27

仕事の内容には抵抗がありませんが
人間関係が最悪と周りの元介護職の人達は口を揃えて言います

いない人の文句はすごいし、あら探しパーティー、大人しく優しい人、利用者さんに人気のある職員さんもすぐ叩かれターゲットにされて辞めていくと。

お年寄りは癒されるし仕事は大好きだったけど2度と介護の世界には戻らないと言っています。
どこもそんなもんですか?
これから介護職に就きたいと思い始めてるのでそういう話を聞くととても迷います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/22 21:43:09

    介護職はじめて1ヶ月
    いい方もいれば本当にうるさい人もいます。
    お年寄りには本当に癒されますが

    • 0
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 16:06:36

    四ヶ所働いて二ヶ所は人間関係で辞めた。いじめられる為に仕事してるわけでもないし、八つ当たりの道具にされたくないと思って。人間関係に諦めたのもあったけど、残り二ヶ所は本当に平和だった。看護師との関係も良好。今は仕事は大変だけど、毎日楽しく仕事してます!

    • 1
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/08/21 20:04:54

    そんな軽口に付き合ってる暇はないというのが本音。

    定時に帰るために必死です笑

    • 1
    • 18/08/21 12:51:20

    介護職同士は特には浮かばないかな、看護さんとの人間関係が個人的にしんどい。

    • 2
    • 18/08/19 20:25:38

    >>2
    全く同意です。
    にしても、社会福祉士、凄いですね!尊敬します!
    頑張って下さいね。^ ^

    • 1
    • 18/08/19 20:23:43

    言いたい人には言わせておけばいいんじゃない。
    女がいる職場はどこでも悪口パレードだと思います。

    私は一回介護の仕事辞めてますが、子供を育てるために復帰して介護福祉士目指します。

    • 3
    • 18/08/19 20:20:12

    離職率は軍を抜いてナンバーワンの業界だからね、しかも理由の大半は人間関係。
    でも、あなたにブレない真の強さがあれば出来ると思うけどな。
    経験を積めば学歴関係なく資格を取る事が可能だし、ブレずに頑張れば管理職も夢じゃないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ