子供を旅行とか連れてった事がないのを批判される

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/09 06:34:38

職場の人に「夏休みはどこかいかないの?」「家族で思い出作りに出掛けたりするのは大事だよ。安いとこ探せば1泊七千円の宿とかあるよ~。」って言われる。
1泊七千円だってプラスで交通費や他にかかってそれが四人分とかになれば金がないし。
自分だって旦那だって仕事あり子供が部活あるからそんな余裕ない。
でも、それ言っても理解して貰えなくてストレス。相手の気持ちも分かるけどさ。
なんて、話せば納得して貰えるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 06:50:48

    聞き流すしかないか。
    旅行行かない代わりに頻回にショッピングセンターに食べ放題とか食事によくいくけどさ。

    • 2
    • 11
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:02:20

    >>9
    そういうお金を貯めといて一回何処か旅行くらい行った方がいいよってなるか?

    • 1
    • 12
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:03:23

    >>10
    それが、外回りでの移動中だから逃げようがないのが。

    • 0
    • 14
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:04:01

    >>8
    余計にお金もかかるもんね。

    • 0
    • 16
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:05:22

    >>6
    わかる。旅行行かないいったら、それも言われた。
    本当に煩いよね。

    • 0
    • 19
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:08:15

    >>15
    小さな時も行ってない。
    細々と、ショッピングセンターのイベントや博物館とか科学博物館とか消防博物館とか系はよく連れてったよ。
    でも、そういうのはおでかけのくくりじゃなくて普段の外出のくくりにされて夏休みのにはならないそう。

    • 0
    • 21
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:09:09

    >>18
    うち、普段が外食がほとんど行かないからね。うちにしたら特別。

    • 1
    • 23
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:11:12

    >>20
    小さい時も小学生でも行かなかった

    • 1
    • 28
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:12:57

    >>13
    いつでも行けないし行かないのよね。
    それだけに特別。

    • 0
    • 38
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:17:37

    >>37
    なるほどね。
    十分過ぎるほど子供に尽くしたので~でいいか。

    • 0
    • 39
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:18:07

    >>35
    それいいね

    • 0
    • 41
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:19:03

    >>33
    大丈夫じゃないけど仕方ない。

    • 0
    • 45
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 07:19:56

    >>29
    そう言ってくれるの羨ましい

    • 0
    • 18/08/09 14:31:46

    >>109
    旦那は給料安いし私は半日パートだし。
    別に私の給料は自分のためのだから。

    • 0
    • 18/08/09 14:32:49

    >>103
    大人が五百円のとこね

    • 0
    • 18/08/09 14:35:09

    >>93
    ぶっちゃけ休みも取れません。

    • 0
    • 18/08/09 14:40:04

    >>70
    自分のパート代は自分の使いたいように使うもの。
    自分はストレスないわ。

    • 0
    • 18/08/09 14:48:09

    >>118
    自分の使いたいように使ってるけど、子供の欲しいもの買ってやったりショッピングセンター行くときにご飯連れてってるわ。
    旦那の給料は旦那が生活費にカツカツでやってるから知らないわ。旦那は無駄遣いしてない。

    • 0
    • 18/08/09 14:49:21

    >>100
    毎週なんていかない。夏休みで二週間に一度。

    • 0
    • 18/08/09 14:50:57

    >>128
    旦那は私が自分の給料好き放題するほど貰ってると思ってない。

    • 0
    • 18/08/09 14:51:49

    >>130
    別に見せてあげたいとか食べさせてあげたいはしてるよ。旅行にいかないだけ。

    • 0
    • 18/08/09 14:54:06

    >>134
    10万。

    • 0
    • 18/08/09 14:56:18

    >>136
    10万もらっても遊び以外の病院代やおけいこで月に三万位とぶ。
    あとは子供の集金やほしいもので一万円。
    私のお昼代で一万円。

    • 0
    • 18/08/09 15:01:48

    >>138
    自分がほしいものかったり子供とでかけたり。
    近場でショッピングセンターや博物館とか。

    • 0
    • 18/08/09 15:02:55

    >>139
    宿泊費だしたり遠出で大きな額使うより近場で数あちこちいきたい。何かかったり。

    • 0
    • 18/08/09 15:04:06

    >>141
    旅行代のに貯めるより自分の貯金ないから貯めたいけど貯まらない。

    • 0
    • 18/08/09 15:14:17

    うちの経済事情を知るママ友には、「旦那さんが生活費をやりくりしているなら自分のパート代は旦那さんに渡して。旦那さんに小遣いをそこから貰いなよ。五万も好きなようにはだめだよ。共有財産だよ。」って言われたことあるわ。

    • 0
    • 18/08/09 15:15:23

    >>146
    私は子供の時に一杯いったよ~。

    • 0
    • 18/08/09 15:25:58

    >>152
    子供達は旅行って言葉を知らないのか何もいわない。
    私は自分勝手だよ。
    でも、ちゃんと子供がほしいものとか私の給料からかってやってるからいいじゃん。

    • 0
    • 18/08/09 15:56:03

    >>156
    人混みが嫌いだから「こういう混んだとこ嫌い。さっさと帰ろー。」って言うような子だからね。
    たぶん行きたいとは思ってないのかも。
    一回はディズニーランドいったけど「こんなのに2時間並んでまで乗りたい人がいるなんて馬鹿みたい。」とか並びながら言い出したからね。
    私や旦那が言ったんじゃなくて。
    子供が言い出した瞬間に並んでる人に睨まれたし。
    お土産屋でも「こんなのが二千円?こんなの買うなら何処かご飯食べに行った方がいいや。」とか。

    • 0
    • 18/08/09 16:00:42

    >>157
    あまり旅行の話ししないんじゃない?
    一度は話しをきいたら、「みんなディズニーとか楽しいっていうけどね。自分は人が一杯なごちゃごちゃしたの見ると疲れるから行きたいと思わない。空いててガラガラしたとこなら行ってもいいけど。そんなのに使うなら他のことに使って。」は言われたことあったな。

    • 0
    • 18/08/09 16:04:00

    >>161
    普通に会話するような声でほんと言ってたよ。
    現実言う子はいうでしょう。
    大人でも、うわ2時間待ちとかいいながら列に並んでる人いるじゃん。

    • 0
    • 18/08/09 16:11:57

    >>163
    そう?
    人混みが本当に好きじゃなかったら言うんじゃない?
    ディズニーのピザ屋とかレストラン見ても「こんだけで四人分で五千円?さっさと帰って焼き肉屋行った方がまだマシじゃないの?」とレジから離れながら言い出したからね。
    そのまんま夕方まで毒舌な子を連れて回ったけど。

    • 0
    • 18/08/09 16:13:24

    >>164
    ディズニーのパスポートは親戚からの頂きものだからいったけどね。

    • 0
    • 18/08/09 16:15:17

    >>166
    それはない。
    最初は黙ってたけど、何個目か並んでて最後は言っちゃ悪いけどさ~で言い出したよ。

    • 0
    • 18/08/09 16:16:59

    >>169
    子供にお金の話ししないよ。
    ほしいものあったりいきたいとこあったらいいな~言って育てたし。

    • 0
    • 18/08/09 16:18:11

    >>168
    買い物や仕事とかクラフト

    • 0
    • 18/08/09 16:19:09

    >>174
    夏休みは必ず毎年いったよ。

    • 0
    • 18/08/09 16:22:09

    ママ友にも旅行や外出しない話しを昨年位にしたことある。
    ある意味ネグレクトだとか言われて児童相談所だかに連絡されたみたい。
    でも、ネグレクトとは違うと言われてママ友が頭にきておしまいになったみたい。
    学校にまで言ったみたいだし。

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 18/08/09 16:26:43

    私が母親としてどうしてるみたいですね。
    行かない正当な理由でも作りごまかします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/09 16:35:43

    >>190
    別にそれはそれ。
    子供には別問題。
    色々遊びに回数行きたいから自分のパート代から安いとこいく。
    別に自己満足してるわ。

    • 0
    • 18/08/09 16:40:57

    >>192
    本当だよ。
    ママ友にも批判はされたよ。
    自分の給料それだけあり、土日にそうやって自分に使うおけいこ代や時間あるなら子供に使いなよって。
    母親は、まずは子供第一で次ぎが旦那で余裕あったら自分に使うんだから給料のうち五万は生活費として旦那さんに渡しなよって。
    五万は、ちゃんと使い道を把握して計画的に使わないのは甘いってさ。

    • 0
    • 18/08/09 16:41:18

    >>194
    だね。

    • 0
    • 18/08/09 16:56:24

    >>197
    自分が子供に行ってるから子供にしてやらなきゃいけないって決まりないよ。

    • 0
    • 18/08/09 16:57:02

    >>201
    両方に言われてるよ。

    • 0
    • 18/08/09 16:58:54

    >>200
    何で?
    子供だって習いごと選ばせてやってるし。
    自分のパート代なんだから自分のおけいこ位いいじゃん。
    でも、母親なのに母親がおけいこは理解は中々されないよね。

    • 0
    • 18/08/09 17:02:17

    >>199
    だよね。
    学校や児童相談所にネグレクトだとか連絡するなんて暇だよね。
    「私は苦労して育ったから子供が辛い思いをするのはいたたまれない。お子さんと夏休みの生活について話させて。一日お子さん貸してまで言われた。」から断った。
    断ったら、学校や児童相談所に告発してるし。

    • 0
    • 18/08/09 17:04:28

    >>206
    私だって子供とショッピングセンターいったりごはん食べにいったり楽しんでるよ。
    博物館や科学博物館いったりさ。
    体験系のイベントいったりね。
    体験系のイベントが多いかな~。
    工場見学が一番いったな。
    どれも楽しかった。

    • 0
    • 18/08/09 17:05:53

    >>209
    おじいちゃんちいった~とか親戚のうちにいった話しをしてる。
    工場見学や科学博物館いって楽しかったとか。

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ