キャンプ好きの方、教えてください

• 趣味・遊び
  • かき氷
  • 18/08/05 13:09:17

お子様がいる方、キャンプ好きの方に質問です。

私たち夫婦はキャンプやロードトリップが好きで、赤ちゃんが7~8カ月くらいになれば、ミニバンを3カ月くらい借り、夫婦プラス赤ちゃんでキャンプ生活をしたいと思っています。

あれば助かるキャンプ用品やグッズ、心構えなどあれば教えてください。季節は春から初夏になりそうです。

子どもができてからキャンプ生活は初めてなので、教えて貰いたいです。
7-8カ月くらいになると離乳食が始まったり、人見知りが始まると聞きますが、実際7-8ヶ月の子と旅をするのはどんな点が気になりますか?

赤ちゃんが小さいので、本州で病院が近くにあるキャンプ場を1週間ずつくらい滞在し、1カ月に1-2回は自宅に帰り、それ以外はオートキャンプ場や車中泊でゆっくり自然に囲まれて生活したいと思っています。

よろしくおねがいします!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています