1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 05:57:48

    ネットの反応

    全然反省してない

    まるで近所の人みたいに笑って説明してるやん

    爺さんからしたら我が子じゃないしなw

    本当に当事者のコメントなの

    なんだこの糞爺は。
    確実に縁切りコースだな。

    爺は何か隠してるだろ

    凄く笑ってる爺に違和感ハンパないわ

    爺さん、ヘラヘラした感じでびっくりしたわ
    責任感じて寝込んでやしまいかと心配してたのに

    おじいさんが他人事過ぎて怖かった。
    無事に見つかるといいなあ…。

    爺さん
    なんでヘラヘラ笑ってんの?
    心配してないの?

    じいさん一生恨まれるんだろうなぁ

    • 30
    • 18/08/14 06:00:09

    行方不明となった現場周辺

    誰かが連れ去ったとしか考えれない

    • 2
    • 18/08/14 06:10:35

    祖父は責任を感じてなさそう。
    近所の人だってインタビューされたらもっと悲壮感出すわ。

    • 8
    • 18/08/14 06:12:03

    >>873
    結局事故だったけどね。
    無闇に家族が怪しいなんていうもんじゃないね。

    • 1
    • 18/08/14 06:14:38

    山口県周防大島町で、母親の実家に遊びにきた2歳の男の子の行方が12日からわからなくなっていて、警察などは14日も捜索を続けることにしています。

    行方がわからなくなっているのは、山口県防府市の藤本理稀くん(2)です。

    警察によりますと、理稀くんは周防大島町にある母親の実家に遊びに来ていて、12日午前10時半ごろ、祖父などと海岸に行くため家を出ましたが、1人で家の方向に引き返し、そのあと行方がわからなくなっています。

    警察は13日、理稀くんの顔写真を公開し、情報の提供を呼びかけるとともに、消防とともに母親の実家の周辺などを捜索しましたが、これまでのところ手がかりは見つかっていません。

    理稀くんは身長が86センチで、白地に赤色の袖の水着と緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたということです。

    警察や消防は14日も、現場周辺の山の奥などに範囲を広げて捜索を続けることにしています。

    • 0
    • 18/08/14 06:15:10

    >>883
    なにこの改行

    • 1
    • 18/08/14 06:16:00

    >>883
    近所の人?

    • 0
    • 18/08/14 06:16:24

    >>888
    コメントを集めただけでしょ。
    改行毎に違うコメントってこと。

    • 2
    • 18/08/14 06:17:03

    結局の所、田舎の島だからそこら辺に防犯カメラ設置してないから発見が遅れているのだろうと思う。

    警察犬からの手掛かりないならやっぱり連れ去られた気がする。

    • 3
    • 18/08/14 06:18:37

    >>890
    正解。コメント入れてコピペしたの貼り付けたら良かった。

    • 2
    • 18/08/14 06:20:49

    >>884
    もっと海岸沿いを想像してたけど山なんだね

    普段、地元民(近隣の住民)しか通らなそうじゃない?

    見た感じ山に入り込んで迷ったか、用水路?に落ちたのかなと思った

    • 3
    • 18/08/14 06:22:55

    グズって帰ったのに、母親たちは勿論、近所の人すら泣き声聞いてないの?
    あんなド田舎だったら、子供の声なんて2、300m範囲で聞こえるはずなのに。

    • 11
    • 18/08/14 06:25:29

    生きて見つからない限り、おじいさんは村八分にはなるだろうね。

    • 11
    • 18/08/14 06:27:02

    警察犬か嗅ぎ付けられないって、本当にここで居なくなったのかな?
    雨も降ってないのに、この短時間で匂い消える?
    人間でも鼻がいい人なら分かるような、まだおしっこ臭い幼児なのに。

    実は来る前から何らかの理由で居なくなってて、それを隠すために祖父協力の元隠蔽してるとか

    • 5
    • 18/08/14 06:35:19

    >>896
    始まったよ。
    見当外れなママスタ探偵。

    • 22
    • 18/08/14 06:38:00

    >>896
    うちにも同じ歳の子いるけど、息子が通った後なんておしっこくさくないけど笑
    もしいなくなっても残り香なんて分からんわ。

    • 13
    • 18/08/14 06:38:50

    >>896
    そういう根拠のない安易な推察がこの家族傷つける事になることは想像出来ないのかな。
    香川の事件や北海道のやまとくん、思い出して。

    • 9
    • 18/08/14 06:44:33

    >>884
    2歳児なんて山の茂みに入った所で進める距離なんてたかが知れてるからね。

    もし事故に遭ってどこかに落ちたならすぐに見つかるはず。

    • 5
    • 18/08/14 06:49:55

    熊に拐われた?

    • 3
    • 902
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 06:54:53

    >>901
    大島熊おんの?

    • 1
    • 18/08/14 07:06:06

    今、YouTubeでニュース映像を確認したら
    よしきちゃんが戻った道(祖父が最後に確認した位置あたり)に親戚の家がある
    その奥(母親が出た道側、よしきちゃんが戻った道の反対側)に曾祖父の家がある
    親戚の家と曾祖父の家は前後で隣合わせみたいな感じ

    よしきちゃんが戻った道を奥に行くと民家は少なく山になる

    事件性(誘拐の可能性)はないらしい

    警察犬の映像が確認出来なかったんですが
    警察犬はどちらの方向に進んだのかわかる方いますか?

    • 2
    • 18/08/14 07:08:03

    >>896
    あんたの子供どんだけ臭いの?笑笑笑~

    • 2
    • 18/08/14 07:08:33

    人間年取るともれなく老害になるのかな。

    老害、若者殺しすぎじゃない?
    殺した老害はいつも何故か生き残るよね。
    無事見つかって欲しいけど…もう厳しい気がする

    • 6
    • 18/08/14 07:10:37

    >>896
    ちょっとちょっと!
    まぬけな探偵ごっこですか?

    • 1
    • 18/08/14 07:10:45

    今ニュースで見てるけど棚田やため池多いんだってね。昨日捜索したらしいけど…
    大丈夫かな…無事で見つかってほしい!( ; ; )

    • 5
    • 18/08/14 07:12:48

    ここの人たちって探偵ごっこ好きだね
    馬鹿みたい

    • 9
    • 18/08/14 07:16:27

    祖父のインタビュー軽くてびっくり....

    • 18
    • 910
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 07:17:21

    なんでこんな小さい子から目を離したんだろ。

    • 9
    • 18/08/14 07:18:03

    申し訳ないけど、もう絶望的だよね…

    • 5
    • 18/08/14 07:21:03

    なんかおかしいね
    じーさん虚言でもっと前から居なかったんじゃない?

    • 6
    • 18/08/14 07:22:31

    >>883
    この爺さん、責任感じてないのか?あり得ないわ。それとも心配してるけど、こんな顔になるのか?

    • 2
    • 18/08/14 07:26:06

    >>909
    私も今見た!

    他人事みたいでニヤニヤしていてビックリしたわ
    そんな遠くには行ってないだろ~って…(呆)

    • 3
    • 18/08/14 07:28:27

    子供ってさ、行方不明を装う、車内に放置、間違って自家用車でひく、この3つなら殺しても逮捕されないんだ?

    • 3
    • 18/08/14 07:30:29

    >>915
    パチンコ屋の駐車場の車の中に乳児を置きっぱなししてたのは 逮捕されたけど???

    • 0
    • 18/08/14 07:31:24

    >>916
    実家帰省して車内放置したのは逮捕された?

    • 0
    • 18/08/14 07:31:59

    >>909老害

    • 0
    • 919
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 07:32:07

    この子の自宅って、同じ町内なの?

    • 0
    • 18/08/14 07:34:05

    私と旦那以外が子供を見るときは、家からでないでもらってる。
    両親義両親わかいけど、100%の信用はできない。

    • 5
    • 18/08/14 07:35:33

    映像見るまでさぞ爺さんは落ち込んでるだろう、母親もなんで爺さんに子供二人任せたかな。私ならしっかりした爺さんで、短時間でも心配だから預けないわ。預けた方も責任が~なんて思ってたけどあのインタビュー見たら全部吹っ飛んだわ。
    クソジジイ少しも反省してないじゃん。
    近所の子がいなくなったの?俺見たよ~的なノリじゃん。

    • 23
    • 18/08/14 07:35:53

    >>915
    間違って轢くは逮捕されるよ

    • 0
    • 18/08/14 07:36:21

    >>776
    直ぐに後をおってるし、海に行くまでには追い付くつもりだったんだろうね。
    母親は責められない気がする。
    ラッシュガードも着せてるし、皆が言うような放置親ではないでしょ。

    • 7
    • 18/08/14 07:37:18

    まだ見つかってないんだね
    警察犬もいるのにわからないものなの?
    早く見つけてあげてほしい

    • 1
    • 18/08/14 07:37:53

    >>919
    違うよ

    • 0
    • 18/08/14 07:38:15

    >>921
    そんな爺さんだから1人で帰らせるような馬鹿な事したんだろうね
    日頃からそういう危機感無しの一族だったんだわ
    1人で帰らせたり爺さんに小さな孫任せっきりとか今回が初めてじゃないよきっと

    • 7
    • 18/08/14 07:38:52

    花房って島のどの辺り?

    • 0
    • 18/08/14 07:38:56

    祖父インタビュー見た。家まで近いし母親もすぐ来るしと軽い気持ちて帰したけど行方不明になって、とんでもないことをしたとようやく気付いたかと思ってたら…なにあれ?
    最初、祖父本人でないと思った。親戚とか近所の人だとしても軽すぎる…

    • 9
    • 18/08/14 07:39:21

    >>922
    ならよかった。
    この祖父みたいに、うっかりを装えば逮捕されないならクソだなと思って。
    この祖父も逮捕されればいいのに

    • 1
    • 18/08/14 07:39:56

    >>911そんなふうに思いたくないけど、今年のこの暑さの中フラフラさまよってるわけがないよね。。山の中に入っちゃってじーっとしてたらどうだろうか?今見つけてあげたら助かるかな?今日見つけてあげないと。。

    • 2
    • 18/08/14 07:40:51

    小さい頃からジジババに預けて働いたり、ジジババに預けて遊びに行ったりする人って世の中沢山いるよね。
    やっぱり自分の子は母親が自分の手で責任を持って育てるのが一番かも。

    • 16
    • 18/08/14 07:41:45

    まだ見つかりませんか……

    • 6
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ