お金を払って済ませようとするママ友

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 20:49:40

今週末ママ友親子7組で海水浴に行く事になった。
計画を立ててる時に簡易テントやタープを持ち寄ろう、お昼は各自お弁当を作って来るか近くのコンビニで買おうって事になったんだけど、あるママ友が小さい子もいるし海の家にしない?って言い出した。
確かに海の家は便利だと思うけど、私は子供達の思い出作りが大事だと思うしそのために手作り感を大事にしたい。
何でもお金を払って済ませようとするママ友に疑問なんだけど。
ママ友がそんな提案するから少し気まずくなって計画が止まったまま。
はぁ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 21:08:39

    >>10
    上は小学生から下は2歳まで。
    海の家だと味気ないかなって思って。

    • 1
    • 18/07/23 21:09:13

    >>24 持ち寄り提案する割に、自分は軽くて楽なやつね(笑)

    • 5
    • 18/07/23 21:10:34

    テント張りが思い出?ショボっ…
    自宅の庭でやってくれ。

    テントなんて重くてイヤすぎる。

    • 15
    • 18/07/23 21:11:39

    各自車で行くから荷物の事は気にしなくても大丈夫だと思う。
    子供達はテントやタープの方が楽しいと思うんだけど。

    • 1
    • 31
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 21:13:05

    >>30
    荷物を浜辺に運ぶのは?
    そういうのも込みで言ってるの?

    • 10
    • 18/07/23 21:13:36

    7組なんかで行こうとすれば意見なんか纏まる訳がない
    中止にして行きたいならテント派の2-3組で行った方がいい

    • 11
    • 33
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 21:14:21

    プールが一番簡単で子供もより安全なのに

    • 9
    • 18/07/23 21:14:41

    >>27 テントだったら7組バラバラじゃん。
    7組それぞれテント持ち込み?
    どーやって持って行くの?2才の家庭は。
    2才の子供にテントが倒れたとか熱中症とか何かあったら責任取れるの?
    7組入る巨大なテント張るの??

    危機感のなさと、頭の悪さと、要領の悪さ…

    キャンプ場でもないからやめてね。周りに迷惑だから!!

    • 23
    • 18/07/23 21:16:07

    子供なんて海に行ければなんでも楽しいよ。はぁ…とか言っちゃう主の方が嫌だわ。

    • 12
    • 18/07/23 21:16:25

    >>31
    比較的大きい子がいるママ友にして貰おうかと思ってる。

    • 0
    • 37
    • これだから田舎もんは…
    • 18/07/23 21:16:53

    >>32 テント派、テントの中で熱中症で子供亡くなる。。
    (;´д⊂)だから言ったのに…

    • 3
    • 38
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 21:17:05

    >>36
    主が運びなよ

    • 26
    • 39
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 21:18:02

    >>36
    他人のことをお金を払って済ませようとする。と批判するくせに自分は人任せか。

    • 38
    • 40
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/23 21:18:08

    海の家で食べるのも思い出になるでしょ。
    普段の外食とも違うし特別感あると思うけど。
    手作り感とかいってコンビニだし変なこだわり持って計画止めてるるのあなたの方なんじゃない?

    • 18
    • 41
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 21:19:07

    うちの家なら2歳の子がお昼寝しちゃっても対応できるかと。
    炎天下のテント、タープは眠れないよ。
    海の家にしなよ
    思い出になるに決まってるじゃん

    • 9
    • 42
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 21:19:51

    >>41
    × うちの家
    ◯ 海の家

    • 5
    • 43
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 21:20:13

    >>36 主って超トラブルメーカーだね。

    頭大丈夫??
    自分は運ばない、やらないって口だけか!!


    海の家を提案した人、その中で一番頭良いね。まともな人が一人いて良かったね!

    • 33
    • 44
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 21:20:37

    >>36
    海水浴場の人混みかきわけて他人の荷物なんか手伝いたくないわ
    主が責任持って荷物運んであげなよ。

    • 18
    • 18/07/23 21:20:37

    ゴロゴロするカートみたいなのあるから、荷物は大丈夫だと思う。
    でも、この暑さで手作り弁当はやめた方がいいんじゃない?
    朝ご飯がてら車でおにぎり、くらいならいいだろうけど、海についてからの食事は海の家が楽だと思う。

    • 11
    • 18/07/23 21:20:43

    >>33
    海の家を提案したママ友が海よりプールにしない?とも言ってた。
    食中毒や熱中症の事とか言ってて。
    そのママ友は上が小学生だから海は行き飽きたのかも知れないけど、うちは5歳2歳だから一番海が楽しいんだよ。

    • 4
    • 18/07/23 21:21:24

    思い出作り=手作り感って意味不明

    • 27
    • 18/07/23 21:22:25

    >>46
    自分たちのことだけ?周りと合わせることもしようよ。今年の海は半端ない暑さだよ。その年齢ならプールのほうが楽しめそう。

    • 19
    • 49
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 21:22:34

    >>46
    あぁー。
    釣りね

    • 7
    • 18/07/23 21:23:34

    >>25
    その間に熱中症になるよね。

    よかれと思って主張しているようだけど、周りは迷惑しているという。

    • 8
    • 18/07/23 21:23:35

    >>46 

    すげー自己中

    • 14
    • 52
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 21:24:13

    海の家でもよくない?むしろこの時期しかないよ?思い出だと思うけどな-。テント張ってお弁当ってべつにこの時期じゃなくても出来るよね?

    • 15
    • 53
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/23 21:24:34

    >>46もうひとりで行けよ。笑

    • 20
    • 54
    • アンタの子供が死ぬなら良いが…
    • 18/07/23 21:24:35

    海に遊びに来たのに、テント張って生ぬるい弁当食べて救急搬送まっしぐらじゃん。

    早く海で遊びたいのにテント作りで30分。
    炎天下で馬鹿らしい。2才児死ぬわ。

    • 23
    • 55
    • 蚊取り線香
    • 18/07/23 21:24:45

    子供を思うなら海の家の方が涼しくていいよ。

    • 17
    • 18/07/23 21:26:25

    ママの友達といくなら、合わせてあげればいいじゃないの、赤ちゃんいるんでしよ?相手さんは

    思い出つくりなら、家族でまた行けばいいじゃない

    • 9
    • 18/07/23 21:26:29

    そんなにテントやタープ使うのダメ?
    7組中テントやタープを持ってるのは4組。
    しかも折り畳みの簡易式のテントやタープだからそんなに重くないし荷物にもならないんだけど。

    • 1
    • 58
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 21:28:09

    たぶん他のママ友はあなたに対して思うことある思うよ。

    • 17
    • 18/07/23 21:28:11

    >>46
    主の都合じゃん。自分だけでテントとお弁当持って海に行けば良いよ。

    • 17
    • 60
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 21:29:06

    >>45
    駐車場は砂利だし浜辺降りるのに階段あるし、仮に砂浜降りてれても埋まるし。
    ゴーゴーは邪魔になる。
    だいたい海水浴場でゴーゴー使わない。

    • 3
    • 61
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 21:29:33

    海って後片付け大変なんだよ?わからないか。

    • 5
    • 62
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/23 21:30:41

    もうさ、海に行きたいメンバーだけで海に行って、別の日にプールも計画したら?
    子供の年齢にバラツキがあるからはっきり言って年上の子は嫌だろうね。下の子の面倒見てって流れになりそう…。

    • 13
    • 18/07/23 21:31:26

    2歳の子をそんなとこに何時間もいさせるの?
    こわーーー

    • 14
    • 64
    • 河童の水浴び
    • 18/07/23 21:32:05

    みんなで行くのにタープはなしだな
    せっかくみんなでいるのにご飯食べるの個々で食べるの?
    そんなの寂しいし

    • 3
    • 65
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/23 21:32:07

    >>57でも、自分では持っていかないし運ばないんでしょ?

    • 8
    • 18/07/23 21:32:27

    私は海の家の
    焼きそばなんかが
    いいんだけど。

    • 4
    • 67
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 21:33:02

    意見が合わない人とは行かないこと!
    行ってもまた何かと揉めて楽しくない。

    • 0
    • 68
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 21:33:11

    >>62
    確かに。
    子供たくさんつれて、小さい子もいて、色々大変そう。
    ただでさえ気を使う場になりそうなのに、暑いし子供の世話あるし、準備片付けで思いでどころじゃない。

    • 3
    • 69
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 21:33:15

    結局手作り感って言って、お金ないだけじゃないの?
    いるわそういうの。

    • 21
    • 70
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 21:33:43

    >>57
    テント、シート、ご飯、水着、着替え、シート、浮き輪、ウォーターシューズ、お砂場セット、バスタオル、フェイスタオル、飲み物、おかし…
    この位たくさん荷物あるし小さい子供がいてこれ誰を浜辺まで自力で運べと?
    で、次の日に洗えと?

    • 13
    • 71
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 21:34:02

    >>46
    主の家が最年少なんだね。
    それで、我が子に合わせろってか。
    家族で好きなようにしなよ。

    • 8
    • 18/07/23 21:34:24

    >>61
    毎年海に行くけどそんなに大変じゃないよ。

    • 0
    • 18/07/23 21:36:29

    >>63
    1日中いるわけじゃないし。
    朝8時半から昼2時過ぎくらいまで。

    • 0
    • 74
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 21:36:52

    わたしは断然海の家派

    日陰でのんびり出来るし
    トイレもシャワーもあるから帰りも気が楽。
    砂浜にタープじゃ干からびそう

    主さん思い込みと自己主張が激しそうだから
    他のママ友も意見し辛いかもね

    • 6
    • 18/07/23 21:37:07

    >>73
    一番危険…w

    • 8
    • 76
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/23 21:37:40

    行ったら行ったで、上の子たちが自分の家の子と遊んでくれない。仲間はずれにした。とか騒ぎそう

    • 1
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ