憧れの北海道に来たのに

  • なんでも
  • 夏期講習
  • 18/08/10 11:43:29

たいしたことなかった。
娘にツアー予約など任せたのがダメだったのか私の希望するものとは違った
わたしの希望は花がいっーぱい咲いた花畑と雄大な大地とすごい海が見たかった。
たしかに花畑は行ったけど私が思い描いたのとは違った
しかも2日目は自由な昼ご飯で娘が前もって予約していたんだけどたいしたことなかった
北海道に来たのにカレーだったんです
たしかに私は何も旅行のことわからないから任せたけどあまりにガッカリしました
他はホテルのバイキングでしたがなんか想像していたのとは違った

やっぱりダメなツアーだったんでしょうか
しかし北海道なのに動物園に連れて行かれました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 16:00:18

    こだわりかあるとツアーはお勧めしないわ。
    レンタカー借りて好きな所に行く方が楽しめるね

    • 0
    • 18/08/10 16:08:48

    >>100
    富士山は本州にあるからそれ以外の地域に凄い山は無いよ。
    すごい〇〇って言うけど主が思うモノは日本には無いんじゃない?

    • 0
    • 113
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/10 16:10:29

    主はクソだよね。
    そのクソの娘もクソなんよ笑

    クソ親子なんだから楽しめるはずないんだよ

    娘はクソから脱っしようともがいたけど
    クソな親がやる気を削ぐから、クソなお膳立てしかできないんだよ。
    クソ親が、小さい頃からセンスを磨かせればよかったんだけど、親のセンスはもっとクソだから教えてあげられなかっただけ。

    クソ主に返ってきただけ。何を期待してんの?

    • 0
    • 114
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/10 16:12:57

    値段は?
    安いのに文句言ったらだめよ。

    • 0
    • 18/08/10 16:16:07

    なんていうか、大丈夫?
    子供っぽいどころか知恵遅れみたい

    • 2
    • 18/08/10 16:21:37

    >>114
    ひとり20万くらいだった

    • 0
    • 18/08/10 16:21:41

    文句言うなら人任せすんなよ

    • 1
    • 18/08/10 16:23:19

    >>111知らない土地で運転してたら事故した時のこと考えたらムリ!
    だからバスで勝手に連れていってくれるツアーにしたの

    • 0
    • 18/08/10 16:23:45

    >>110勝手に決めるな

    • 0
    • 120
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/10 16:23:53

    旅行って自ら楽しもうとしなければ楽しくないよ。

    • 1
    • 18/08/10 16:26:10

    >>120ツアーバスで行ったら勝手に楽しませてくれると思ってた

    • 0
    • 122
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/10 16:26:23

    >>116
    1人で?
    2,3泊なら高いね!

    • 0
    • 18/08/10 16:30:05

    >>122
    ひとり2泊3日
    飛行機代、ホテル代、食事が3日分、入場料、バス代その他すべて込みでその値段です

    • 0
    • 124
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/10 16:31:52

    去年は、北海道のツアーに行きました。ちょうどこの頃でした。

    最高に良かったよ

    • 1
    • 18/08/10 16:32:43

    >>124どこへ行きましたか

    • 0
    • 18/08/10 16:35:36

    北海道は雄大な景色が広がったすごく自然豊かなところだよ!
    娘さんがせっかく計画してくれた旅行に文句しか言えないなんて悲しいね。
    どうせどこ行っても納得しないだろうし、もう旅行なんてやめたら?

    • 2
    • 18/08/10 16:36:02

    安いツアーだからじゃない(笑)

    • 0
    • 128
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/10 16:36:46

    富良野とか美瑛とかきれいよー

    • 1
    • 18/08/10 16:37:09

    >>126
    もっとすごい景色があるはず
    娘がもっとすごいツアー探してきたらよかった
    適当なやつ選ぶから

    • 0
    • 18/08/10 16:37:48

    >>128それも行った
    でもわたしが思い描いた景色とは少し違った

    • 0
    • 18/08/10 16:38:40

    >>128それも行った
    でもわたしが思い描いた景色とは少し違った

    • 0
    • 132
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/10 16:38:42
    • 0
    • 18/08/10 16:38:55

    なんなのこの主w
    思い描いてた思い描いてたって、妄想の中で生きてんの?

    • 1
    • 18/08/10 16:40:02

    >>131
    思い描いてた通りになった試しあるの?

    • 0
    • 135
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/10 16:42:58

    あるある。
    義実家初めていった時、義父が観光連れてってくれたのは隣県。すべてが予想外だった。
    夫とは地元のこれがおいしいと行くまであれこれ話し合ってたのに苦笑

    • 0
    • 18/08/10 16:44:28
    • 0
    • 18/08/10 16:45:19

    主はどこ住みなの?

    • 0
    • 138
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/10 16:47:23

    >>132
    それ以外にも確かあったよ。忘れたけどこれとは違うトピ。

    • 0
    • 139
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/10 16:48:07

    >>131
    季節が悪かったとか?
    場所が違ったの?

    • 0
    • 18/08/10 16:49:51

    3歳児のイヤイヤ期を真似した釣りじゃないの?笑

    • 2
    • 141
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/10 16:55:44

    そんな風にしか思えない主の心が不幸だよね…
    私だったら家族で行けただけで満足だし幸せだと思えるから。

    • 4
    • 18/08/10 16:58:59

    何か幼稚な文章だね

    • 1
    • 18/08/10 17:01:15

    なんか娘が憎くて仕方ないみたいだから、どんなに素晴らしいツアーを予約してくれていたとしても気に入らないだろうね。
    旅行なんてなんで行ったの?
    一人で気の向くまま好きなように旅すりゃいいじゃん。

    • 0
    • 18/08/10 17:12:04

    こんなところで文句言う位なら、次からは自分で調べて予約すればいい。
    以上。

    • 6
    • 145
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/10 17:25:30

    北海道行ってみたいわー
    海鮮も大好きだし、上質な雪でスノボしたいし、旭山動物園は日本一だってお婆ちゃんが言ってたし…
    私も旅行したことないまま大人になって、新婚旅行で沖縄に行くことになったけど、ガイドブックで下調べして予定立てたらすごく楽しめたよ。以来ずっと代理店を通さずに自分で計画立てて旅行してる。個人的には計画立てる所からもう旅行の楽しさって始まってると思う。

    次は娘さんに丸投げじゃなくて、自分で計画立てたリベンジ旅行しなよ。仕事も家事育児もしてきたんなら、それくらいのことできると思うよ。

    • 1
    • 18/08/10 17:27:31

    旭山動物園行ったのかな?
    今度は礼文島行ってみてね
    お花畑と海が素晴らしい
    私は何もない豊富町が大好き
    知床、富良野、美瑛、留萌、宗谷丘陵辺りも好き

    • 2
    • 18/08/10 17:27:43

    昔行ったけどすごくよかった!
    函館、札幌、小樽に行ったよ
    また行きたいなぁ
    函館の夜景も綺麗だったな

    • 2
    • 18/08/10 17:47:32

    ありぁ、主さん富良野行ってたんだあ
    まあ、あそこは人工的に植えた花だしねぇ
    もしもまた行くことがあったらレンタカーで回ってみれば
    娘さんに運転してもらえばいい

    • 0
    • 18/08/10 17:57:14

    うーん。
    北海道住みだけど 函館や積丹なんかが良かったかも。
    カレーならスープカレーとか。
    北海道はジンギスカンと海鮮、そしてジャガイモ。
    任せっきりじゃなく要望も伝えてあった?

    • 1
    • 18/08/10 18:04:21

    キーワード…誰が書いているのか知らないけど実に的を得ているね(笑)

    • 1
    • 18/08/11 01:10:16

    てめーで計画立てろや。
    任せといて文句言うな!!!
    娘さん可哀想!

    • 2
    • 18/08/11 01:20:21

    >>150
    的は得るものではなく、「射る」ものです。

    • 1
    • 18/08/11 01:36:19

    イメージするもの分からないけど、知床とかそっちのイメージなのかな?
    私の北海道のイメージの大地は富良野とか美瑛のイメージだし、北海道初めてなら定番のコースだよね
    北海道良いけどなぁ
    富良野、美瑛、旭山動物園、登別温泉、小樽、函館は行ったことあるけど、良かったよ

    てか、人任せにして、人の組んだ旅行に文句つけるやつ嫌い

    • 6
    • 18/08/17 13:26:03

    北海道は広いからね。
    残念な旅も、また思い出よ。
    次回は楽しい旅になるはず♪

    • 0
    • 18/08/17 14:09:06


    毎年家族旅行
    ウキウキで出発するんだけど
    なんか思ったのと違うかったり
    食べ物も美味しくなくて
    食べログってあてにならないなー
    とか思いながら
    とりあえずその地のグルメは
    一通り食べてみたりして
    特に観光もせず帰ってくる。

    このお盆は無計画で
    大阪へ行ってみたんだけど
    朝に寄ったパン屋のバケットが
    ものすごく美味しくて
    調べたらパン屋の激戦区だったから
    パン屋巡りの旅になった。

    満足だけど、、
    この地ならでは...の思い出とか
    名物とか楽しみたいよね。


    • 1
    • 18/09/13 21:07:02

    ちょっと待て
    北海道のスープカレーと旭山動物園が有名なのを知らないの?
    そして子供がいるんだから普通は子供に合わせるでしょ
    え?孫が可愛くないの?
    もう娘家族にかまわないであげて

    • 2
    • 18/09/14 12:57:32

    なんか、主はどんな期待をしていたんだろう。期待に沿う場所が現実世界にあるといいね。

    • 0
    • 18/09/16 09:25:02

    北海道在住だけど、過度な期待はだめだよ。
    時期によって花畑の見頃もあるし。
    パンフレットをみて勝手な期待しないでね

    • 0
1件~48件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ