1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 23:10:47

    すごいなこの人

    • 15
    • 18/08/15 23:11:00

    >>4808
    ボランティアに参加してもいないお前が差し出がましい事を言う方がおかしい。

    • 8
    • 18/08/15 23:11:06

    >>4813
    それだけ力もあり、弱った感じではない

    ってことでしょ

    • 12
    • 18/08/15 23:11:26

    >>4813
    生きるってそういうことだよ。卑しさとは違う。

    • 15
    • 18/08/15 23:11:42

    >>4813
    何を言ってるんだ。
    3日も屋外で飲まず食わずの2歳児に、「飴ちょうだい」とでも言わせたいのか?
    意識失って倒れてても不思議じゃない状況で、自分から袋掴みに行くなんて、大した生命力だよ。

    • 24
    • 18/08/15 23:11:49

    >>4536自作自演て?どういうこと?

    • 1
    • 18/08/15 23:12:02
    • 0
    • 18/08/15 23:12:27

    2歳だとママを探して歩きまわりそうだけど、よく沢の近くにずっと居られたね。ほんとびっくり。奇跡だね。

    • 6
    • 4838

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 23:12:41

    >>4815
    それだけ過去に活動してるから

    • 5
    • 18/08/15 23:12:50

    >>4798これを見て気を引き締める人は普段からきちんと子育てしてる人
    普段からゆるい子育てしてる人はなんも思わないよ

    • 5
    • 18/08/15 23:13:00

    >>4536へんな旦那だね。

    • 4
    • 18/08/15 23:13:00

    >>4811

    見てケロ

    • 0
    • 18/08/15 23:13:03

    >>4826ベラベラ喋りすぎだけどね。

    • 0
    • 4844

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 23:13:30

    子供って本当予想外のことするね。
    好奇心と行動力すごい。

    • 4
    • 18/08/15 23:13:43

    >>4813
    なんでそう思うかな。
    ガリガリ食べたって言うことは、生命力を示しているんだよ。
    Do you understand?

    • 15
    • 18/08/15 23:14:12

    >>4787
    尾畠さんは経験上ボランティアが不審者扱いされることをわかってるから現地に入ったら先ず最寄りの警察署に行き、身分証を見せ「これからボランティアに入りますので宜しくお願いします」と挨拶するんだって。だから不審者扱いされても堂々としてるよね

    • 46
    • 18/08/15 23:14:20

    >>4813

    卑しいって思うのは君だけだと思うよ。

    • 10
    • 18/08/15 23:14:40

    >>4815
    年齢とか住まいとか、色々含めて簡単には出来ないすごいことをやってるからじゃないの?
    ほんとに人のためにと思って。

    • 3
    • 18/08/15 23:14:43

    やっぱりこのトピにも、見た目はオバハン、頭脳は幼児のママスタ謎探偵が湧いてきたんだねw

    • 3
    • 18/08/15 23:14:54

    >>4813
    叩かれまくってて草

    • 3
    • 18/08/15 23:15:03

    >>4843 
    喋り過ぎではなく、状況説明を丁寧に話してくれているだけ。

    • 19
    • 18/08/15 23:15:41

    >>4843 どこがベラベラなんだよ。
    相手の家族のことは一切余分なこと話してないよ。

    • 13
    • 4854
    • みなみのさんかく
    • 18/08/15 23:15:44

    >>4536
    こんなバカな旦那と会話できない。
    思考回路がバカすぎる。
    よく考えてものを言えって言うのも面倒。

    • 13
    • 18/08/15 23:15:56

    でも、見つけたじいちゃんも「3日間も彷徨ってたようには全く見えなかった」と言ってるよね。

    この人が犯人とは全く思わないけど不思議ではある。

    でも我が子2歳半。
    水があれば喉が乾けば飲むと思うんだよね。水があれば1週間は何とかなるみたいだけど、、

    でも2歳の頃にはできたかな?無事で良かったからそれまで。なんだけどね。

    • 2
    • 4856

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 23:16:58

    もう歩けなくてたまたま沢の近くに座ったのか、それとも水を発見してそこにとどまったのか。
    どちらにしてもすごい!

    • 4
    • 18/08/15 23:17:05

    >>4851
    最近では>>4536が一番叩かれてるんじゃない?

    • 2
    • 18/08/15 23:17:07

    >>4847
    素晴らしすぎる。

    • 5
    • 18/08/15 23:17:08

    いつもボランティアしてたんだね。何もしてない人が喋りすぎとか言うのはどうなんだろう。

    • 14
    • 18/08/15 23:17:08

    よしきくんを手放したじじぃより、おばたさんのほうが涙見せたり愛情深いわ。

    • 19
    • 18/08/15 23:17:21

    >>4843

    余計な事は話してないよね。

    • 5
    • 18/08/15 23:17:32

    日出町、過去に悲惨な事件もあったけど…(母親が2歳児殺害したやつ…)

    でも尾畠さんみたいな素晴らしい人と同じ地元で本当に嬉しいわ。

    でもご高齢だし連日のボランティア活動で体が心配。
    無理だけはしないで欲しい。

    • 12
    • 18/08/15 23:18:47

    >>4813
    旦那が下手したら子供が飴を喉に詰まらせるよって尾畠さんを批判するような言い方してた…
    いつもひねくれてるというか素直にすごいと感じられない性格が本当に嫌だ。
    こういう所に育ちが出てるなーと感じる。

    • 21
    • 18/08/15 23:18:48

    >>4856

    え?母親27?!

    そして27で老害?!

    • 2
    • 18/08/15 23:18:48

    光浦靖子一家みたい
    娘も祖父もとぼけたかおしてるわ

    • 2
    • 18/08/15 23:19:00

    おばたさんのインタビュー見て泣いた。 なんて素晴らしい人なんだろう。

    • 15
    • 18/08/15 23:19:10

    >>4850
    うまい!!

    • 0
    • 18/08/15 23:19:13

    おばたさんどうか無理せずに 頑張りすぎてて心配だ

    • 16
    • 18/08/15 23:19:15

    >>4847
    リュックやゼッケンにも、「ボランティア」の文字や名前を明記してるね。

    • 10
    • 18/08/15 23:19:20

    >>4865
    母親37の老害だよ
    27なわけない

    • 10
    • 18/08/15 23:19:33

    >>4843思った。

    • 0
    • 18/08/15 23:19:38

    じぃちゃんの自作自演とか言ってる人は78歳が大分から自分の運転でわざわざ山口まで何時間もかけて誘拐しに来たって言いたいの?

    • 22
    • 18/08/15 23:20:35

    >>4873
    無理がある

    • 3
    • 18/08/15 23:20:45

    >>4536
    私はよしきくんのおじいちゃんが目離したのが悪いって行ってる中、旦那はおじいちゃんのことは何とも思ってない様子。
    男って危機管理ないの?

    • 7
    • 18/08/15 23:21:06

    >>4866ほんとね・・・
    ボランティアさんに死ぬまで感謝しろよな。
    ボランティアさんの東日本大震災の時の映像や先月の岡山の時のボランティア映像見つけ出してきたテレビ局も凄い。
    凄い人だね!尊敬する

    とぼけた顔して4人も産んでるのか・・・旦那の顔が見てみたい

    • 10
    • 18/08/15 23:21:28

    >>4871
    だよね、高齢ママはおかしなやつしかいない

    • 9
    • 18/08/15 23:21:48

    >>4846
    ほんとにね
    普段と違うんだから

    • 0
    • 18/08/15 23:22:25

    >>4877
    決めつけよくない。あなたはまともな母親なの?

    • 4
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ