子供会の役員が手術

• なんでも
  • こぎつね
  • 18/08/17 08:38:10

子供会の役員が7月下旬に手術しました。
この手術は5月に分かっていたことらしいです。
8月の上旬にキャンプがあり、医師からは安静にと言われていたらしいですが、他の役員からの雰囲気や ある一人の人の「即戦力がいないと困る」と言う言葉もあり役員である彼女も参加しました。
このお盆中、傷口が開いた?閉じない?という理由で再入院したと ご主人から連絡があり、物凄く怒っています。
場合によっては子供会役員を訴えるとも言われました。
私は話し合いとか示談に持っていくのが良いと思いますが、即戦力云々を言った人と そのご主人が その程度のことで一円も払いたくないと強気です。

確かに 手術の話が出たときに嫌な雰囲気が出ていたのは その場にいた私も分かるくらいで、気遣いができず本当に申し訳なく思い、帰り道は私と手術をする人と もう一人で帰ったのですが、そこでしか「無理しないで。そんな状態でキャンプは参加しなくても良いのでは?」声かけができませんでした。
勇気を出してあの場で提案しなかったことに後悔しかないです。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 18:05:21

>>10
    PTAの役員の時に鼻手術をしたとき似たようなことを言われました。
    鼻血がまだ止まっていない状態で鼻栓してマスクして運動会の係したことがあります。
    このときも学校と会長に相談したら
    やれる範囲で良いから
    といわれましたが、がっつり用具係でした。

別の年には赤ちゃん おんぶして用具係をしていた人もいました。
    みんな見て見ぬふりです。
    ちなみに横浜市の昔ながらの地域です。

• 0
    • 18/08/17 18:06:26

>>170
    役員会当日、ご不幸があったお宅の方も役員会に出席していました。

• 0
1件~2件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています