子供を旅行とか連れてった事がないのを批判される

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/09 06:34:38

職場の人に「夏休みはどこかいかないの?」「家族で思い出作りに出掛けたりするのは大事だよ。安いとこ探せば1泊七千円の宿とかあるよ~。」って言われる。
1泊七千円だってプラスで交通費や他にかかってそれが四人分とかになれば金がないし。
自分だって旦那だって仕事あり子供が部活あるからそんな余裕ない。
でも、それ言っても理解して貰えなくてストレス。相手の気持ちも分かるけどさ。
なんて、話せば納得して貰えるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 16:26:43

    私が母親としてどうしてるみたいですね。
    行かない正当な理由でも作りごまかします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 187
    • 言ってることが二転三転。
    • 18/08/09 16:26:40

    >>178
    後出しジャンケン。

    • 0
    • 18/08/09 16:26:23

    >>180
    周りも酷い(笑)
    何故ママ友と児童相談所のやりとりが分かるの?

    • 0
    • 18/08/09 16:26:09

    >>180
    嘘くさ。

    • 1
    • 184
    • 主みたいなのが底辺の極み。
    • 18/08/09 16:25:40

    >>158
    お土産は普段からお世話になってる人への贈り物。
    それを、こんなのがそんなに高いなら、おいしいものを食べに行くという
    感覚に子供自身がなってしまってるのならば、親の責任。
    親のしつけと親の普段からの他人に対する態度、
    有難みや感謝がないから、子供もそうなる。

    そんな人だから、1泊7千円でも高いと思うような感覚なんだよね。
    共働きで貧乏人に多い。
    学力以外でも負の連鎖ってあるんだよ。

    • 1
    • 18/08/09 16:24:33

    まあ、家庭によって行く行かないは自由だし、何度も言ってくるんだとしたら迷惑だね。

    • 0
    • 182
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/09 16:24:10

    子供が何歳なのか知らないけど、うちも、下の子が中学生になってから行ってないな。色々忙がしいし。色んな家庭があるから。相手がしつかこったら「うちの事は気にしないでください」と言っちゃうかも

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 18/08/09 16:22:09

    ママ友にも旅行や外出しない話しを昨年位にしたことある。
    ある意味ネグレクトだとか言われて児童相談所だかに連絡されたみたい。
    でも、ネグレクトとは違うと言われてママ友が頭にきておしまいになったみたい。
    学校にまで言ったみたいだし。

    • 0
    • 18/08/09 16:19:42

    >>173
    それなら子供はお金の事言わないと思うけどね。主がケチなんだから子供もケチなのよ。
    よかったうちの子がこんな子供じゃなくて。

    • 4
    • 18/08/09 16:19:09

    >>174
    夏休みは必ず毎年いったよ。

    • 0
    • 18/08/09 16:18:15

    主の言う貯めたいけど貯まらないって結局やりくり下手なだけで家族旅行の為に貯めたいって気持ちがないだけでしょ

    • 1
    • 18/08/09 16:18:11

    >>168
    買い物や仕事とかクラフト

    • 0
    • 18/08/09 16:17:18

    >>16主の子本っ当に憎たらしいガキだね。

    • 0
    • 18/08/09 16:17:03

    主さんは小学生の頃に家族旅行したことないの?

    • 1
    • 18/08/09 16:16:59

    >>169
    子供にお金の話ししないよ。
    ほしいものあったりいきたいとこあったらいいな~言って育てたし。

    • 0
    • 18/08/09 16:16:07

    >>158
    そう言うこと平気で大声で言えるんだ…すごいね

    • 1
    • 18/08/09 16:15:22

    >>165
    それもそのまま職場の人に言いなよ(笑)
    うちの子こんな可愛げのない子なんで旅行やテーマパーク連れてかなくていいんですよーって。
    そしたらみんな察して何も言わなくなるわ。

    • 1
    • 18/08/09 16:15:17

    >>166
    それはない。
    最初は黙ってたけど、何個目か並んでて最後は言っちゃ悪いけどさ~で言い出したよ。

    • 0
    • 18/08/09 16:15:13

    旅行とディズニーは別だと思うけど。
    うちの子も混んでるディズニーは好きじゃないけど。
    お金の事ばっかり言う子供なんて可愛くないね。
    主がいつもそんな事ばっかり言ってるからだよ。勿体ないとか高いとか。

    • 3
    • 18/08/09 16:14:27

    >>167ドケチなの?無欲なの?主の楽しみは何?

    • 0
    • 18/08/09 16:13:24

    >>164
    ディズニーのパスポートは親戚からの頂きものだからいったけどね。

    • 0
    • 18/08/09 16:13:01

    >>162
    発達障害あり?普通は周りの人の気持ち(並んでる人)を考えて少し離れてから言うとか、小さい声で言うけどね。

    • 2
    • 18/08/09 16:11:57

    >>163
    そう?
    人混みが本当に好きじゃなかったら言うんじゃない?
    ディズニーのピザ屋とかレストラン見ても「こんだけで四人分で五千円?さっさと帰って焼き肉屋行った方がまだマシじゃないの?」とレジから離れながら言い出したからね。
    そのまんま夕方まで毒舌な子を連れて回ったけど。

    • 0
    • 164
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/09 16:10:51

    >>143
    そのまま職場の人に言えばいいだけじゃん。
    誰の意見も聞かない、お金は自分の好きに使うって感じのレスしてるから、職場の人の意見なんかで悩んだりしなさそうだけど。
    ってか貧乏設定はどうなった。

    • 1
    • 163
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/09 16:06:54

    >>162それはいる。
    だけど乗り物に乗りたいから並んでいるのにその人達に聞こえるように馬鹿みたいな発言はないな…

    • 1
    • 18/08/09 16:04:00

    >>161
    普通に会話するような声でほんと言ってたよ。
    現実言う子はいうでしょう。
    大人でも、うわ2時間待ちとかいいながら列に並んでる人いるじゃん。

    • 0
    • 161
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/09 16:01:50

    >>158まわりに聞こえるくらい大きな声で言っちゃうの?

    • 0
    • 18/08/09 16:00:42

    >>157
    あまり旅行の話ししないんじゃない?
    一度は話しをきいたら、「みんなディズニーとか楽しいっていうけどね。自分は人が一杯なごちゃごちゃしたの見ると疲れるから行きたいと思わない。空いててガラガラしたとこなら行ってもいいけど。そんなのに使うなら他のことに使って。」は言われたことあったな。

    • 0
    • 18/08/09 15:56:52

    旅行って何?ホテルって?旅館って?温泉って何?新幹線?飛行機?乗ったことないって感じ?

    でもさママスタ見たら旅行が苦手な人って居るんだよね。
    うちも貧乏だけど、うちは旅行が一番の息抜きだし色んな景色見せてあげたいから遠くは行けないけど行くよー。

    • 1
    • 18/08/09 15:56:03

    >>156
    人混みが嫌いだから「こういう混んだとこ嫌い。さっさと帰ろー。」って言うような子だからね。
    たぶん行きたいとは思ってないのかも。
    一回はディズニーランドいったけど「こんなのに2時間並んでまで乗りたい人がいるなんて馬鹿みたい。」とか並びながら言い出したからね。
    私や旦那が言ったんじゃなくて。
    子供が言い出した瞬間に並んでる人に睨まれたし。
    お土産屋でも「こんなのが二千円?こんなの買うなら何処かご飯食べに行った方がいいや。」とか。

    • 0
    • 18/08/09 15:55:07

    子どもが友達と夏休みの旅行の話とかする時可哀想。実際なんで行かないの?
    ケチなの?貧乏なの?視野が狭い大人になるよ
    。うちの子も部活毎日のようにあるし、主人も仕事なかなか休めないけど、皆でたまには遠出したいから予定合わせるよ。旅行も行かないなんて何を楽しみにして生きているんだろ。謎。
    釣られてみました。

    • 0
    • 18/08/09 15:40:13

    >>153
    部活ある子なら上の子は中学生くらいかな?
    旅行って言葉知らない?そんなわけあるかい!主ががケチなの知ってるから悟ってるだけだよ。

    • 0
    • 18/08/09 15:36:24

    日記とかで一番多いのが○○に旅行にいきましただよ。

    • 0
    • 154
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/09 15:28:45

    何言っても納得しないでしょ。言い訳にしか聞こえないし。仕事とか部活は関係ない。ようは金でしょ。

    • 0
    • 18/08/09 15:25:58

    >>152
    子供達は旅行って言葉を知らないのか何もいわない。
    私は自分勝手だよ。
    でも、ちゃんと子供がほしいものとか私の給料からかってやってるからいいじゃん。

    • 0
    • 18/08/09 15:18:24

    >>151
    一杯…
    で、主は旅行楽しかった?と言うか子供達は何も言わないの?旅行行きたいとか。
    なんか自分勝手な親だな。

    • 0
    • 18/08/09 15:15:23

    >>146
    私は子供の時に一杯いったよ~。

    • 0
    • 150
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 15:14:22

    非常に可哀想だとは思うから、1泊でも行けたら無理して行った方がいい。
    小学5.6年だとどこでも楽しいし、子供は喜ぶよ

    • 0
    • 18/08/09 15:14:17

    うちの経済事情を知るママ友には、「旦那さんが生活費をやりくりしているなら自分のパート代は旦那さんに渡して。旦那さんに小遣いをそこから貰いなよ。五万も好きなようにはだめだよ。共有財産だよ。」って言われたことあるわ。

    • 0
    • 148
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 15:12:43

    娘の服や靴バッグ、美容の家電とか、お友達との交際費、あと自分の物も、買いたいものだらけだから、せっかくの盆休みに旅行嫌だな。ショッピングしたい。旦那は行きたがるけど私と娘に付き合わされてる。
    ショッピングのあとの外食が楽しみ
    旅行とか何がいいの?
    観光?温泉とか嫌いだし

    • 0
    • 147
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 15:12:36

    娘の服や靴バッグ、美容の家電とか、お友達との交際費、あと自分の物も、買いたいものだらけだから、せっかくの盆休みに旅行嫌だな。ショッピングしたい。旦那は行きたがるけど私と娘に付き合わされてる。
    ショッピングのあとの外食が楽しみ
    旅行とか何がいいの?
    観光?温泉とか嫌いだし

    • 0
    • 18/08/09 15:11:59

    旅行好きじゃない、でいいじゃん。
    だって価値が見いだせないんでしょ?
    主自信があまり旅行したことなさそう。
    子供可哀想なのは事実だし、言われるのは仕方ない。
    価値観の相違。
    数年したら、子供は友達と行けばいい。

    • 1
    • 18/08/09 15:10:38

    旅行しない子が周りにいないから、もしクラスにいたら少し寂しい思いをするんじゃないかなとは思う。

    • 0
    • 18/08/09 15:04:06

    >>141
    旅行代のに貯めるより自分の貯金ないから貯めたいけど貯まらない。

    • 0
    • 18/08/09 15:02:55

    >>139
    宿泊費だしたり遠出で大きな額使うより近場で数あちこちいきたい。何かかったり。

    • 0
    • 18/08/09 15:01:48

    >>138
    自分がほしいものかったり子供とでかけたり。
    近場でショッピングセンターや博物館とか。

    • 0
    • 18/08/09 14:59:50

    月一万貯金して年間で12万貯まれば連れてってあげられるよ

    • 1
    • 18/08/09 14:59:21

    >>137
    それって生活費って言うんだよ。
    好きに使うって言うのは、自分の習い事やエステ、美容院や服飾に使うこと。
    結局余裕がないんだね。

    • 0
    • 18/08/09 14:58:46

    >>133 まさか、近所でなんでも見れると思っているの?

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ