こちらから電話しないとかけてこない嫁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • らしんばん
    • 18/08/13 12:14:27

    ゴミ送ってくんな!って事だと思います。

    • 7
    • 18/08/13 12:16:04

    >>92
    普通にいます。
    皆さんのコメント読んでます。
    ちなみに母は孫娘宛の手紙を入れておいていて、小さいのは△ちゃんのですって書いてありました。

    • 0
    • 18/08/13 12:25:03

    >>95
    その△ちゃんが着られないサイズを送ったんでしょ?

    • 1
    • 18/08/13 12:25:35

    こっちから何で掛けないといけないの?
    用事なんてないよ。

    • 1
    • 18/08/13 12:26:06

    父親が激怒って、家族みんな空気読めない方々ですか?
    旦那単身赴任でお嫁さん一人で子育てしていっぱいいっぱいなのに、すぐに電話をよこせと?いつもそうなんです。って頻繁に送ってるの?

    • 7
    • 18/08/13 12:26:47

    要らない物を送り付けられて「ありがとう」と言わなければならない苦痛。
    声も聞きたく無いのに電話をしなければならない苦痛。
    電話しなければと考えるだけで、目眩と吐き気を感じる苦痛。

    • 12
    • 18/08/13 12:28:00

    >>96
    あ、△ちゃんって別の家の孫か。




    …釣りか。

    • 2
    • 18/08/13 12:28:12

    荷物を受け取ってすぐに電話できない事情があったのかもね。
    もしくは電話すると長電話になってしまうのが困るとかね。
    相手にも生活やいろいろな事情があるんだから、家族とはいえ考慮しなくてはいけないと思います。
    親しき中にも礼儀あり。
    ある一定の距離を保たないと絶縁されますよ~

    • 3
    • 18/08/13 12:31:05

    サイズの違う服を40枚送りつけるだなんて、
    嫌がらせか。

    • 5
    • 18/08/13 12:31:41

    >サイズ小さいの?と聞いたら「◯最近急激に体重が増えていて」と笑っていたそうで、母が「そしたら△(別の孫娘)に回すから小さいサイズは全部持って来て」と言ったら~

    からの

    >ちなみに母は孫娘宛の手紙を入れておいていて、小さいのは△ちゃんのですって書いてありました。

    • 2
    • 18/08/13 12:32:55

    >>95
    主は自分が嫁の立場で、こんな事されても何とも思わないの?

    • 3
    • 18/08/13 12:35:38

    >>95
    え?何でそんな手紙荷物に入れてるの?
    ていうか、何で△ちゃんの分の服まで嫁に送り付けてるの?
    意味不明。お母さんボケてる?

    • 5
    • 18/08/13 12:35:40

    >>103
    お嫁さんに持って越させる為に△ちゃんのも入れたって感じだ。

    • 2
    • 18/08/13 12:35:54

    まぁ…どっちがダメとか悪いとかではなく、お嫁さんと主親の考えが違うってだけなんじゃないの?
    今回のことでもう分かったでしょ。
    嫁のとこには物を送らない。送りたいなら勝手に送って電話等は待たない。

    主家に従わせたいなら嫁にお礼の電話は着いてすぐするものだ、と強制すればいい。
    まぁ嫁は分かってて連絡しなかったと思うけど笑

    • 6
    • 18/08/13 12:37:23

    >>106
    それか、この作り話の設定がブレブレか

    • 5
    • 18/08/13 12:37:25

    服ならギフト券か現金のが嬉しい。

    • 1
    • 18/08/13 12:39:10

    40枚も勝手に服買って送りつけられたら私も電話しないわ。迷惑だもん。服くらい選んで買いたいし、プレゼントならそれなりに高いもの一着でいい。
    しかもサイズ違いなんて嫌がらせとしか思えないわ。

    • 1
    • 18/08/13 12:40:16

    釣りだよ。
    トピ文の書き方見たらわかる。

    • 3
    • 18/08/13 12:40:43

    なんだ、また釣りかよ

    • 6
    • 18/08/13 12:43:27

    >>95
    話が変わってるな。手紙の事、ずいぶん後出しにするんだね~。嘘はやめてね

    • 0
    • 114
    • いっかくじゅう
    • 18/08/13 12:46:02

    釣りセンスないならトピ立てんなよw

    • 3
    • 18/08/13 12:47:22

    >>103
    主はもう一度設定を練り直さなきゃだね

    • 5
    • 18/08/13 12:48:09

    夜に着いたら、翌日にかけようと思うし、翌日だってなんだかんだ午前中やってたら午後になることだってありますよ。
    お礼の電話がほしくて、あなたのお母さんは服を40枚も送ったのですか?

    そして、40枚も送られてきたら、私はちょっと引きます。これが初めてでなく、前にも何やら送ってるとしたら、お嫁さんウンザリしてるんじゃないですか?

    • 5
    • 18/08/13 12:50:02

    主だけのを見たら非常識だし、理由はあったにしても電話くらいはするもんだとは思う。でも主の親は親で問題あるのかもよ。いきなり大量の服送られてきてサイズオーバーもしてて。サプライズしたかったのかもしれないけどサイズ確認しなきゃダメだと思うし好みだってあるし相手からしたらありがた迷惑だったのかもよ。それをお礼がないと激怒するのも自分勝手だし。向こうもそういうのが何度かあってうんざりしていたのかも。

    • 1
    • 118
    • みなみのさんかく
    • 18/08/13 12:53:38

    他の子の服も一緒に入れて送ったってこと?
    サイズ合わないのは他の子の分って?
    それすごく失礼だし不愉快だよ。

    あなたのお母さんが怒る気持ちは分かるけど、そもそもお母さん側がとても非常識だと思う。
    サイズは聞かないし、一度に大量に送るのも迷惑だし、夜遅い時間指定も非常識だし。

    お嫁さん側は夜遅くの電話は控えて翌日の忙しくなさそうな日中に連絡しようとしてたんじゃない?

    お母さんからの相談に対して、私が主ならお母さんももう少し相手に配慮しなよって言うわ。
    服を送りたいならサイズと色やデザインの好みを聞いて着日指定も伺っておけば、届きましたーありがとうございます!で済むじゃん。

    • 8
    • 119
    • いっかくじゅう
    • 18/08/13 12:58:34

    40枚もの服を1度の買い物で買うの?買い溜めていったものだよね?
    その間にも子供は大きくなるわw

    • 1
    • 18/08/13 13:00:31

    洋服は好みがあるから押し付けないでほしいわ。勝手に買って、連絡なしで40枚も送られてくるなんてびっくりする。

    • 2
    • 121
    • いっかくじゅう
    • 18/08/13 13:04:40

    >>43
    本当その通り。小2だって120も140もいるよ。その子によって全然違うわ

    • 2
    • 18/08/13 13:06:53

    主も非常識な小姑設定?

    • 6
    • 18/08/13 13:08:55

    服は好みがあるし、サイズがあるから40枚分のお金を渡した方がいいかと。

    • 3
    • 18/08/13 13:11:57

    >>38
    21時半に受け取って中身確認してたら22時前、連絡するのは翌日だよ。姑になに言われるか分からないもの。
    翌日の10時以降に連絡します。
    嫌われてるというよりも、うっかり忘れてただけじゃない?

    • 2
    • 18/08/13 13:12:43

    だから私は一緒に行って嫁好みの服を買ってあげる。

    • 4
    • 18/08/13 13:14:13

    >>38
    うちの子年長だけど、120着てるタルティーヌショコラとかだと130だわ。

    • 0
    • 18/08/13 13:16:41

    >>124
    確かに夜9時に受け取ったのですぐに連絡は、、、
    時間的に非常識ですよ。
    翌朝、朝9時過ぎにかければ済みます。。だが

    >電話を切ったらすぐお嫁さんからちょうどお電話しようと思っていましたありがとうございましたと電話がありました。
    いつもそうみたいです。

    いつもそう、、だとしたら常習ですよね。

    • 0
    • 18/08/13 13:17:35

    お礼の電話はした方がいいね
    服は好みがあるし、会った時に
    好きなの買ってあげるって言ってくれたら嬉しい

    • 0
    • 18/08/13 13:22:28

    主さんも母親と同じ性格なんですね。
    お嫁さんにしたら、趣味に合わない服をいきなり大量に押し付けられて
    大きな迷惑!
    母親の自分勝手な自己満足にすぎない。のに、お礼が無い!って逆上ですか?
    どうしようもない姑ですね。
    やだね~。

    • 3
    • 18/08/13 13:23:54

    40枚なんていらないよ。しかも全部着られない、着させたくないようなデザインならどう処理したらいいかもわかんないし。下に兄弟いるとかならまだその中から選りすぐって数枚着られるものもあるかもしれないけど。それでお礼の電話催促されるなんてたまったもんじゃないね。釣りじゃなければありえない話だわ

    • 1
    • 18/08/13 13:29:58

    >>129

    >母親の自分勝手な自己満足にすぎない。のに

    それはあなたがおもっていることだけ。
    誰もがそう思わないわ。
    孫にきせたくて、大量買いするおばあちゃんの気持ちもわからないでもないの
    母が兄の娘に、服を送るとなった。
    店員が娘さんの子ですか❓それとも息子さん?ときかれたそうよ。
    息子のといったら、
    嫁さんに一言聞いておくったほうがいいですよ。
    色や形の好みもありますから、、
    といわれ、服はやめたそうだ。
    母はパッとした明るい色が好き
    兄嫁は、クロ、グレー、茶、、くすんだ色が好き
    まだ2歳で女児なので明るい色がいいとはおもうけど、
    写真の姪っ子はおばあさんの色ばかり。


    • 0
    • 132
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/13 13:30:51

    現金送ったら良かったのに。それだったら嫁さん、子どもの好みの衣服が買えて、両方嫌な思いせずに済んだのに笑っ。

    • 3
    • 18/08/13 13:31:58

    そもそも義母苦手なんだよ…
    荷物勝手に送ってきて会話しなきゃいけないのが辛い。盆正月くらいにしてほしい。

    • 1
    • 18/08/13 13:35:17

    そんなに電話してほしいんなら
    開封したら即連絡すること!!!って
    手紙入れといてよ。

    • 1
    • 18/08/13 13:35:30

    >>133

    いくら苦手であっても
    品物受け取って知らんぷりは普通だったらできない
    一言ありがとう、届きましたでよいはずよ。
    姑が嫌味でおくっていると思えないけどね。
    でもママスタはひねくれ嫁もおおいから、、笑

    • 0
    • 18/08/13 13:36:37

    設定とかよく分からないんですけど。
    母は手紙も入れて、お嫁さんとの電話でも小さいの今度持って来てと話したそうです。
    だいぶ先になるけどもう1人の弟の4.歳の娘に回したいと。
    あと前に父が野菜を同じ日付時間指定で送ったら翌々日の朝にお礼の連絡が来たんです。
    お嫁さん早朝とかも働いているとは言えもっと早く電話しろよと怒ってました。

    • 0
    • 18/08/13 13:36:55

    >>134

    いやいや
    受け取ったらすぐに連絡は当たり前ですよ。
    たとえそれが姑でなく友人、知人であっても同じ。

    • 0
    • 18/08/13 13:38:43

    お嫁さんが「くれ」と言って送ってくれたのに電話しないのは非常識だよ。
    でも勝手に送って来てるんだよね?
    迷惑なんだよ。やめてあげるよう言って。

    • 1
    • 18/08/13 13:38:52

    >>137
    受け取りが21時以降でも?
    そんな時間に電話なんて非常識だわ。

    • 0
    • 18/08/13 13:43:24

    何で別の孫の分も一緒に送りつけるの?保管しておけと?
    なんで男孫もいるのに女孫の分だけ大量?

    電話に関してはお嫁さんがよくないと思うけど、電話のタイミングって難しいよ。

    • 4
    • 18/08/13 13:44:09

    >>139
    今回の午後9時受け取りは別です
    ですが普通は受けとればその日に連絡です。
    ですがいつもだらしない嫁さんのようですよね。

    • 0
    • 18/08/13 13:48:07

    >>137
    21時以降の電話は非常識という考えできたから、私は翌日の午前中にかけるかな。
    義両親は夜は早く寝るから20時以降は電話しないようにしてる。

    • 0
    • 18/08/13 13:48:30

    相談もサイズ確認せずに送るなんて嫌な奴だな
    旦那さん単身赴任なら色々忙しいんじゃない?
    子供の事も家の事も全部しなきゃだし

    • 1
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ