1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 14:28:52

    まさかの今日、お誕生日

    無事、発見を。

    • 3
    • 544
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/13 14:33:11

    11時半頃、100メートル引き返して20メートル手前まで姿が見えていた。
    11時35分、母親ら出発、姿を見ていない。別のルートを通る。
    母親らが出発した時はどこにいたんだろう。

    • 1
    • 18/08/13 14:34:10

    >>534 頭おかしくなってしまうよね。

    • 1
    • 18/08/13 14:38:15

    報道見て「いや、年齢1歳11ヶ月だし!報道機関しっかりしろよ!3歳前と2歳前じゃ全然ちがうからね!!」と思ったら今日誕生日だったのね…。
    凄い誕生日になったものだ。

    • 12
    • 18/08/13 14:42:45

    >>539

    じーっと母親の元に着くまで20m先から見てるのと、「あぁ、あそこまで行ったなら大丈夫だな」と目を離すのじゃ大きな違いよね。あと、たった5分だけの間にって言ってる人がいたけど5分って長いよね。

    • 15
    • 18/08/13 14:47:41

    思い出したら私もまだ幼稚園前くらいの頃祖父のバイクの後ろに乗せられてパチンコ屋連れてかれたことある。片道20キロ以上よく落ちずに乗ってたな。ひどい話だ。

    • 2
    • 18/08/13 14:50:23

    子ども、なん人いるの?

    • 1
    • 18/08/13 14:51:59

    2歳なら母親探して泣き叫びそうなもんだけど

    家に行って、ママ居ないってなって探しに外でて事故にあった?
    その頃ママはもう海に歩いて行ってた?
    すぐそばの海なら居ない!ってわかった途端引き返せば見つかりそうなものだけど…

    • 5
    • 18/08/13 14:53:08

    保護者の怠慢だけど、神隠しみたいだね

    • 12
    • 18/08/13 14:54:57

    辛いね。早く見つかってほしい。

    • 1
    • 18/08/13 14:56:54

    似たような家が並んでたし、ここがおじいちゃんの家だって分かるかな?
    通り過ぎた場合もあるよね?

    • 3
    • 18/08/13 14:57:48

    爺さんと言ってもまだ40代や50代かもしれないよね。
    よぼよぼ爺さんに預けるとは思えないし。

    • 1
    • 18/08/13 14:59:57

    >>515あんたも屑そう。
    子供が心配。

    • 4
    • 18/08/13 15:03:28

    帰る途中の穴というか側溝に落ちたとかは?

    • 4
    • 18/08/13 15:04:07

    もう死んでるんだろうか

    • 5
    • 18/08/13 15:22:56

    キーワード(笑)13日の金曜日みたい

    • 3
    • 18/08/13 15:24:33

    >>554
    66だったかな、60代のじいさんだったはず

    • 1
    • 18/08/13 15:29:36

    もし池や側溝に落ちていたら体が小さいから大人なら流れないような隙間に流れちゃったりして見つからないのかも。山に迷い込んだとして、捜索隊の声が聞こえたり近くにいても2歳前後じゃ声出して助けてもらおうって頭はないだろうからなかなか難しいよね。

    • 0
    • 18/08/13 15:29:59

    >>559
    60代か。微妙だね。本人は元気なつもりだろうから孫二人位見れると思ってるだろうけど、今とその年代じゃ危機管理の認識にズレがあるよね。田舎は特に。

    • 6
    • 18/08/13 15:31:24

    まだ見つからないの?

    • 1
    • 18/08/13 15:32:14

    >>557
    不謹慎なこと思ってても書かない方がいいよ

    • 6
    • 18/08/13 15:39:41

    海に落ちたのか?

    • 2
    • 18/08/13 15:42:47

    誘拐じゃなくて事故だろうね。
    どこかでじっとしてくれていたらいいけど。
    祖父も自分を責めているだろうけど、抱っこしてでも連れて行くか、一緒に帰って欲しかったな。今更だけどさ。

    • 7
    • 18/08/13 15:44:49

    >>547
    5分は長いね。
    特に子どもが絡んでることは。

    • 4
    • 18/08/13 15:47:44

    見つかれ。見つかれ。生きて見つかれ。

    • 56
    • 18/08/13 15:54:34

    昨日ニュース見てからずっと気になってる。
    まだ見つかってないんだよね。
    うちの末っ子と同い年だから余計切ない。
    こんな可愛い盛りの子供が行方不明なんて…
    寂しくて泣いてるよね。お腹も空いたよね。
    オムツもパンパンだろうし
    うんちしてお尻かぶれてないかな?
    切なすぎて、辛すぎて、末っ子抱きながら
    涙が出ます。どうかどうか見つかってください!

    • 11
    • 18/08/13 15:55:37

    じいちゃん、後悔してもしきれないな。

    • 10
    • 18/08/13 15:55:58

    子育てまともに参加してなかったんだろうな

    • 6
    • 18/08/13 15:56:41

    おむつパンパンだろうね。

    おしっこ、うんち

    • 3
    • 18/08/13 15:58:55

    おじいちゃんは家まであと20メートルって思ってても、2歳前には親戚宅なんてわからないから通り過ぎたんじゃないかな。トコトコ小走りするから5分でもかなり進むし。
    どこか空き家の軒下で寝てて軽い脱水症状くらいで見つかるといいな。

    • 16
    • 573
    • みなみのかんむり
    • 18/08/13 16:01:46

    おじいちゃんが見送るのを止めた後、もしかしてやっぱりおじいちゃんを追いかけて海に着いて
    おじいちゃんと上の子がパチャパチャしてる所に行こうとして波打ち際を歩いたんじゃないかとか
    素人が思い付くようなことは警察がとっくに調べてるだろうけど、おじいちゃんが周囲の人に責められて変なこと考えなければいいね

    • 9
    • 18/08/13 16:07:47

    今、来た道と帰って行った道が違ったってテレビでやってた。何でおじいちゃん追いかけなかったんだろ。

    • 9
    • 18/08/13 16:20:06

    >>559
    曽祖父でその年代はなくない?
    ひいおじいちゃんよ?

    • 2
    • 18/08/13 16:21:00

    >>574
    どういうこと?
    一本道じゃなかったの?

    • 0
    • 18/08/13 16:23:14

    >>575祖父じゃないの?よしきちゃんの母親か父親の父親じゃないの?

    • 2
    • 578
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/13 16:23:23

    >>576
    母親らは違う道から海に行ったって言ってる。おじいちゃんの通ったルートは通ってない。

    • 3
    • 18/08/13 16:37:40

    >>576 家の表と裏にそれぞれ道が通ってる感じだった。家が道と道の間に挟まれてて、その道が100メートル先で重なって1本になってる感じ。その1本に重なるところで、来た道とは違う方の道から帰って、家の敷地のところで曲がるのが見えたんだって。で、追いかけて来た母親たちはよしきちゃんが戻ったのとは違う方の道からきてすぐにおじいちゃんたちに追いついたみたいよ。それですぐにいないのがわかって探したけど、見つからない

    • 0
    • 580
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/13 16:46:15

    >>579
    それでいなくなるってどういうことなんだろ。

    • 1
    • 18/08/13 16:53:52

    誰が悪いなんて今はどうでもいいじゃない。
    とにかく無事に見つかることだよ。

    • 6
    • 18/08/13 17:22:38

    多少のケガは仕方ないとしても、生きて帰ってきて欲しい。何で僅か一歳児の子を一人歩きさせるかな~(..)絶対にあってはならない事!

    • 9
    • 18/08/13 17:26:26

    >>581
    どうでもは良くないよね。
    子どもは悪くない、大人が悪い

    • 6
    • 18/08/13 17:27:45

    空き家多いって言うし、もうやられてるかもね、、

    • 1
    • 18/08/13 17:31:34

    >>575
    よしきちゃんからみて曾祖父の家(よしき母の祖父)に来てた
    よしきちゃんからみて祖父(よしき母の父)と海に向かう途中だった

    じゃないの?

    • 4
    • 18/08/13 17:34:50

    テレビ見たけど似たような古い家ばかりで3歳の子には見分けつかないよね。

    • 7
    • 18/08/13 17:38:56

    今日誕生日らしいね。
    かわいそうに、早く見つかりますように。
    恐い思いしてる事には間違いないよね…

    • 6
    • 18/08/13 17:40:28

    まだ見つからないんだね…
    どうしちゃったんだろう…

    • 0
    • 18/08/13 17:40:38

    >>579
    本当におじいちゃんは敷地内に入るとこ見たんだろうか。
    目はいいのかね。

    • 3
    • 18/08/13 17:42:08

    無事に見つかりますように

    • 3
    • 18/08/13 17:47:38

    どうなったの?

    • 0
    • 18/08/13 17:49:20

    脱水や溺れたりが心配
    いくらなんでも、小さい子が一人で歩いてたら目立つよね。そのうち泣くだろうし。
    何で見つからないのかな。

    • 2
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ