すごい便秘。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/10 06:44:35

    飲むヨーグルトを下剤代わりにしてます。出ない日が続くと飲むヨーグルトいっぱい飲みます。
    毎日飲むと出なくなるから結局数日経ってから飲んでる

    • 0
    • 2
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/10 06:49:43

    毎朝する必要ある?
    毎朝してたら、刺激しなきゃ出なくなるよね。
    体質的に牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしちゃう。なので、何日も出ないときは牛乳を飲む!

    • 0
    • 18/08/10 06:51:15

    毎朝浣腸するならコーラックとか飲んだら?

    • 0
    • 4
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/10 09:01:38

    私は何もせずにいると4~6日は出ないよー。
    4日くらいは便意さえもなし。
    浣腸してもスッキリしないから、ドラッグストアに売ってる下剤つかうー。
    センナはお腹痛くなり過ぎないのでいいかも。

    • 0
    • 18/08/10 21:03:45

    浣腸も連日、癖になりやめられない。

    • 0
    • 18/08/10 21:05:29

    ネバネバ系がいいよ
    水溶性食物繊維

    • 0
    • 18/08/10 21:19:13

    朝、スッキリ出したいです。

    • 0
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/08/10 21:20:30

    キムチいいよ

    • 0
    • 18/08/10 21:30:32

    つい最近私もトピ立てました。
    そこで教えてもらったマグネシウムの薬がとってもいいです!3日間寝る前に飲んだら、いつもはカチカチコロコロで出ないのに、今日普通にするっとどっさり出ました!
    他にもいろいろ効くものを教えてもらったので、見てみてください!
    ひどい便秘 ってトピです!

    • 1
    • 18/08/11 08:17:43

    見ました。

    • 0
    • 18/08/11 08:20:57

    浣腸でしか出ないようになったら大変じゃない?病院で薬貰ったら?

    • 3
    • 18/08/11 08:21:27

    やっぱり太いの?

    • 0
    • 18/08/11 08:23:07

    私も、ウンコをドッサリ出したい。

    • 3
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/08/11 08:27:46

    とろろいっぱいかけたご飯を昼夜2日間食べた時水に浮くう◯こがするする出た!

    • 0
    • 18/08/11 08:28:08

    私も一度体調をくずしてから、浣腸をしないと出ない体質になってしまいました。
    浣腸がなくなると焦るほど
    でも毎朝爽快という飲み物を飲みだしてから自力で出るわ出るわ
    主さんは何か試してます?

    • 0
    • 18/08/11 08:33:02

    ある人から、新レシカルボン坐剤を使ってと聞きました。
    効果あるのですか。

    • 0
    • 18/08/11 20:51:53

    誰も、レシカルボン坐剤を使ったことないのですね。

    • 0
    • 18/08/11 21:25:10

    森永の毎朝爽快を夜飲んでみて

    • 1
    • 18/08/11 21:31:20

    ビオフェルミンで。整腸剤だけど、すぐ出ます。
    浣腸怖い、お腹凄く痛くなるじゃん。

    • 3
    • 18/08/11 21:39:18

    オリゴ糖
    もち麦

    毎回の食事にスープか味噌汁を必ずつける。具をごぼう、ワカメ、ひじき、とか便秘に良いものをとにかく入れる。

    • 0
    • 18/08/12 08:11:52

    前日の夜、コ-ラックを2錠。
    朝、冷たい牛乳飲んで、30分後トイレへ。
    頑張ってみたけど、まったくでした。
    友達のすすめの、レシカルボン坐剤を使いました。
    30分で効果があると言いましたが、2時間後でした。
    固い便でしたが、出ました。少なかったです。

    • 0
    • 18/08/12 08:34:40

    生活習慣悪いのでは?食事は3回きちんと食べてますか?
    生活改善した方が良いかも?

    • 1
    • 18/08/12 13:00:15

    山芋

    • 0
    • 18/08/12 13:07:51

    運動不足かな
    酸化マグネシウムがいいぞ

    • 1
    • 18/08/12 13:17:01

    夜ご飯19時に食べて、
    朝ごはんまで何も食べない。
    飲み物はOK。

    • 0
    • 18/08/12 13:21:41

    コーラックとか使うくらいなら、漢方の便秘薬のほうが癖になりにくいからいいよ。
    コーラックとかに頼りすぎると下剤飲まなきゃ出ない体質になっちゃう。
    私も昔はひどい便秘体質だったからよくわかるよー。
    酷いと1週間出なかったから。

    • 0
    • 27
    • ヘルクレス
    • 18/08/12 15:28:16

    家族がいる日とかってどこでやるの?
    トイレ?

    • 0
    • 18/08/12 15:34:28

    >>27
    何を?

    • 0
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/08/12 15:49:07

    >>28
    浣腸する時。
    よく同じ時間に排泄癖つけるとかで毎日することあるけど夏休みに家族がいる日が多いと時間や場所どうするのかなって。

    • 1
    • 18/08/12 21:09:44

    正直言って。
    食事は、不規則。時間も食べたい物も好き勝手。
    飲み物は、お茶。
    先日、コ-ラックを飲んだのは、夜10時。でも×でしたね。
    私、寝不足もあって、早朝の5時前に起きます。
    家族の寝てる前に、トイレで浣腸。
    改善する所、いくつもあるみたいですみませんでした。

    • 0
    • 18/08/12 21:15:35

    マグミットもらいな病院で。でるよ~。コーラックみたいに癖にならないから、いいよ。便秘だから、もらいたいと薬名いうといいよ。

    • 1
    • 18/08/12 21:22:36

    薬の名前言っただけでもらえるのでしょうか。?
    レントゲンとか、お尻に指入れられたりとか、検査ありますよね。

    • 1
    • 18/08/13 20:55:01

    >>31 酸化マグネシウム錠ではないですか。

    • 0
    • 18/08/14 06:40:01

    私は、初めて、便秘になりした。なって1ヶ月。出たのは、生理の時少しだけでした。多分、引っ越し、仕事始めたのも、あると思います。そして、一昨日、浣腸二回して、全く出ませんでした。だから、コーラック一錠空腹時に飲んだら、少しお腹痛いけど、3時間後、出ましたよ。でも、スッキリしないので、明日病院行ってきます。

    • 0
    • 18/08/14 06:52:11

    R―1とか飲んでる?

    夏場は大量の汗をかくから、大腸のウンコの水分を汗で取られて便秘になりやすいって。

    • 0
    • 18/08/14 07:05:52

    主病んでるね

    • 0
    • 37
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 07:11:20

    >>33
    酸化マグネシウムだよ。市販薬もあるよ

    • 0
    • 18/08/14 07:30:11

    便秘の座薬入れて見て!15分くらい我慢して排便する。
    そうしないと、完全に便が出ないからね!
    薬局に何種類か有りますから、良さそうなの選んで。

    • 0
    • 18/08/14 07:43:42

    大きな病気が隠れている可能性もあるから、病院行くべき
    大腸ガンが原因の腸閉塞とか

    • 0
    • 18/08/14 07:45:06
    • 0
    • 18/08/14 08:30:55

    7年前に、腸閉塞をしています。
    手術はしていません。
    便秘の事は、聞きました。
    薬は飲んでません。

    • 0
    • 18/08/14 15:45:41

    今日、病院へ行きました。
    レントゲン検査を受けたら、慢性便秘症でした。
    マグミット錠の500とセンノシド錠。2か月分。
    新レシカルボン坐剤も。
    それでも出なかったら、敵便の宣告されました。

    • 0
    • 18/08/14 20:11:32

    さっきテレビで、月4回しか出ない人がが1日1個以上のキウイ食べるだけで毎日排便出来るようになってたよ。試してみる価値あるかな?

    • 0
    • 18/08/14 20:17:11

    摘便かぁ、辛いよね。恥ずかしいし。
    でも大きな病気がなくて良かった

    口からウンコ吐いた人もいるっていうし
    これから腸内細菌を良くしよう!

    寝しなのヨーグルト、乳酸菌サプリ、運動、白湯を1日3回、1回200cc飲む、亜麻仁油を朝食後にスプーン1杯飲む
    繊維質の取りすぎも便秘になるよ

    • 2
    • 18/08/14 20:18:21

    甘酒、納豆、エゴマ油、白米たくさん、あと、水分

    試してみて~

    • 0
    • 18/08/14 20:23:53

    白米いいよね。逆にパンやうどんはダメ。
    きのこと雑穀米と蕎麦もいいよ!

    • 0
    • 18/08/14 20:25:16

    >>42
    お金いくらかかりましたか?私も病院行きたいのです。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 20:34:37

    キウイフルーツ毎日、食べたら良いよ。

    • 1
    • 18/08/14 22:07:52

    キウイフルーツ、食べてみる必要ありますね。
    でも、今日はむりです。
    今晩は、下剤飲んで、明日の朝、座薬を使います。
    出る事を期待しています。
    私も、48歳、今日下着1枚で、レントゲン検査でした。
    敵便は、辛いですよね。指入れて出すのですからね。
    局部麻酔だけです。
    やる、覚悟はしています。

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ