子供会の役員が手術

  • なんでも
  • こぎつね
  • 18/08/17 08:38:10

子供会の役員が7月下旬に手術しました。
この手術は5月に分かっていたことらしいです。
8月の上旬にキャンプがあり、医師からは安静にと言われていたらしいですが、他の役員からの雰囲気や ある一人の人の「即戦力がいないと困る」と言う言葉もあり役員である彼女も参加しました。
このお盆中、傷口が開いた?閉じない?という理由で再入院したと ご主人から連絡があり、物凄く怒っています。
場合によっては子供会役員を訴えるとも言われました。
私は話し合いとか示談に持っていくのが良いと思いますが、即戦力云々を言った人と そのご主人が その程度のことで一円も払いたくないと強気です。

確かに 手術の話が出たときに嫌な雰囲気が出ていたのは その場にいた私も分かるくらいで、気遣いができず本当に申し訳なく思い、帰り道は私と手術をする人と もう一人で帰ったのですが、そこでしか「無理しないで。そんな状態でキャンプは参加しなくても良いのでは?」声かけができませんでした。
勇気を出してあの場で提案しなかったことに後悔しかないです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/17 08:39:58

    医者から安静にって言われたら絶対だよ。
    何で手術した人は学校に通さないのかな?
    てか周囲の人間も酷いよ、誰か止める人は居なかったの?

    • 15
    • 2
    • コンパス
    • 18/08/17 08:40:44

    強気になろうが、相手が弁護士雇って正式に訴えたら関係ないよね

    いじめた報いだよ

    ざまぁみろ

    • 30
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 08:41:11

    命かけてそこまでしてしないといけないの?子供会やPTAの役員って…
    そして主は私悪く無いもん

    • 13
    • 4
    • レチクル
    • 18/08/17 08:42:18

    術後安静にと言われてる人が即戦力になるわけないじゃん。
    いじめみたいだわ。

    • 47
    • 5
    • とびうお
    • 18/08/17 08:42:35

    本当、役員のメンバー次第だな。
    性格悪いのばかりだと、メンタルやられます。

    • 18
    • 6
    • コンパス
    • 18/08/17 08:42:49

    >>1学校はPTAや子ども会関係ないとか言われたのよきっと

    うちの子ども会もひどかった
    仕事辞めてでもやれとか、旅行キャンセルしてでもやれとか、妊娠するなとか

    • 12
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/17 08:43:59

    >>6 そんな酷い世界なんだね。良心失いたくないわ。

    • 7
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/08/17 08:44:50

    かわいそう

    なんで病気で手術したような人にこさせるかな?

    • 16
    • 9
    • とびうお
    • 18/08/17 08:47:33

    >>6
    役員会議に子供を連れてくるなとか、同居が多い地域だからか、そんな事平気で言えるんだなとイラついた。

    • 5
    • 18/08/17 08:49:50

    役員の時に手術なんかする奴が悪い。這ってでも来い。役員やるなら死ぬ気でやれよ

    • 0
    • 18/08/17 08:50:19

    後悔先にたたず。子供に人には、優しくと言えないですね。陰口言われようと来なくていいよと言うわ。

    • 0
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/17 08:50:52

    >>10 酷い。自分がいきなり不治の病とかなっても同じこと言えるの?

    • 16
    • 18/08/17 08:50:57

    >>10
    はぁ?
    病気はいつなるか分かりません

    • 9
    • 18/08/17 08:52:29

    いじめられた方、これ見てたらいいね
    ちゃんとスクショしといてね!

    相手はやってなんて強要してないわ!なんて集団で口合わせてくるよ

    ちゃんと書いてあるからスクショしといてね
    即戦力ないとこまるって言ったって加害者側が書いてるからね!

    • 10
    • 18/08/17 08:53:49

    再入院に対して後悔してるのか、ご主人が訴えると言い出したから後悔してるのか。

    • 0
    • 18/08/17 08:56:30

    >>15後者だろ

    再入院聞いても、こんなやつらは自己管理してないからよ~
    私たちそんな無理してなんて言ってないわ~
    それより、次の話し合いはこれるよね!

    見たいなことしか思ってないわ

    • 10
    • 18/08/17 08:57:48

    そんな酷い子供会なんて、早く無くなればいいね。

    • 27
    • 18/08/17 08:58:33

    >>15
    訴えると言われてびびってるんだよ。
    再入院と聞いて後悔するような人なら、もっと全力で止めてると思う。

    • 9
    • 18/08/17 08:59:23

    体を犠牲にしてまで役員やる必要ない!
    うちの50代の役員なんて血圧が~っていって休憩しながら、自分のペースでやってらっしゃるよ

    • 4
    • 18/08/17 09:02:38

    いい歳した大人が何人も参加してたんでしょ?
    メンバーが一人足りないぐらいでえー困るって雰囲気を出すのって情けない

    訴えられても仕方ないと思うよ

    • 20
    • 21
    • へびつかい
    • 18/08/17 09:03:25

    医者から安静にと言われたのなら
    子供会の上の人に電話で言って参加しない
    ご主人に強く言ってもらえばよかったのに
    難しいかな?

    • 5
    • 22
    • はちぶんぎ
    • 18/08/17 09:04:24

    みんなでカバーしようよって言う人が一人もいなかったの?同じ学校に通う子を持つ母親の集まりなのに?信じられない。
    会社だって手術なんかしたら休みくれるのにね。なんの報酬も無いのに。

    • 22
    • 18/08/17 09:05:14

    ていうかなんの即戦力よw

    • 12
    • 18/08/17 09:05:55

    去年の役員に、1人の役員が他の役員で嫌っていて、まわりにその人に話すなオーラを出し来なくなった役員がいた
    私、その人それでいいんだよと思った
    来ない方が、かしこいな。

    • 6
    • 18/08/17 09:07:21

    >>10
    どこでもおるよなぁ、こんな役員命のやつ…。じゃああんた一人で全部やりなよと思うわ。

    • 14
    • 18/08/17 09:07:35

    >>18
    ね。
    ある一人の人が、って言ったり、私は参加しなくていいって声かけたとか。
    被害者以外は全員同罪だよね。

    • 13
    • 27
    • いっかくじゅう
    • 18/08/17 09:11:27

    可哀想。自分が同じ立場なら「無理しないで」の一言でどんだけ救われるか。きっと
    その人もそう言ってくれるの待ってただろうよ。

    • 15
    • 18/08/17 09:12:04

    子供会ってなに?ど田舎にあるもの?

    • 0
    • 18/08/17 09:14:13

    恐ろしい子供会だね。

    • 15
    • 18/08/17 09:15:22

    そりゃーないわ。手術した人に「即戦力が」なんて。ご主人も怒るよ

    • 10
    • 18/08/17 09:15:25

    >>21
    もう遅いから難しいってより不可能だよね

    • 0
    • 18/08/17 09:17:41

    訴えればいいと思うけど。
    言った言わないをどうやって立証するつもりなんだろ。

    ところで、術後間もない人を即戦力って言って、あなたもこき使ったんだよね?
    重たい荷物をもたせたりしたんでしょう??
    なんか、私は違いますみたいな雰囲気醸し出してるけど。
    その人のご主人にとってはあなたも同罪だと思ってるよ。

    • 11
    • 33
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/17 09:18:34

    >>10 ほんとに死んだらどうする?

    • 3
    • 18/08/17 09:22:51

    術後の人を無理強いして参加させるなんて信じられない。

    • 12
    • 18/08/17 09:23:53

    普通手術したばかりの人を行かせないよね。そもそも行くって言ってもみんなが止めるべきところを参加しろとさせたなら訴えてほしい。

    • 6
    • 36
    • インディアン
    • 18/08/17 09:25:17

    その旦那さんが正しい
    でもキャンプ行く前に旦那さんから他の役員に「無理です」とか伝えられなかったのかな?

    • 6
    • 37
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/17 09:25:41

    5月に手術が決まっていた。それは緊急性ではいって言いたいの?それなら8月のキャンプを優先してから手術すればいいのにって読み取れた。主は私は悪くないって言いたげなのがよく伝わる内容です、たちが悪い。

    • 4
    • 18/08/17 09:27:02

    キャンプが原因で開いたと証明できるのかな?キャンプやってお盆に開いたと入院したなら、家が原因で開いたかもしれないのに‥。

    • 2
    • 18/08/17 09:28:03

    自分の体を気遣って欠席しなかった本人も悪くない?
    自らの体調を説明したりするべきでしょ。

    怒る旦那がいるなら旦那が参加して力仕事すれば良かっただけ。
    どうせ当日は仕事だから俺は行けないとか言ったんじゃないの?と思ってしまう。

    • 9
    • 18/08/17 09:31:00

    示談なんかしないで大々的に訴えて欲しい。

    • 1
    • 18/08/17 09:32:34

    >>39
    子供会に参加した事はある?
    それがなかなか欠席したいのに欠席させて下さいって言えない雰囲気ってあると思うよ

    行事別に予算組んだり買い物に行ったり誰でも嫌々やってるんじゃないかな?

    • 9
    • 18/08/17 09:34:33

    >>39
    子供の事を考えて我慢してしまうお母さんって多いと思う。
    この術後のお母さんも、意地悪保護者に子供が標的にされないか心配して穏便に済ましたかったんじゃないかな?
    私も我慢しちゃうかも。

    だって主も子供会で孤立したくなかったから、無視を決め込んだんでしょ?

    • 5
    • 18/08/17 09:34:44

    ポランティアなのにそこまで無理させる子供会って・・
    恐ろしい集まりです。
    そういう雰囲気、やり方変えないと!!
    私も今期役員ですけど、会長が入院手術しましたが
    その間は当然他のメンバーでカバーしましたよ。
    仕事してる人が大半なので、自分の役割以外の仕事も
    カバーし合うのも当たり前です。
    訴えられて当然だと思います。
    そういう話が噂になったら、今後役員やってくれる人も
    いなくなりそう。負担あり過ぎ。

    • 1
    • 18/08/17 09:36:50

    子ども会如きで

    • 2
    • 18/08/17 09:37:49

    >>41
    いや、分かるよ偉そうな人っているしその人のいない所では悪口大会になるし。
    だからって自ら欠席するって言う勇気無いのもさ、準備だけするけど当日休ませてとか言えると思うよ。

    1番言いたいのは旦那が怒って訴えるとか言う前に、なぜ家庭内で君は休めばいいよ、僕が代わりに出てくる。とならなかったのか。

    • 6
    • 46
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/17 09:38:05

    子供会無くしちゃえば!?
    ついでにPTAも
    言い出す勇気はないけども(笑)

    • 10
    • 18/08/17 09:38:25

    どうして主は言ってあげなかったの?
    役員の人達が怖いの?
    それとも主含めて全員が怖い人なのかな?

    • 1
    • 18/08/17 09:40:44

    主も早く個人的に菓子折り持って家まで謝りに言った方がいいよ~

    • 0
    • 49
    • はくちょう
    • 18/08/17 09:40:51

    主は?

    • 1
    • 50
    • カメレオン
    • 18/08/17 09:41:24

    叩かれるかもしれないけど、無理して出てこいと言う方も守れない周りも問題だけど、術後安静が必要な時期に無理して行くって決断した方も自己防衛が足りなかったと思っちゃうな。

    即戦力にはならないかもしれないけど、どうしても自身が無理そうなら、ご主人が代わりに行くとか代理を手配するとか、手術が分かってるなら早めに相談して別の仕事で免除してもらうとか、本人も何かしら対策取れなかったのかなぁ。

    突然倒れたとか突発的じゃないんだし、何の準備もなく「手術するから休ませてください」だけなら、体調不良とはいえちょっと無責任だろうし。

    • 9
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ