ファミリーカー が軽自動車だと恥ずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 11:55:33

    >>271
    すぐ批判って受けとる人は心が豊かなか貧乏なのか…。
    言われて嫌な事は真似しない方がいいよ。
    自分が気をつければいいだけ。

    • 0
    • 18/08/06 11:53:08

    >>271
    人を貶すことで優越感に浸りたいんだと思う

    • 2
    • 18/08/06 11:52:12

    お出かけ好きなら荷物もいっぱい積めてゆったり乗れる大きい車がいいに越した事ないよ。
    ファミリーで軽自動車だけの家なんてある?
    うちの周りにはいないからびっくり!

    • 1
    • 18/08/06 11:52:01

    >>273
    だね。
    ちなみに私元看護師で軽自動車ユーザーなんだ!最強でしょ

    • 2
    • 273
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 11:49:43

    >>271
    ママスタあるあるだよね。

    • 2
    • 18/08/06 11:49:23

    >>268
    維持費全然違うしね。
    タイヤもそうだけど軽は全て安いからね。

    • 0
    • 18/08/06 11:49:17

    看護師トピと同じくらい軽自動車批判も盛り上がるね。
    他人の批判する人って、貧乏な人なんだろうね。心もね。

    • 3
    • 18/08/06 11:48:11

    車って周期があるよね
    一時は2000クラスの車が大型化されて3ナンバーの車がどんどん増えた
    その後はエコカーブームで3ナンバーのデカい車は少なくなり
    軽がもてはやされた
    今は普通自動車もエコ化が進んで軽は減ってきたけど
    時代と共に車も変わっていくものよ

    • 1
    • 18/08/06 11:47:47

    税金安いよね

    • 1
    • 18/08/06 11:46:26

    車必須の地域なら思うかな。
    絶対広い軽もあるよ!ってレスあると思うけど軽にするメリットって税金だけでしょ?

    • 0
    • 18/08/06 11:45:32

    レジャー関係なくても無理
    怖いし親も買ってくれなかった

    • 0
    • 18/08/06 11:44:54

    >>265
    レジャー好きなら軽だけは無しだよね

    • 0
    • 18/08/06 11:42:33

    >>248
    出かけない家族ならね。
    スノボーとか家族でする人や夏はウィンタースポーツする家族は軽じゃ無理。

    • 1
    • 18/08/06 11:42:32

    >>258
    うちにも軽はあるよ?
    でも軽で4人乗せて出かけようなんて思わないや
    あくまで子供の送迎と買い物用
    軽をメインカーとして使うのは無しと言ってるのよ

    • 0
    • 18/08/06 11:41:24

    ミニバンは高級車なの?

    • 0
    • 18/08/06 11:40:34

    ヤンキー上がりのご夫婦って、生活が逼迫するくらい高額な車のローン組むよね。

    • 3
    • 261
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 11:39:27

    >>225自転車wワロタ!

    • 0
    • 260
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/06 11:39:21

    タントとかnboxとかなかなか広いよね
    地元は奥さんの車この二択が多い

    • 1
    • 18/08/06 11:39:01

    このトピは一家で持ってる車が軽のみって事でしょ?
    そりゃ恥ずかしいわ
    ケチるならコンパクトカーくらいにすればいいのに
    ケチか貧乏かのイメージしか思いつかない

    • 1
    • 18/08/06 11:37:36

    >>252
    あなた軽に乗ったことあるの?
    今の軽って中広いし結構快適よ
    軽をバカにしてる人達っておばさんなのね

    • 2
    • 18/08/06 11:36:49

    >>252とてもエコだと思うわ笑

    • 0
    • 18/08/06 11:36:38

    そうなんだ、恥ずかしいのか!じゃあ明日から旦那の車借りようかな

    • 0
    • 18/08/06 11:35:58

    >>239同感(*^-^*)

    • 1
    • 254

    ぴよぴよ

    • 18/08/06 11:35:00

    >>246
    まあ私は軽もミニバンも変わらないと思うわ

    • 3
    • 18/08/06 11:34:36

    >>248
    軽で4人…
    無し無し。

    • 0
    • 18/08/06 11:34:17

    軽ってちょっとスーパーへ行くには便利そう
    恥ずかしいはないけどハンドルもアクセル軽すぎて怖かった
    慣れないと危ないね
    ママスタでよく耳にするファミリーカーってどういう意味なんだろう?

    • 0
    • 18/08/06 11:33:54

    >>243
    2台3台目が軽も貧乏?

    • 0
    • 18/08/06 11:33:41

    恥ずかしい、という基準で買うのは間違いでは?
    私は安全性優先で普通車

    • 2
    • 18/08/06 11:31:46

    4人家族なら軽で足りるしいいのでは?
    5人家族なのに軽しかないのを見ると、ローン組んででも普通車を買った方が…とは思う。

    • 1
    • 18/08/06 11:30:17

    恥ずかしい恥ずかしくないはどうでもいい。
    事故ったら怖いから軽は嫌だ

    • 0
    • 246
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 11:30:05

    悪いけど見下すね ミニバンがいい

    • 0
    • 245
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 11:28:41

    >>240
    何様?

    • 0
    • 18/08/06 11:28:16

    ごめんなさい、運転下手くそだから普通車乗れません。
    旦那いる時はレンタカー借りるけど、年に数回しか帰ってこないし

    • 0
    • 18/08/06 11:27:49

    軽は貧乏だよね。僻みレスが出てくるのも分かるけど。

    • 0
    • 18/08/06 11:27:26

    うち、車ないけど。

    • 0
    • 18/08/06 11:27:01

    >>219
    もらえるなら断然高級車でしょ。笑

    • 0
    • 18/08/06 11:26:48

    >>236
    じゃあ高速はのらないでね。あと事故してこないでね。

    • 0
    • 18/08/06 11:26:28

    車だけじゃ判断しないかなぁ。

    うちの保育園に、大きな外車で来てる人がいる。運転が苦手なのか駐車場で曲がったりはみ出したりしてる。数台しか駐車場ないのに本当に困る。
    そういう人は、小さい車買えよと思ってしまう。

    • 3
    • 18/08/06 11:25:36

    思わない

    • 0
    • 18/08/06 11:24:10

    なんとも思わない、
    我家は普通車と使い分けてる

    • 1
    • 236
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 11:21:16

    恥ずかしくない。
    必要になったら普通車を購入するお金くらい
    あるし。他人に何と思われようと関係ない。

    • 1
    • 18/08/06 11:20:46

    >>225
    すごい負け惜しみ。そんなわけないだろ。

    • 2
    • 18/08/06 11:20:20

    事故なら軽自動車の方が危険。
    何故に同等なのかわからない。

    • 1
    • 18/08/06 11:19:22

    >>230
    自転車よりはいいと思う。それにスーパーと幼稚園しか行かないし。暑いのにお疲れ様。

    • 0
    • 232
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 11:19:19

    >>203
    軽自動車で高速乗るときは、喧嘩は売らない買わないが鉄則。
    相手に煽られても、減速して、左車線をゆっくり走る。

    軽自動車=下手くそな主婦or DQN主婦

    周りがそう思ってるし、主みたいに、軽自動車=恥ずかしい思ってるから、その気分を害さないようにする。

    1番恥ずかしいのは、高級車、スポーツカーで全く何にもしてない車を煽って楽しんでるバカ。
    そんなバカをあいてにしない。

    • 1
    • 18/08/06 11:19:05

    >>229
    わかる。

    • 0
    • 18/08/06 11:16:44

    事故にあった時心配だから~って旦那が軽自動車は乗せたくないみたい☆
    って普通車に乗ってる先輩ママいたなぁ。

    • 1
    • 18/08/06 11:16:27

    旅行とか遠出はできないよね。。
    街乗りで使うなら何とも思わないけどメインが軽だと価値観合わないなって思う

    • 1
    • 18/08/06 11:15:59

    >>222
    うん

    • 0
1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ