1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 23:47:31

    >>6034Twitterで誰かが言ってたけど自分で調べて見たら違う市だったみたいです。
    でも本当に家族が目を離すケース多いなぁ。
    気をつけて欲しい。

    • 2
    • 18/08/17 23:58:10

    >>6045言ってたね。
    息子さんが毎日、ご飯を届けてくれるみたいだから別居してるんだと思った。

    • 3
    • 18/08/18 00:11:14

    >>5983
    まだ2歳になってすぐの赤ちゃんなのに、おもらしして気持ち悪いと感じることが出来たり、気持ち悪いと思って、自分で脱ぐことが出来るのですか?
    私の小学4年生の息子は、ウンチやおしっこをしたまま、いつまでもそのまま平気で過ごしますので、この子供さんが、自分で脱ぐことが出来たのでしたら、私の小学4年生の息子より、しっかりとした子供さんだと思います。

    • 0
    • 18/08/18 00:11:21

    >>5983
    まだ2歳になってすぐの赤ちゃんなのに、おもらしして気持ち悪いと感じることが出来たり、気持ち悪いと思って、自分で脱ぐことが出来るのですか?
    私の小学4年生の息子は、ウンチやおしっこをしたまま、いつまでもそのまま平気で過ごしますので、この子供さんが、自分で脱ぐことが出来たのでしたら、私の小学4年生の息子より、しっかりとした子供さんだと思います。

    • 0
    • 18/08/18 00:17:57

    >>6042
    そうだね。この人見てたらアンチしてる人を憐れんで見るようになったよ。人を貶す人生より人の幸せ願って生きたいよね

    • 18
    • 18/08/18 00:28:46

    >>6030
    ハートの数が役立つ

    • 2
    • 18/08/18 00:52:36

    メイちゃんもみつけた!

    • 13
    • 18/08/18 00:54:13

    >>6052 つまらない

    • 17
    • 18/08/18 02:44:55

    >>6045言ってたね。
    意味わからないけど奥さんが亡くなったのが4~5年前?で亡くなったってことを尾畠さん流に出かけてかえってこないっていってるのかな?

    • 1
    • 18/08/18 03:19:15

    >>6049
    赤ちゃんではない。
    2歳にもなれば自分で脱ぐよ。

    • 2
    • 18/08/18 03:52:54

    本当に素晴らしい人。
    命の恩人だね。

    • 29
    • 18/08/18 03:58:37

    >>6054
    誰か40代で奥さんを亡くしたってあったけど、亡くしたのはお母さんだよね?
    帰って来ないってのは出て行ったって意味なのかなぁ…。
    何か寂しいなぁ。

    • 5
    • 18/08/18 07:15:01

    虫やダニにくわれたあとがあったみたいだね。
    マダニとかかな?怖いね…
    無事退院できますように。

    • 14
    • 18/08/18 07:17:42

    >>6049
    四年生でそんな状態がおかしい!と気付いて!

    • 8
    • 6060
    • みなみのかんむり
    • 18/08/18 07:20:50

    >>6059さすがに障害あるの気づいてるんじゃない?

    • 1
    • 18/08/18 07:52:45

    >>6049
    オムツかあさん、こんなとこまでこないで!

    • 22
    • 18/08/18 08:28:45

    >>6050
    他のトピではアンチのあんたには言われたくない。偉そうに語るな!
    あんたも十分憐れだよ。



    あのお母さんの子育てのだらしなさが招いたニュース。
    普段から如何にだらしないか顔に出てた。
    天皇家じゃないんだから、おかゆ食べましたとかニュース要らん。
    ダニに噛まれてたとか知らん。

    • 9
    • 18/08/18 08:46:52

    夜なんて真っ暗だよね
    どうやって過ごしてたんだろう
    想像するだけでゾッとする
    深い心の傷にならないといいけど
    年子の親って放任主義なのかな?私なら人任せには絶対しない
    ましてや海に行かせるなんて怖くてできないわ

    • 12
    • 18/08/18 08:49:35

    >>6052
    すごい!

    • 1
    • 18/08/18 11:00:45

    >>6063
    母親はすぐに追いつく予定だったんだから放任はしてないと思うよ。

    • 14
    • 18/08/18 11:06:34

    数分だけちょっと先に行ってて!というのも放任なんだ。息が詰まりそう。まぁ今回はまかせる人ちょっと間違えちゃったけどね。
    完全にひとりでこなしていっぱいいっぱいで目を離してしまったらそれはそれで放置だとかいうのにね。
    人を頼ること自体は悪いことではないと思います。私は頼れなかったから羨ましい

    • 14
    • 18/08/18 13:02:14

    >>6063
    尾畠さんが、お母さんによしくんのこと大目に見てあげてね。と声かけた
    って。意味はよしくんは2歳だから記憶に残らないだろうけど、
    周りの大人がこんなことあった。とか、助けてもらったんだよ
    って話をして、変にプレッシャーや、トラウマになったら可愛そうだから。
    よしくんにまた会いたいですか。と聞かれて
    いやもう二度と会いたくない。
    ほんとによしくんの事思ってるんだなって感じた。
    報道に出るのは、来るものは拒まず。来ていただけたら、話してあげないととの思いから。
    尾畠さんは、一時のことで時が過ぎればまた日常に戻れると考えてるんでしょうね。
    神様が引き合わせたとしか思えない出来事だと思います。

    • 29
    • 18/08/18 13:10:11

    >>6052

    確かに このじいさんは ジブリの精神を地でいっているところはある

    事件はリアルタイムで起きている リアルジブリじいさん

    • 1
    • 18/08/18 13:51:46

    >>6052
    そういうのいらない。

    • 7
    • 18/08/18 13:59:28

    この人被災地でボランティア活動してるから、きっと震災で亡くなられた人達が、尾畠さんをよしきくんの元に連れてってくれたんだよ。

    • 3
    • 18/08/18 14:00:17

    >>6070

    • 0
    • 18/08/18 14:06:17

    >>6049
    オムツ母さん現れたな!
    オムツが取れない息子は、知的に問題があるのよ。支援学校に転校させな。

    • 10
    • 18/08/18 14:18:11

    >>6049の人は有名人なんですか?

    • 0
    • 18/08/18 14:18:17

    >>6066
    でも頼ってこの有様…

    • 0
    • 18/08/18 14:22:03

    Twitterで、尾畠さんの裏の顔とか言って延々と書いてた近所の人?いたけど、あれ、本当なのかなぁ。
    見た人いる?

    • 1
    • 18/08/18 14:36:50

    >>6073
    有名だよ。オムツかあさんくると
    トピ乗っ取られるからね

    • 6
    • 18/08/18 16:27:34

    >>6076
    構ってちゃんだよね

    • 3
    • 18/08/18 16:37:52

    >>6067
    警察はため池や川、海に潜って徹底的に探してくれていたんだね。
    でも尾畠さんは3日経っていても生きていると信じて山に入ったのがすごいね。
    尾畠さんはこのことは大きくなっても伝えなくてもいいと言ったけど、
    「小さな頃に迷子になって、たくさんの人があなたを思って動いてくれたから命を大事にしないといけない」とは教えてあげて欲しいな。

    • 16
    • 18/08/18 18:22:58

    もう追っかけないでそっとして欲しいな

    • 8
    • 18/08/18 19:37:21

    >>6077
    うん

    • 0
    • 18/08/18 21:22:20

    飴じゃなくてラムネみたいな塩タブレットだったみたいだよ

    • 1
    • 18/08/18 21:34:46

    >>6081まだその話してんの?

    • 0
    • 18/08/18 21:36:55

    >>6075
    どんな?

    • 0
    • 18/08/18 21:43:04

    >>6081
    カンロ飴じゃなかった?

    • 1
    • 18/08/18 21:54:46

    >>6084
    それ山根会長

    • 2
    • 18/08/18 21:55:44

    >>6084
    違うよ!
    塩分も入ってる熱中症予防になるやつ。
    タブレットだって。
    ガルちゃんでトピ上がってるよ。

    • 1
    • 18/08/18 22:01:47

    >>6084
    サラヤの匠の塩飴だよ

    • 3
    • 18/08/18 22:04:13

    放置子を見つけたのはすごいけど、テレビに出過ぎ。

    • 2
    • 18/08/18 22:05:47

    尾畠さんがこの子を助けたのは事実という事だけ。
    真の尾畠さんの姿とか、憶測の情報いらないよ。一生懸命ボランティアされてるだけなのになんだか可愛そうになっちゃった。
    ネット社会の嫌な部分だね。

    • 15
    • 18/08/18 22:06:28

    >>6088
    それ、尾畠さん悪くないじゃん。
    テレビ局が視聴率取れそうだから時間かけているだけだわ。

    • 3
    • 18/08/18 22:09:30

    【「スーパーボランティア」被災地入り 尾畠さん 新たな“人助け”へ】


    西日本豪雨の被災地では、18日も復旧に向けて、多くのボランティアが作業を続けているが、広島・呉市には、あの人が駆けつけた。

    大分・日出町で、多くの報道陣が見守る中、荷作りをする男性。
    頭には、トレードマークのねじり鉢巻き。

    尾畠春夫さん(78)は、「『おじちゃん、ここ』と言った時、うれしかったです。小さな命が助かったと思って」と話していた。

    山口・周防大島町で行方不明になっていた藤本理稀ちゃん(2)を発見した尾畠春夫さん。

    これまで、数々の被災地で活動してきた尾畠さんは18日朝、西日本豪雨で被災した広島県に向けて出発した。

    尾畠さんが現地で活動するのは、2回目。

    尾畠さんは、「前回以上にまた、ボランティアをさせてもらおうと思います」と話した。

    午後5時ごろ、広島・呉市に到着した尾畠さんは、8月30日まで、土砂の撤去作業などを行う予定。

    尾畠さんは、「(移動時間)8時間半か9時間くらい。被災に遭った人からしたら、へのカッパ。力いっぱい、やらせていただこうと思います」と話した。

    (テレビ大分)

    • 8
    • 18/08/18 22:11:50

    >>6090
    断ればいい。
    テレビに出て、どうでもいい事ベラベラ話して、注目されたいだけ。

    • 1
    • 18/08/18 22:14:30

    金持ちでもなく年金生活で洗濯は洗剤つけずにたらいで洗いご飯はチンするレトルトにチンしないで水を掛けて食べる姿は大したもんだ

    • 7
    • 18/08/18 22:16:09

    >>6092
    嫉妬?見苦しいよ。

    • 5
    • 18/08/18 22:16:31

    >>6092
    例えそうだとしても、あんたに何の迷惑も掛かってないでしょ(笑)
    何でそんなにムキッてんの(笑)

    重箱の隅を突っつくように人の粗を探して、善行をした人を貶したり非難するようなあんたみたいな人間、この日本には要らないわー。
    あんたの親類家族も、あんたみたいな人間と血縁者で恥ずかしくないのかね?

    • 12
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ