イライラは6秒続かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 13:38:02

    アンガーマネジメント無理

    それより、「虐待か、◯歳児死亡。母親の▲(自分)を逮捕」という見出しで自分がニュースに出てしまうイメージを想像するとサッと血の気引く

    • 4
    • 18/08/06 13:34:39

    無理無理。昨日からイライラしすぎて夜も一睡もできなかったのに!

    • 0
    • 18/08/06 13:33:03

    更にいらいらする。

    • 1
    • 18/08/06 13:29:56

    落ち着いた試しがない。そんな簡単に落ち着くことでイライラしないよ。

    • 3
    • 18/08/06 13:29:52

    無理無理。20年前のことでもイライラする。

    • 5
    • 17
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 13:27:59

    なんかテレビで見たけど無理だよね

    • 2
    • 16
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 13:23:36

    落ち着かないよ。時間が経てば経つほど考えて余計に増す。その日1日はイライラしてるかも。

    • 4
    • 15
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 13:09:01

    落ち着かない。むしろ増す。血管切れそうになる

    • 7
    • 14
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 12:59:24

    アンガーマネジメントの勉強オススメする

    • 1
    • 18/08/06 12:52:50

    6秒?
    私、人間の怒りのピークは20分しか持続出来ないって昔心理学で勉強したな。
    だから、親や上司や怒りまくって怒鳴り付けられても、20分経過すると必ずインターバルをとるから、それまではひたすら我慢するのが身のためだって聞いた。

    • 3
    • 12
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 12:51:43

    丸一日続く日もあるわ

    • 2
    • 18/08/06 12:46:26

    猫飼ってるけど子供がおむつ履かずに丸出しで逃げ回ってるのを追いかけてる間にソファの上で毛玉吐いて、それでまたイライラしたりする。
    イライラする、何か食べるの繰り返しで体重ヤバい。穏やかな人が生きやすそうに見えて心底羨ましい。

    • 2
    • 10
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 12:35:18

    落ち着くわけがない。
    初めてイライラしたのなら6秒で落ち着くかもしれないが、それまでに多種多様なイライラを我慢してきているからね。

    • 4
    • 9
    • 昆虫採集
    • 18/08/06 12:32:43

    全然。丸一日いらいらして怒ってる。そもそも短気だし執念深い性格だから。

    • 5
    • 8
    • 宿題は?
    • 18/08/06 12:32:32

    なんでイライラしてるの、私??って自問自答して、自己解析をしているうちに、どうでも良くなってくるのに、6秒は足りない。

    • 0
    • 7
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/08/06 12:31:44

    一回イライラすると私は半日はずっとそのままだ。下手したら一日中も。笑

    • 4
    • 18/08/06 12:30:29

    むしろ増幅する時ある(笑)

    6秒待つ→6秒その事を考えるだから。

    私の場合はイライラしたらなにか食べたら治まる。

    • 2
    • 5
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/06 12:30:23

    深呼吸して他を考える
    愛犬に癒される

    シングルで子供3人いて、高校生中学生が反抗期でイライラするけど上記のことしてたら落ち着く

    まぁ変なストレスが溜まりますがね・・・

    • 0
    • 18/08/06 12:29:06

    だよね、落ち着かないよね。
    深呼吸しても全く落ち着かないし困ったな。

    • 3
    • 18/08/06 12:26:21

    昨日の夜から同じことでイライラしてるんだけど。六秒どころかもう18時間イライラ持続。

    • 2
    • 2
    • スイカわり
    • 18/08/06 12:25:36

    24時間以上続きます

    • 7
    • 1
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 12:24:59

    無理だよー。土曜からずっと旦那にイライラしてるもの。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ