早産児のRSウイルス 軽症で済んだ方いませんか?

  • 乳児・幼児
    • 1
    • ケフェウス
      18/08/15 17:36:36

    もう4年くらい前の話なので記憶が曖昧な部分もありますが、うちの子は軽症でしたよ。

    34週で出産しましたが、1900gの低体重で早産児でしたので、シナジスはしっかり接種してました。
    生後8か月ごろに咳が酷くて病院に行ったらRSウイルスと診断されましたが
    低体重で生まれたのにこんな軽症なのは珍しい、入院するほど酷くはないと言われました。
    しかし、ヒューヒューと音がするような呼吸と頑固な咳は結構続いて、飲み薬をしばらく(多分10日くらい)飲ませていたような覚えがあります。
    うちはシナジス打ってましたが参考までに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ