すごい便秘。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 21:03:45

    浣腸も連日、癖になりやめられない。

    • 0
    • 18/08/10 21:19:13

    朝、スッキリ出したいです。

    • 0
    • 18/08/11 08:17:43

    見ました。

    • 0
    • 18/08/11 08:23:07

    私も、ウンコをドッサリ出したい。

    • 3
    • 18/08/11 08:33:02

    ある人から、新レシカルボン坐剤を使ってと聞きました。
    効果あるのですか。

    • 0
    • 18/08/11 20:51:53

    誰も、レシカルボン坐剤を使ったことないのですね。

    • 0
    • 18/08/12 08:11:52

    前日の夜、コ-ラックを2錠。
    朝、冷たい牛乳飲んで、30分後トイレへ。
    頑張ってみたけど、まったくでした。
    友達のすすめの、レシカルボン坐剤を使いました。
    30分で効果があると言いましたが、2時間後でした。
    固い便でしたが、出ました。少なかったです。

    • 0
    • 18/08/12 21:09:44

    正直言って。
    食事は、不規則。時間も食べたい物も好き勝手。
    飲み物は、お茶。
    先日、コ-ラックを飲んだのは、夜10時。でも×でしたね。
    私、寝不足もあって、早朝の5時前に起きます。
    家族の寝てる前に、トイレで浣腸。
    改善する所、いくつもあるみたいですみませんでした。

    • 0
    • 18/08/12 21:22:36

    薬の名前言っただけでもらえるのでしょうか。?
    レントゲンとか、お尻に指入れられたりとか、検査ありますよね。

    • 1
    • 18/08/13 20:55:01

    >>31 酸化マグネシウム錠ではないですか。

    • 0
    • 18/08/14 08:30:55

    7年前に、腸閉塞をしています。
    手術はしていません。
    便秘の事は、聞きました。
    薬は飲んでません。

    • 0
    • 18/08/14 15:45:41

    今日、病院へ行きました。
    レントゲン検査を受けたら、慢性便秘症でした。
    マグミット錠の500とセンノシド錠。2か月分。
    新レシカルボン坐剤も。
    それでも出なかったら、敵便の宣告されました。

    • 0
    • 18/08/14 22:07:52

    キウイフルーツ、食べてみる必要ありますね。
    でも、今日はむりです。
    今晩は、下剤飲んで、明日の朝、座薬を使います。
    出る事を期待しています。
    私も、48歳、今日下着1枚で、レントゲン検査でした。
    敵便は、辛いですよね。指入れて出すのですからね。
    局部麻酔だけです。
    やる、覚悟はしています。

    • 0
    • 51
    • みなみのうお
    • 18/08/15 08:56:06

    昨夜飲んだ下剤と新レシカルボン坐剤を使い排便。
    太くて固い便でした。
    まだまだあります。お腹の中に残ってますね。
    報告だけですみません。

    • 0
    • 56
    • みなみのうお
    • 18/08/15 09:07:22

    キウイは、便を柔らかくしてくれるでしょうか。
    切れ痔も嫌ですね。

    • 0
    • 62
    • みなみのうお
    • 18/08/15 16:56:02

    キウイフルーツは買いました。ためしてみます。
    関係ないと思うけど、腰からお尻の方まで痛むので、明日マッサ-ジを予約しました。
    薬は飲みます。出なかったら座薬も使います。

    • 0
    • 18/08/16 08:26:28

    昨夜の夕食で、キウイフルーツ1個食べました。
    マグミット錠とセンノシド錠を2錠。
    そして、今朝、座薬。
    排便の様子なかったけど、トイレで頑張った。
    固い便で、出ました。少し、血も。
    まだまだ、残ってますね。残便感はしっかり。

    • 0
    • 18/08/16 20:32:36

    キウイフルーツは、夕食で食べました。
    便を柔らかくする薬も飲みました。寝る前にも下剤を飲みます。
    切れ痔になっているみたいで、血が下着に付いてました。
    痛みもあります。

    • 0
    • 18/08/16 21:08:14

    皆さん、あれこれと親切にありがとうございました。
    私も、どれが良いのかわからなくなっています。
    薬も飲んでいますし、腰も痛いし、オナラも出ない、出血まで。

    • 0
    • 18/08/17 06:38:28

    出血は、止まつています。
    下着は、汚れていました。
    ウンチは、出たけど少ないです。固くてコロコロ。

    • 0
    • 18/08/17 20:51:32

    切れ痔の事もあって、病院へ行きました。
    お尻を見せるのは恥ずかしいけど、見せました。
    1㎝も切れてました。縦にです。
    便秘の方も見られて、レントゲン撮影。
    下剤のセンノシド錠を、4錠に増やされました。
    下痢することも言われました。

    • 2
    • 18/08/17 22:04:17

    下痢するくらい便が柔らかくなって、スッキリ出てくれたら助かりますね。

    • 0
    • 18/08/18 06:39:17

    キウイフルーツと下剤の効果があってか、固い便が出た後、下痢便でした。
    出血もありました。
    下着も汚れていました。便の匂いです。
    48歳ですし、オムツの必要ありますか。

    • 0
    • 18/08/18 22:32:31

    消化器内科で診察受けてます。
    便を柔らかくするのが先決です。

    • 0
    • 18/08/19 08:33:35

    前日の夜寝る前に、下剤4錠。
    今朝、アイスコーヒーを飲んで。
    普通より硬めの便が出ました。
    そのあと、水様便でした。
    少しは、良いのかな。?

    • 0
    • 18/08/19 21:36:25

    排便は、毎日するようになりました。
    固い便の後は、下痢便ですね。
    今晩も、下剤を4錠飲みます。
    それに、痔の薬で、注入軟膏です。
    他にも、毎食後に飲む薬も、便を柔らかくして、オナラも出やすくするのです。

    • 0
    • 98
    • りょうけん
    • 18/08/20 21:22:48

    どうも、長引きそうです。
    友達から、病院で浣腸してもらったらと、すすめられました。
    それに、夜だけでも、紙オムツしてみたらと言われました。

    • 0
    • 18/08/22 06:39:43

    昨日今日と,今だ排便がありません。

    • 0
    • 18/08/22 21:02:36

    私も、48歳。
    以前医師から聞いた、敵便処置受けてみようと思ってます。
    お尻から、指を入れられるのは、とても恥ずかしい事ですが仕方ありません。
    それで、だめなら浣腸もありますからね。

    • 1
    • 18/08/23 06:34:05

    薬飲んでいても出ない事てありますか。

    • 0
    • 18/08/23 20:45:56

    >>100 ないのです。

    • 0
    • 18/08/24 06:33:35

    >>104 イャデス。
    膣に指入れるて、オナニーさせるの。
    過去にね1か月出なかった事あったけど。

    • 0
    • 18/08/24 21:11:58

    >>108 正直言って、3食食べてませんし、時間も決まってません。
    毎朝、排便しないと不安ですね。
    下剤は、昨夜も4錠飲みました。
    効きませんね。
    今朝も、牛乳1パイだけです。

    • 0
    • 18/08/24 21:19:38

    >>110 昔、一度経験しました。
    すごく、高値でしたね。

    • 0
    • 18/08/25 08:17:29

    何日目になるか、ひと押し40を2個使いました。
    15分程度我慢できたと思いますが、固い便でしたね。
    スッキリはしません。
    まだまだ、残ってます。
    80ccの浣腸では、足りませんね。

    • 0
    • 18/08/25 16:53:04

    >>115 私は、48歳。
    毎年の検診で、胃も腸も×です。
    今は。バリウム検査を受けることはできません。
    胃腸とも、カメラでの検査です。

    • 1
    • 18/08/25 21:22:14

    >>114 浣腸は、止める事は出来ますが、薬はできません。

    • 0
    • 18/08/26 21:29:55

    友達の母が経験したことのある、昔、高圧浣腸。
    最近、聞いたことないから、いますかね。

    • 0
    • 18/08/27 22:00:52

    今朝も、冷たい牛乳1本飲みました。
    でも、排便はありません。
    下剤は、飲んでます。
    浣腸は、二日前にしています。

    • 0
    • 18/08/27 22:08:46

    >>119朝起きた時に、冷たい牛乳1本飲んでます。
    今朝は、排便はありませんでした。
    2日前に、浣腸40を2個しています。

    • 0
    • 18/08/27 22:14:01

    >>119 今朝も、牛乳1本飲みました。
    でも、排便はありません。
    二日前に、浣腸をしています。

    • 0
    • 18/08/28 06:35:56

    今朝もなし。
    指入れても、下がってきている様子もなし。
    浣腸する量を増やして出すかな。?

    • 1
    • 18/08/28 22:11:51

    敵便の事は、以前医師から聞いています。
    私も48歳、まだ高齢者とは思いませんが、敵便は、早いとおもってます。
    運動は、していません。
    水分は、朝冷たい牛乳1本、アクエリアス500ccを1本。それに、適度にお茶。

    • 0
    • 18/08/29 06:40:40

    今朝も、出そうで出ない。
    下がってきているのは、指入れたら固いものが。便。?
    やっぱり、最終手段かな。

    • 0
    • 18/08/29 20:47:28

    運動不足。
    腰が痛くて、腰から下が、重く感じてしまうのです。
    排便の時に、踏ん張りますよね、その時も痛くて。
    若い時から、足腰鍛えてなくて。

    • 0
    • 18/08/30 21:44:45

    >>135 入院は、2回しています。消化器内科です。一週間でした。
    絶飲食で点滴治療でした。
    原因は、便秘です。
    4日間排便が無く、新レシカルボン坐剤を使い出しました。

    • 0
    • 18/08/30 22:17:19

    私は、1か月出ない時がありました。
    担当の消化器内科の先生は、女性で、若い人なんです。
    下剤ではなくて、整腸剤の薬が長かったですね。

    • 0
    • 18/08/31 06:32:45

    1回の入院は、腸閉塞です。
    手術はしていません。
    鼻チュ-ブ-をしていました。

    • 1
    • 18/08/31 21:17:38

    私は、専業主婦。
    薬は、病院のセンノシド錠を4錠。(下剤)
    マグミット錠の500を1錠。
    パンテチン錠100を2錠。
    新レシカルボン坐剤。

    • 0
    • 145
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/01 06:36:54

    出なくなって、7日目。
    新レシカルボン坐剤を使って、排便。固いのが出た。
    そして、浣腸40を3個。普通便。スッキリまではいかない。
    まだ、残便感があります。

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ