お金を払って済ませようとするママ友

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 20:49:40

今週末ママ友親子7組で海水浴に行く事になった。
計画を立ててる時に簡易テントやタープを持ち寄ろう、お昼は各自お弁当を作って来るか近くのコンビニで買おうって事になったんだけど、あるママ友が小さい子もいるし海の家にしない?って言い出した。
確かに海の家は便利だと思うけど、私は子供達の思い出作りが大事だと思うしそのために手作り感を大事にしたい。
何でもお金を払って済ませようとするママ友に疑問なんだけど。
ママ友がそんな提案するから少し気まずくなって計画が止まったまま。
はぁ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 20:53:41

    各自好きにしたらいいんじゃないの?

    • 42
    • 2
    • ヨーヨー
    • 18/07/23 20:54:29

    私なら海の家がいい

    • 89
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 20:55:33

    私はどちらかと言うとお金払って済ませたい派。でも小さい子がいるなら、私なら不参加で。

    • 51
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 20:56:22

    小さい子もいるのにタープ持ったりお弁当持ったりしたくない~
    主は貧乏性?めんどくさい

    • 78
    • 5
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 20:57:27

    海の家でいいじゃん
    テントは張りたいなら張ってさ~

    • 43
    • 18/07/23 20:58:53

    海水浴に手作り感いる?海の家でよくない?手作り感はキャンプやバーベキューでしたらいい。

    • 68
    • 18/07/23 20:59:40

    べつに海の家でも思い出は作れるでしょ?
    今年は暑いしテントとかタープ組み立てるのもしんどいよー

    • 45
    • 8
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 20:59:58

    勝手に盛り上がる人のが迷惑。小さい子いるなら海の家のがシャワーやトイレあるし楽だわ。片付けの段階になったら「海の家にすれば良かったね~。でも&#x{11:F944};&#x{11:F944};さんが一人で盛り上がっいたし断れなかったよね」と悪口になる。

    • 60
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 21:00:16

    どうせ海の家でシャワー使うんだろうし、
    私だったら海の家の方がいいけどな。

    • 42
    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 21:00:26

    海の家楽しいよー!これも思い出!
    ちなみにいくつの子のママ友なの?
    小学生とかならタープ張ったりしてワイワイやる方が楽しいかもね。
    幼稚園とかなら海の家の方が便利かな。

    • 16
    • 11
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/23 21:00:52

    主がめんどくせー

    • 31
    • 18/07/23 21:02:32

    小さい子いるだけでどこ行っても疲れるから、お金で楽をしたいよ。

    • 25
    • 18/07/23 21:02:54

    テントなんて熱中症になるわ。
    ばっかじゃねーの!

    海の家に賛成!

    • 33
    • 18/07/23 21:02:56

    帰りに砂だらけで帰るの嫌だし、車よごされるなら、絶対海の家。思いで作りなら勝手にやれ。海の家でよし!主のがおかしい。間違いなく主が周りからうざがられてる。


    ねぇ&#x{11:F944};&#x{11:F944};さん。

    • 28
    • 15
    • 流しそうめん
    • 18/07/23 21:03:09

    手作り感が無いと思い出にならないの?

    まぁでも皆がテントやタープで納得してるなら一人だけ海の家って言えないかなー。

    • 11
    • 16
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 21:03:23

    浜辺のテントって暑いよねー。
    海の家の2階は風が通って快適

    • 13
    • 18/07/23 21:04:09

    ごめんね
    子供が小さいうちは…に賛成しちゃう

    家族で行くときは、主人と交代で子供から目を離さないでいられるけど、お母さん同士って、自分たちの話に夢中になったり写真とってばかりだったり、本当に子供のためなのかな?って思う。

    • 9
    • 18
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 21:04:25

    >>14
    コワイヨー

    • 0
    • 18/07/23 21:05:01

    そんな計画自体なんか大勢すぎて面倒だから、私ならそもそも行かない

    • 17
    • 18/07/23 21:05:01

    タープ張って海水浴していた家族が
    ゾロゾロと海の家に避難してきたけど
    満杯で断られていたよ。
    子供さんがいるなら海の家にしたら?

    • 20
    • 18/07/23 21:05:31

    いや、海の家ですねそれは。
    熱中症になりますよ!

    • 13
    • 22
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 21:05:40

    これだけ全国で熱中症とかで騒いでるのにテントとか地獄だわ

    • 22
    • 18/07/23 21:05:51

    主が一人でテントはれよ!
    涼しい場所高めの場所から眺めてあげるわ。

    海の家なら絶対迷子にならない。
    テントなら絶対迷子になる!
    似たようなテントたくさんあって、迷子になったらめっちゃめちゃ面倒くさいよ。
    大人数だし。

    • 17
    • 24
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 21:06:25

    みんなでクリスマスパーティ的な事やろうって言うと、持ち寄りを主張する人いるよね。
    あれ面倒臭いよね。

    • 24
    • 25
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 21:07:02

    小さい子が居るなら、身軽がいいよ。
    テントだタープだ張ってたり片付けてる間に子供がどっかに行ったら困るし。

    • 15
    • 18/07/23 21:08:03

    なんで小さい子がいる家庭に合わせないの?

    バカなの?

    子育て大変だったの忘れたの?
    祖父母に丸投げしてたの?
    相手の気持ち考えろよ!バカ女たち!

    • 16
    • 18/07/23 21:08:39

    >>10
    上は小学生から下は2歳まで。
    海の家だと味気ないかなって思って。

    • 1
    • 18/07/23 21:09:13

    >>24 持ち寄り提案する割に、自分は軽くて楽なやつね(笑)

    • 5
    • 18/07/23 21:10:34

    テント張りが思い出?ショボっ…
    自宅の庭でやってくれ。

    テントなんて重くてイヤすぎる。

    • 15
    • 18/07/23 21:11:39

    各自車で行くから荷物の事は気にしなくても大丈夫だと思う。
    子供達はテントやタープの方が楽しいと思うんだけど。

    • 1
    • 31
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 21:13:05

    >>30
    荷物を浜辺に運ぶのは?
    そういうのも込みで言ってるの?

    • 10
    • 18/07/23 21:13:36

    7組なんかで行こうとすれば意見なんか纏まる訳がない
    中止にして行きたいならテント派の2-3組で行った方がいい

    • 11
    • 33
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/23 21:14:21

    プールが一番簡単で子供もより安全なのに

    • 9
    • 18/07/23 21:14:41

    >>27 テントだったら7組バラバラじゃん。
    7組それぞれテント持ち込み?
    どーやって持って行くの?2才の家庭は。
    2才の子供にテントが倒れたとか熱中症とか何かあったら責任取れるの?
    7組入る巨大なテント張るの??

    危機感のなさと、頭の悪さと、要領の悪さ…

    キャンプ場でもないからやめてね。周りに迷惑だから!!

    • 23
    • 18/07/23 21:16:07

    子供なんて海に行ければなんでも楽しいよ。はぁ…とか言っちゃう主の方が嫌だわ。

    • 12
    • 18/07/23 21:16:25

    >>31
    比較的大きい子がいるママ友にして貰おうかと思ってる。

    • 0
    • 37
    • これだから田舎もんは…
    • 18/07/23 21:16:53

    >>32 テント派、テントの中で熱中症で子供亡くなる。。
    (;´д⊂)だから言ったのに…

    • 3
    • 38
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 21:17:05

    >>36
    主が運びなよ

    • 26
    • 39
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/23 21:18:02

    >>36
    他人のことをお金を払って済ませようとする。と批判するくせに自分は人任せか。

    • 38
    • 40
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/23 21:18:08

    海の家で食べるのも思い出になるでしょ。
    普段の外食とも違うし特別感あると思うけど。
    手作り感とかいってコンビニだし変なこだわり持って計画止めてるるのあなたの方なんじゃない?

    • 18
    • 41
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 21:19:07

    うちの家なら2歳の子がお昼寝しちゃっても対応できるかと。
    炎天下のテント、タープは眠れないよ。
    海の家にしなよ
    思い出になるに決まってるじゃん

    • 9
    • 42
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 21:19:51

    >>41
    × うちの家
    ◯ 海の家

    • 5
    • 43
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 21:20:13

    >>36 主って超トラブルメーカーだね。

    頭大丈夫??
    自分は運ばない、やらないって口だけか!!


    海の家を提案した人、その中で一番頭良いね。まともな人が一人いて良かったね!

    • 33
    • 44
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 21:20:37

    >>36
    海水浴場の人混みかきわけて他人の荷物なんか手伝いたくないわ
    主が責任持って荷物運んであげなよ。

    • 18
    • 18/07/23 21:20:37

    ゴロゴロするカートみたいなのあるから、荷物は大丈夫だと思う。
    でも、この暑さで手作り弁当はやめた方がいいんじゃない?
    朝ご飯がてら車でおにぎり、くらいならいいだろうけど、海についてからの食事は海の家が楽だと思う。

    • 11
    • 18/07/23 21:20:43

    >>33
    海の家を提案したママ友が海よりプールにしない?とも言ってた。
    食中毒や熱中症の事とか言ってて。
    そのママ友は上が小学生だから海は行き飽きたのかも知れないけど、うちは5歳2歳だから一番海が楽しいんだよ。

    • 4
    • 18/07/23 21:21:24

    思い出作り=手作り感って意味不明

    • 27
    • 18/07/23 21:22:25

    >>46
    自分たちのことだけ?周りと合わせることもしようよ。今年の海は半端ない暑さだよ。その年齢ならプールのほうが楽しめそう。

    • 19
    • 49
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 21:22:34

    >>46
    あぁー。
    釣りね

    • 7
    • 18/07/23 21:23:34

    >>25
    その間に熱中症になるよね。

    よかれと思って主張しているようだけど、周りは迷惑しているという。

    • 8
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ