憧れの北海道に来たのに

  • なんでも
  • 夏期講習
  • 18/08/10 11:43:29

たいしたことなかった。
娘にツアー予約など任せたのがダメだったのか私の希望するものとは違った
わたしの希望は花がいっーぱい咲いた花畑と雄大な大地とすごい海が見たかった。
たしかに花畑は行ったけど私が思い描いたのとは違った
しかも2日目は自由な昼ご飯で娘が前もって予約していたんだけどたいしたことなかった
北海道に来たのにカレーだったんです
たしかに私は何も旅行のことわからないから任せたけどあまりにガッカリしました
他はホテルのバイキングでしたがなんか想像していたのとは違った

やっぱりダメなツアーだったんでしょうか
しかし北海道なのに動物園に連れて行かれました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 16:00:18

    こだわりかあるとツアーはお勧めしないわ。
    レンタカー借りて好きな所に行く方が楽しめるね

    • 0
    • 18/08/10 15:58:35

    どこ行ってもこういう感想になると思う。

    • 5
    • 109
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/10 15:55:43

    北海道は悪くない
    北海道のせいにすんな

    • 2
    • 18/08/10 15:55:18

    毎年夏に都内から北海道旅行行ってるよ
    宿には泊まらないでキャンプ場
    キャンプ好きだから
    すごく楽しいよ!2週間くらい滞在していろんなところ行ってる。

    • 1
    • 18/08/10 15:51:32

    婆さん、あんなに孫に会わせてくれないって言ってたのに孫と旅行に行けた嬉しさでトピ立てないんだね
    いつもいつも愚痴ばーっかり

    • 0
    • 18/08/10 15:40:56

    娘gj

    • 0
    • 18/08/10 15:32:06

    娘はたくさん旅行してるから私の希望通りになると思ったのにガッカリ。
    ホテルで悲しくなって愚痴ったら無視して
    孫と出て行かれた

    • 0
    • 18/08/10 15:31:48

    娘はたくさん旅行してるから私の希望通りになると思ったのにガッカリ。
    ホテルで悲しくなって愚痴ったら無視して
    孫と出て行かれた

    • 0
    • 18/08/10 15:30:35

    >>95
    自分は一生懸命働いて娘を育てたのに、娘は結婚して自分ばかり幸せになって許せないとか言ってた人かな?
    病院についてきてくれないとか何個もトピたてしてたよね。

    • 0
    • 102
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/10 15:29:49

    >>96
    本見せてくれたなら、興味があるなら、しっかり見るよね、普通は!
    旅行のこと知らないなら、尚更みるよ、普通は!

    • 2
    • 101
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/10 15:29:20

    >>95
    私も思った。
    腰婆だよね。

    • 0
    • 18/08/10 15:27:10

    >>99
    すごく大きい本州にはないような山や温泉

    • 0
    • 99
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/10 15:25:01

    >>97すごい山って何?温泉ってどこ?全て漠然としてるのに他人任せで文句って嫌な人。

    • 3
    • 18/08/10 15:23:56

    >>90
    わたしは仕事ばかりしていたから旅行のことはわからない

    • 0
    • 18/08/10 15:23:17

    >>90教会には興味ないです。
    九州のすごい山と温泉に入りたいと言いました

    • 0
    • 18/08/10 15:22:15

    >>92娘に旅行の本見せられたけど
    ペラペラめくっただけでよくわからないから
    すごい大地とすごい海とすごい花畑がみたいとリクエストしました。

    • 0
    • 95
    • ラジオ体操
    • 18/08/10 15:21:13

    この人よくトピたててる、娘の幸せが憎いといいながら娘に依存してる人?

    • 0
    • 94
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/10 15:19:52

    地球上で一番素敵な場所は北海道だと思ってるよ。

    • 2
    • 93
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/10 15:19:02

    前もって行きたい所調べてゆっくり観光出来る方がいいですね。ツアーは時間に追われて疲れるし。
    でも行けるだけ良いじゃないですか♪

    • 2
    • 18/08/10 15:18:15

    旅行行きたかったら普通自分で調べるけどね。

    • 2
    • 91
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/10 15:18:11

    >>87
    あのね、実際の映像見たことなくても、人から聞いただけだとしても、その手に持ってる携帯に北海道と入力しただけで、画像いっぱい出てくるの。
    憧れの地なら、尚更見てみるよ。
    トピたてられるんだから、それくらい出来るよね。

    • 1
    • 90
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/10 15:13:29

    >>84すごい山と温泉に教会。北海道は花畑とすごい海…あなたあまりにも無知すぎる。少し勉強してから行った方が旅行も楽しくなりますよ。

    • 0
    • 89
    • 読書感想文
    • 18/08/10 15:13:17

    面倒なことは人に任せて後から文句言うとか最低

    • 1
    • 88
    • ぶどう狩り
    • 18/08/10 15:09:38

    北海道 きれいな景色とかで調べたら画像いっぱいでてくるじゃん。
    それ見て行きたいとこの住所見たら旅行行かない人でもわかるよ。
    ただ面倒で人任せにして自分が悪いんでしょ。
    勝手なイメージでたいした事ないとか…
    呆れるわ(笑)

    • 2
    • 18/08/10 15:09:16

    >>85
    北海道はすごい大地とか海があるって人から聞きました。
    あとは私のイメージ。

    • 0
    • 18/08/10 15:08:29

    >>84
    うんうんそかそか、わかったよー

    • 0
    • 85
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/10 15:07:26

    思い描いていたのと違った、ということは、例えばTVで見たとか、何かしらの思い描く元になった物があったわけだよね。
    なら、旅行したことなくても、調べてみることくらい出来るでしょうに。
    九州で失敗したのに、また全て人任せにするから、こうなるんだよ。
    ってか、以前同じようなトピ見たよなぁ。
    あれが、九州行った時だったのかなぁ。

    • 0
    • 18/08/10 15:07:05

    >>69
    九州にはすごい山と温泉入りに行った。
    でもなかった。
    教会とかばっかりだった
    もう2度と九州には行かない

    • 0
    • 83
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/10 14:56:01

    >>51
    正直、北海道のすごい大地とすごい花畑とすごい海はツアーなんかじゃいっぺんに行けません。
    レンタカー借りて、自分達で行きたいとこ絞って2~3日かけて行かないとまわれないよ。
    後、多分主が行ったのって美瑛富良野~旭山動物園コースだと思うけど、ラベンダーとかは時期が大事だよ。
    美瑛富良野あたりは今の時期は大地綺麗だよと思うけど。

    • 1
    • 82
    • ビーチサンダル
    • 18/08/10 14:42:43

    デリカシーのないババァは何処行ってもケチつけるんでしょ。笑笑

    • 2
    • 18/08/10 14:27:54

    >>75
    これがすべてだね

    • 0
    • 80
    • スイカわり
    • 18/08/10 14:25:47

    こういうのって住んでる人に悪いなって気持ちないのかな?
    ないから言えるのよね。
    憧れてるくらいだったら自分で計画して行けば良かっただけ。
    人に任せて文句ばっかりって酷い人。

    • 2
    • 79
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/10 14:23:54

    九州なら阿蘇山でも行けば良かったね。
    北海道なら函館や小樽で海鮮ものを食べるとか牧場など行けば良かったんじゃない?

    • 0
    • 18/08/10 14:22:32

    私、北海道より沖縄派だからなあ。ってか北海道って一度も行った時ない。お金あるならやっぱ沖縄。

    • 1
    • 77
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/10 14:22:03

    あ、そっかw

    • 0
    • 76
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/10 14:21:23

    北海道は道民に聞いて行くほうが、知らない場所がある

    • 0
    • 18/08/10 14:20:38

    キーワードに答えが笑

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 14:19:48

    >>71
    ちょっと話がおかしいですよね笑

    • 0
    • 72
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/10 14:19:29

    国内なのにツアーでくるからだよ!!

    • 0
    • 18/08/10 14:14:38

    >>68
    そこじゃなくてさ、旅行行ったことないって言ってたのに行ってるじゃん!

    • 0
    • 70
    • ひまわり畑
    • 18/08/10 14:13:06

    >>64
    自然

    • 0
    • 18/08/10 14:12:11

    >>68
    え?九州は何しに行ったの?旅行?
    あ、社員旅行か何か?

    • 0
    • 18/08/10 14:10:47

    >>65
    うん九州もたいしたことなかった。思い描いた景色がなかった

    • 0
    • 18/08/10 14:10:04

    >>66はい。わたしは仕事一筋だったから行ったことないんです。

    • 0
    • 18/08/10 14:07:51

    >>63
    そんなにお金出せるのに今まで旅行行ったことないの?!

    • 1
    • 18/08/10 14:06:09

    >>48
    え?九州でも同じ目に合ったってかいてるよね?

    • 1
    • 18/08/10 14:04:55

    >>58そこには何がありますか?

    • 0
    • 18/08/10 14:04:25

    >>52
    いえ、全額私が出しました。
    お小遣いまで渡しましたよ。

    • 0
    • 18/08/10 13:58:03

    北海道は悪くないな。
    自業自得でしょ。

    • 4
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ