関西でおすすめな遊び

  • なんでも
  • 楽しみ
  • 18/08/10 20:51:47

明日明後日と家族で京都に泊まり、京都、大阪観光旅行へ行きます。
今まで京都だと清水寺や太秦映画村、金閣寺など。大阪だと、海遊館、LEGO、ユニバーサルへ行ったことはあります。

今回どこへ行こうか、何を食べようか悩んでいます。詳しい方、おすすめなものがあれば教えてください。
ちなみに13歳、10歳、5歳の子と行きます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/10 23:27:25

    京都は嵐山からトロッコ電車で上り、保津川下りはどうかね?
    と思ったけど、京都暑いからなぁ。

    大阪はATCで確か今は、体の不思議博やってたと思うからもし気になったら調べてみて。
    海遊館の横ね。

    ラーメン館は阪急電車の池田ってところにあって、梅田から30分くらい、でも駅から10分くらい歩くから炎天下だとかなり暑い。

    どこも外は暑いから、屋内だと劇場系くらいしか思い付かないな。
    吉本新喜劇とか。
    お子さんがもう少し小さかったら、科学館とかあるんだけどね。


    • 1
    • 18/08/10 22:12:25

    >>14.16さん

    お笑い良いですね。家族みんな喜ぶと思います。今確認したら早速チケットとれたので行くことにします。ありがとうございます。

    • 1
    • 16
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/10 22:07:54

    西梅田劇場で、漫才と新喜劇を見る

    • 0
    • 18/08/10 22:05:52

    >>12そこも興味があって行きたいなと以前から思ってたところなのにすっかり忘れてました!思い出せてよかったです?ありがとうございます。もう行きたいところありすぎて一泊二日じゃ足りない泣

    • 0
    • 18/08/10 22:04:02

    お笑い好きならなんばグランド花月や漫才劇場もオススメ。

    • 0
    • 18/08/10 22:04:00

    >>8京都は暑いんですね、気合いを入れて行くことにします。神社仏閣は私が大好きなのですが、電車とバスで動く予定なのでアクセスが難しそうで躊躇してました。でも調べて行けそうなら行ってみたいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/10 22:03:05

    鈴虫寺は?

    • 0
    • 18/08/10 22:01:19

    >>7鉄道博物館と水族館はアクセスがいいですよねー上の子は男の子なんですがした二人が女児なので鉄道は興味なさそうで、行ったら違うかもしれませんが。蒸気機関車は私が乗りたいです、情報ありがとうございます

    • 0
    • 18/08/10 21:59:15

    >>6ニフレルって何⁈と思って調べたら、面白そうですねーふつうの動物園とは違う感じ。モノレールに乗っていくんですよね!それも初なので喜びそうです!是非候補にあげます!

    • 0
    • 18/08/10 21:57:53

    >>5神戸も行きたいんですが、調べたら京都から1時間ほど電車でかかるみたいで。今回は断念しました、せっかくおススメいただいたのにすみません。

    • 0
    • 18/08/10 21:56:34

    京都は暑いてますからね…。建築が好きなら京都駅は見ごたえあるけど、あんまり興味ないですかね。
    観光なら建仁寺、高台寺もいいですよ。建仁寺は龍の絵が子ども受けするかも。銀閣寺も渋くてオススメです。

    大阪なら豚まん、りくろーおじさんのチーズケーキ、一方亭のしゅうまいもおいしいですよ。豚まんは551の蓬莱で店で蒸してるやつの方がおいしいです。伊丹空港の展望デッキが綺麗になったので、飛行機好きなら良かったら行ってみてください(暑いけど)

    • 0
    • 7
    • かみのけ
    • 18/08/10 21:47:34

    京都水族館と鉄道博物館は近くにあるからいきやすい。
    お子さんが電車好きならぜひ!蒸気機関車にも乗れます。

    • 1
    • 6
    • おおかみ
    • 18/08/10 21:45:49

    ニフレルへ行ってぶらりは?

    • 0
    • 18/08/10 21:44:57

    神戸方面はどうですか?
    検索するとおすすめスポット結構ヒットしますよ~

    • 0
    • 18/08/10 21:39:56

    >>2新潟県からですけど、、、

    • 0
    • 18/08/10 21:39:02

    >>1そこも気になっていたんですよね。おススメしていただけるということは面白いということですよね。京都からは離れるので迷っていましたが是非候補として家族に話してみます!ありがとうございます

    • 1
    • 18/08/10 21:06:05

    どちらからの旅行?

    • 0
    • 18/08/10 21:05:00

    大阪ならカップヌードルミュージアムはどう?!世界で一つだけの自分のカップヌードルが作れるよ。ちなみに私は今年行き作って来た笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ