1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 08:24:41

    >>2361
    分かりづらい……
    どの辺だろう?

    • 0
    • 18/08/15 08:24:33

    え!どこで!?
    とりあえずよかった

    • 1
    • 18/08/15 08:24:29

    大人だって水分摂らずにいたら熱中症で危ないってのに、2才0ヶ月の子が二日間1人でいて何ともないって不思議。
    爺ちゃんは軽いし、怪。

    • 5
    • 18/08/15 08:24:29

    >>2359
    申し訳ないけど、こう言うど田舎の人って何で母ちゃんって言うのかな?
    ママとかお母さんって言わないんだろう

    • 2
    • 18/08/15 08:24:27

    >>2370
    ウケるとでも思ったのかね?

    • 2
    • 18/08/15 08:24:24

    神隠しって本当に起きるのか?って妄想までしてしまってた。
    あと、動物が連れ去ったのかなとか。

    とにかく無事に帰って何より。
    お母さんが放送の「よっちゃーん!お母さんだよー出ておいでー」が耳に残ってたから本当に良かった。

    • 0
    • 2379

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 08:24:15

    >>2341
    あえて一番最近の写真にしたのかなと思ったよ
    写真の後ろが田舎の家って感じだったから曽祖父宅だったのかと
    見つかったんだね、いろいろ謎みたいだけど本当によかった!!

    • 3
    • 18/08/15 08:24:15

    >>2361
    この写真の場所で発見って事ではないよ。

    • 0
    • 18/08/15 08:24:10

    >>2215
    やっぱりそうなんだね
    教えてくれてありがとう
    とりあえず見つかって本当に良かった

    • 3
    • 18/08/15 08:23:54

    お父さんは?仕事かね

    • 2
    • 18/08/15 08:23:23

    >>2363 そうだね。見た感じ頭汚れてたね。

    • 1
    • 18/08/15 08:23:12

    あんな山の中じゃ泣いたって聞こえないでしょ。民家も少ないよね。
    航空写真見る限り。

    • 0
    • 18/08/15 08:23:11

    >>2333
    やだ、この匿名怖い…

    • 3
    • 18/08/15 08:23:10

    絶対だめだと思ったのに。よかった!
    昨日頻繁に水分補給させて塩分タブレットも食べさせてたうちの子が熱中症になったんだけど、この子はすごく奇跡的なしのぎ方をしていたのかな。ほんと不思議。諦めちゃだめだねー

    • 7
    • 18/08/15 08:23:08

    >>2360
    ちょっと何言ってるか分からない

    • 2
    • 18/08/15 08:23:02

    >>2361
    田舎者の感覚って色々ズレてそうだもん

    • 2
    • 18/08/15 08:22:43

    >>2364(笑)

    • 0
    • 18/08/15 08:22:40

    >>2360
    馬鹿な旦那

    • 2
    • 18/08/15 08:22:31

    発見は水着のままだったのかな?

    • 0
    • 18/08/15 08:22:12

    生きて帰ってきて本当によかったね

    • 6
    • 18/08/15 08:21:52

    >>2360旦那さん大丈夫?

    • 0
    • 18/08/15 08:21:44

    おむつが替えてあったり、服が着替えさせられてたり、何か食べていたら、誰かと一緒にいた証拠だね

    • 7
    • 18/08/15 08:20:53

    こんなに探して猛暑で軽装で3日見つからずいきなり出てくるって、、、誰か保護してたのかな。

    • 12
    • 18/08/15 08:20:38

    曽祖父の自宅近くって全然近くないじゃんね。

    • 2
    • 18/08/15 08:20:33

    旦那が、3日間雨が育てたと言ってる

    • 2
    • 18/08/15 08:20:28

    >>2343
    町内の防災無線じゃないかな?
    「母ちゃんだよ~」ってマイクで喋ってたよ

    • 2
    • 18/08/15 08:20:25

    >>2343
    町内放送みたいなので、お母さんが呼びかけたみたいだよ。

    • 0
    • 18/08/15 08:20:23

    >>2346
    とくダネで山の方で発見って説明してるけど、家の「近く」とは言えない距離だよね

    • 6
    • 18/08/15 08:19:47

    一生語り継がれるね、本人は記憶にないけど

    • 4
    • 18/08/15 08:19:26

    >>2324
    三日間じゃない?
    行方不明になったの12日の午前中だったよね
    猛暑で夜も25℃ぐらいあったって言うし飲まず食わずは2歳にはかなりキツいよ
    夜なんてシーンとしてると思うし泣き声も聞いてないって変だよ

    • 13
    • 18/08/15 08:19:02

    見つかってよかったねー
    お母さんが放送で呼びかけてるのスッキリでやってて、お母さん心配だったよねと思ったら涙出てきたわ
    本当に良かった

    • 4
    • 18/08/15 08:18:58

    >>2346
    どっちなんだろうね
    どこなんだろう

    • 0
    • 18/08/15 08:18:49

    >>2333
    あなたのが気持ち悪いよ。

    • 3
    • 18/08/15 08:18:18

    念の為に病院へ搬送って事はわりと元気だったのかな?

    • 0
    • 18/08/15 08:18:16

    >>2322自演…とか?

    • 2
    • 18/08/15 08:17:47

    >>2342 ほんとだよね。雨も降ったみたいだから少し涼しかったのかな。

    • 0
    • 18/08/15 08:17:47

    ずっと心配してました。
    見つかって本当に良かった。

    • 4
    • 18/08/15 08:17:41

    この子あんまりまだ喋れない子だから生きて帰ってこれたのかもね。
    結構話す子だったら殺されてたかも。

    • 13
    • 18/08/15 08:17:38

    曽祖父の自宅近くで発見って言ってたのに山の中で発見って

    • 9
    • 18/08/15 08:17:09

    母親37なの?
    後ろ姿しか見てないけど、45-6かと思ってたわ

    • 19
    • 18/08/15 08:16:59

    >>2291
    こういうのいらないから
    恥ずかしくないの?

    • 7
    • 18/08/15 08:16:58

    >>2331 お母さんの昨日の放送って何?

    • 0
    • 18/08/15 08:15:49

    見つかってよかった。
    こんなに暑い日が続いてよく熱中症にならなかったね。
    強い子なんだろうな。

    • 1
    • 18/08/15 08:15:36

    もうちょい可愛い写真はなかったのか。

    • 5
    • 18/08/15 08:15:12

    >>2328
    お母さん37
    わたしと一緒
    子供も
    35でうんどるわ

    • 0
    • 18/08/15 08:14:52

    >>2328
    65歳とかじゃなかったっけ?

    • 0
    • 18/08/15 08:14:50

    >>2331
    2歳児だから、話せないもんね。それも怪しいな

    • 2
    • 18/08/15 08:14:31

    >>2328
    爺さん66歳だよ

    • 0
    • 18/08/15 08:14:27

    良かった!!!!ずっと気になってた。良かったよーーーー( ;∀;)

    • 3
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ