実家がないです

  • なんでも
    • 111
    • 猛暑日の記録更新
      18/07/27 19:53:13

    私もそうだったよ。お盆とか正月の時期は本当に辛いよね。ご近所がみんな帰省して、シーンとしてる。そんな中いつもと変わらない日常をこなすのが寂しくてたまらなかった。(うちの旦那はお盆休みないので)
    たぶん、鬱々としてる私に見るに見かねたんだと思うけど、当時住んでたハイツに住んでた10歳上の人が声を掛けてくれて、時々子育てを手伝ってくれた。その人シングルだったから、不在の時は私がそこの家の子を気に掛けてくれたらいい。って。
    絶対に仲良くなれないタイプの人(ヤンキータイプ)だと思ってたけど、凄くいい人だった。
    虚勢を張りすぎて痛々しかった。って言われた。もっと上手に人付き合いしたら、自分も気が楽になるよ。って。有難いと思ったら、同じような人を見付けたら助けてあげな。って。
    主さん、ちょっと頑張って人付き合いしてみない?
    私が近所なら、年の離れた友達になってあげられるんだけど。あの時に育てた子がもう大人になってしまって、暇だから。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ