お金を払って済ませようとするママ友

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 20:49:40

今週末ママ友親子7組で海水浴に行く事になった。
計画を立ててる時に簡易テントやタープを持ち寄ろう、お昼は各自お弁当を作って来るか近くのコンビニで買おうって事になったんだけど、あるママ友が小さい子もいるし海の家にしない?って言い出した。
確かに海の家は便利だと思うけど、私は子供達の思い出作りが大事だと思うしそのために手作り感を大事にしたい。
何でもお金を払って済ませようとするママ友に疑問なんだけど。
ママ友がそんな提案するから少し気まずくなって計画が止まったまま。
はぁ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 219
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 22:27:55

    主の友達どんだけ湧いてくるのよw

    • 14
    • 18/07/23 22:27:54

    海の家がある場所なら、間違いなく海の家を使うよ。タープやテントの中、かなり暑いし、その中でコンビニで買ったのなんか食べれやしないよ。。

    • 4
    • 18/07/23 22:27:25

    ママ友ワラワラでてきた

    • 8
    • 18/07/23 22:26:39

    8時半から海行くんだったら、途中休憩や荷物のためのテント張っても良いかもしれないけど、11時くらいに上がって、海鮮の美味しい店で昼ごはん食べて解散で良くない?
    一日中海なんて疲れる。

    • 6
    • 18/07/23 22:26:35

    私、その7組のうちの1組です。偶然、このトピを見つけてしまいました。
    いやいや合わせてあげてたのが分からなかったみたいですね。
    皆さんの言う通り、テント、タープなんてありえないと思ってます。
    子ども達の思い出作りと言いながら、子どもの事は何も考えてない。
    熱中症、食中毒も軽く考えてるなと感じました。
    要は、自分の思いでを作りたいだけなんだなと。
    海の家しかあり得ないと思ってます。
    ジャイアンみたいで辛いです。

    • 17
    • 18/07/23 22:25:54

    海の家は味気ないとか主が書いてたけど
    コンビニの方が味気ないし。
    海の家だって立派な思い出になる。
    実際、こどもの頃嬉しかったし。


    • 8
    • 18/07/23 22:25:51

    砂浜暑いじゃん

    • 3
    • 18/07/23 22:25:30
    • 0
    • 18/07/23 22:25:20

    私も7組のうちの1人。
    誰かわかったしこういうの辞めにしない?
    言いたいことあるならさ、直接言ってくれないかな。嫌なら来なくてもいいからね。
    スクショして他のみんなに回すね。

    • 16
    • 18/07/23 22:23:44

    >>205
    本当だとしたら凄い勇気だね。

    • 4
    • 18/07/23 22:23:10

    少し気まずくなったのは主さんのせいでは?
    これだけ熱中症が騒がれているのにずっと屋外って…
    しかも小さいお子さんを連れて来る人への配慮もないの?

    これは私個人の意見だけど、この暑い中、クーラーボックスとかでもっていくのでしょうけど真夏の海でコンビニや弁当なんて食中毒も気になるし、不潔感がある。

    私や私の友達は午前中海で遊ばせて、海の家は混みそうだからお昼は事前に出来れば個室有りの美味しいお店を予約して絶対に外食。
    その方が安全で素敵な思い出が出来る。

    主さんの計画のようなスリルたっぷり、苦痛たっぷりな思い出はご遠慮します。

    • 13
    • 18/07/23 22:22:49

    >>191 こういう時、他のお母さん達はどうするか知ってる?
    裏で主の事ボロクソ言うのよ。なぜなら私が今全く同じ状況だから。今週海行くんだよね?もしかしたら…かもね。

    みんなアナタの意見に賛同してる!してくれるはず!なんて思わないでよね。こっちはみんな呆れてます。

    • 10
    • 18/07/23 22:22:45

    思い出づくりが大事、手作り感が大事

    これは主の勝手な理想
    お金払って済ませようとするママ友に疑問持って気まずいみたいだけど、向こうも同じだと思うよ
    楽して何が悪いの?小さい子もいて大変なのに!って。

    自分がやりたいようにやれなくなりそうだからって、金払って済ませようとする人!って言い方はどうかと思う。

    • 8
    • 18/07/23 22:22:04

    >>199
    ここ最近、男手ナシで川に行って子供が溺れて亡くなった事故があったからテントか海の家よりその辺は気をつけてね

    • 3
    • 205
    • はっきりいって
    • 18/07/23 22:21:56

    7組のうちの1組です!うち。
    分かっちゃった主さん!
    ラインでまたよろしくねー
    海の家にしよっか~

    • 17
    • 18/07/23 22:21:54

    もしかして主は北海道とか岩手とかの人?

    • 1
    • 18/07/23 22:21:44

    >>199
    そして荷物持ちは子供の大きいママ達に丸投げ、主は子ども小さいからノータッチらしいよ

    • 7
    • 18/07/23 22:21:25

    >>196この主と結婚してずっと一緒にいれる旦那だよ。
    いいね~夏の思い出だ!クーラーなんて無しでいい!夏は暑い!とか言う人でしょ

    • 5
    • 18/07/23 22:20:50

    本当はこっちが関わりたくないんだよ
    分かってよ
    わがまま

    • 5
    • 18/07/23 22:19:15

    このくそ暑いのにテント?あり得ないわ…
    主は普段から、そんな遊びしてないからテンションあがってるのかな?迷惑だわ。
    海の家が良いに決まってるわ。

    • 7
    • 18/07/23 22:19:02

    >>193
    男手はなし。大人はママ達だけ。

    • 0
    • 18/07/23 22:19:00

    熱中症と食中毒で救急車だよ

    • 8
    • 18/07/23 22:18:57

    >>191
    私だったら、もう行かない。
    か、子どもがどうしても行きたければ自分達だけ海の家借りる。

    • 8
    • 18/07/23 22:18:43

    なんか考えが古いし人の話しは聞けないし
    思い出に拘るし考え方がものすごく偏ってるけどご主人はこの事知ってる?
    何て言ってるのかなぁ?

    • 6
    • 18/07/23 22:18:25

    >>191
    じゃあもうその海の家って言い出した人抜きでLINEやりとりして行く段取りつければいいじゃん

    • 9
    • 18/07/23 22:17:15

    主とは友達になれないわ。みんなもそうでしょ?

    • 25
    • 18/07/23 22:16:59

    もはや
    虐待レベルでは?
    お子さんの思い出どころではないんでは?

    こんな暑いのに。

    旦那さんというか、男手は全く無しで行くの?

    • 10
    • 192
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 22:16:51

    >>173
    猛暑で手作り弁当、危険じゃない?

    • 8
    • 18/07/23 22:16:22

    >>170
    あまりに海の家海の家言うから、じゃ〇〇ちゃんは海の家行けば?私達はそれでも大丈夫だよ。って言ったら急に黙っちゃった。
    そこから計画が止まっちゃって。
    もう来なくていいのに。

    • 0
    • 18/07/23 22:16:14

    皆のアドバイス、全然聞いてないね。
    言っても無駄だわ。
    勝手にしな。

    • 8
    • 189
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/23 22:16:05

    テント設営してる段階で熱中症になる。尋常じゃないこの夏に、よくそんな自分たちでテント貼るとか提案したよね。
    賛成してるとあなたが思ってる相手も、あり得ないよね。海の家がいい。って言い合ってるよきっと。
    貧乏なあなたはみんなが熱中症になっても治療費、慰謝料も払えないんだから、イベントに参加しないで

    • 7
    • 18/07/23 22:16:05

    価値観の違いって大事だね。

    私は主みたいなの面倒くさい。

    こだわるのなら家族だけでやれば?って感じ。

    • 11
    • 18/07/23 22:16:02

    >>170
    海じゃなくて、キャンプ場でだけど、私実際にそれやったことある。
    テント持ってなかったし、レンタルも嫌だったから、コテージとった。
    お互いにそれで揉めることなんてなかったけどね。

    • 0
    • 18/07/23 22:15:57

    >>170
    主ポッツーン

    • 6
    • 185
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 22:15:09

    5歳と2歳の子供で思い出作りね…
    思い出より熱中症対策した方が良いかと思われますが

    • 8
    • 18/07/23 22:14:42

    そのまま主の意向が尊重されても、当日きっと子供の体調が悪いとかでドタキャン組出るよ~

    • 15
    • 183
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 22:14:39

    帽子被ってても熱中症なるからね。

    主、みんなが注意してくれてるのに全く聞かないね。


    あ、わかった。主、貧乏?だから、手づくり感にこだわるの?


    ほとんどの人は、安心をお金で買うんですよ。

    • 13
    • 182
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 22:14:26

    なんなら、海沿いの店で海鮮丼食べたいんだけど。コンビニなんて嫌だよ。

    • 11
    • 18/07/23 22:14:19

    >>173 海の家でも楽しくご飯たべれるし、思い出も出来るけどね。

    • 9
    • 18/07/23 22:14:17

    >>173家族だけでどうぞ。
    他人を巻き込まないで下さい
    今ここで誰一人いいね~楽しそう~と書き込みないの気づいてないの?

    • 9
    • 18/07/23 22:13:55

    >>173
    海の家でもみんなで楽しく食べられるよ

    • 4
    • 178
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 22:13:33

    テントにこだわるなら海じゃなくて標高高めの山の河原でいいんじゃない
    その方が涼しいよ

    • 8
    • 177
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/23 22:13:27

    反対してる人しか居ないじゃんw

    • 9
    • 176
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/23 22:13:27

    えっ海の家があるなら、その方が楽しくない??
    わざわざお出掛けしてコンビニなんて絶対に嫌だ。

    • 6
    • 175
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 22:13:20

    >>170それが良いよー

    • 0
    • 18/07/23 22:12:32

    そんなにタープ使いたいんなら、山にキャンプで川遊びでよくない?なんで海に拘るの?

    • 4
    • 18/07/23 22:12:31

    >>165
    みんなで楽しくご飯食べるのが思い出になるんだって。

    • 0
    • 18/07/23 22:12:21

    去年まで熱中症にならなかったけど今年はわからないよね。

    • 3
    • 18/07/23 22:11:34

    >>152
    普通はお金の自由がそれなりにきく我の強い人だよね

    • 0
    • 18/07/23 22:11:25

    テント派と海の家派で分かれたら良いのでは?
    そうしたら、皆の本心が分かるよ。
    熱中症の危険に晒されても、テントで思い出作り!と主の考えと同じ人はテント派でしょ。

    別々で提案してみたら?

    • 13
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ