いいお母さんになれなかった

  • なんでも
    • 89
      18/07/28 23:34:29

    主です。
    優しいレスを本当にたくさんありがとうございました。少し落ち着きました。

    「いい母親」で検索かけたら9割の母親はいい母親ではないと思った事があるとの記事が出てきました。

    また、「いい母親」の呪縛にしばられている、とも。

    まず、いい母親になろうとせず母親が幸せに生きる、という事。母親らしくないなど周りの声を気にしない生き方をしたいです。
    こんな世の中から消えたいと思ってる母親なら子供も希望を抱けるはずがないですね。

    いい母親をする為に我慢することは家族の負担にならない程度にやめようと思います。嫌な付き合いや嫌味はスルーします。嫌だと感じることはできるだけせずに楽しいと思う事をして生きていこうと思います。

    また、子供に口出しや怒ることが多い場合、誉めることを増やしたらいいそうです。

    禁止・指示が多くなっていました。
    あれしたらだめこれしたらだめ
    あれしなさいこれしなさい

    ほめること、尊重することを意識するといいそうです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ