主人の発言はそんなにいけなかったでしょうか?第三者の意見を聞きたいです。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/23 15:57:02

昨日夕涼み会があり、私達夫婦は役員のためテントの中でかき氷作りを担当していました。
同じテントの別の出し物を担当していたあるお母さんが、お昼過ぎの準備の段階からずっと暑い暑いと言ってました。
最初は笑いながら言ってたんですが、段々しつこく何度も暑いと繰り返し、暑い!死にそう!と言った後に主人がさっきからうるせーな!だったらシねや!と一喝しました。
一瞬周りが静まり、暑いとうるさく言ってたお母さんが一言すみません。と言いました。
その後夕涼み会が本格的に始まり私達はかき氷作りに夢中になっていたので知らなかったんですが、暑いとうるさく言ったお母さんはあの後帰ってしまったそうです。
片付けの時に他の役員さんから主人の一言は少しキツかったと思うと言われました。
確かに少しキツかったかも知れませんが、間違った事は言ってないと思うんです。
皆さんが主人の立場ならどう思いますか?どうしますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 15:59:02

    いくらなんでも、シ ねは無いですね

    • 59
    • 18/07/23 15:59:05

    だったらシねや、なんて他人に平気で言える人って神経おかしいと思う。
    暑いね~って言って流せばいいじゃない。大人なんだから。

    • 65
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 15:59:17

    間違ってないと思ってるとか、とんでもない夫婦だな
    関わりたくないわ…

    • 48
    • 4
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/23 15:59:46

    話作るなや

    • 11
    • 5
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/23 16:00:47

    暑くてイライラしてる横で一日中暑い暑い言われたらそうなるわ。
    放っておけばいい

    • 9
    • 18/07/23 16:01:14

    主夫婦を要注意人物認定します。

    • 17
    • 18/07/23 16:01:14

    他人に対してその発言はありえない。

    • 26
    • 8
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/23 16:01:16

    間違ってないと思うならいちいち聞くなよババアシねや

    • 40
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 16:01:18

    夫婦揃ってキチですな。

    • 14
    • 11
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 16:01:27

    しねやは間違ってるよ

    • 15
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/23 16:01:34

    そんな旦那二度と関わりたくないわ。
    間違った事を言ってないって主頭大丈夫?

    • 24
    • 18/07/23 16:01:44

    みんな暑いのに、暑いを繰り返されてるとイラつく気持ちも分かるけど、良い大人がシネ、はないと思う。
    むしろ、熱中症大丈夫?と思うけど。

    • 28
    • 14
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 16:01:51

    どんな状況でも言っていいことと悪いことがある

    • 16
    • 18/07/23 16:01:56

    うるさいのは分かるけどしねはダメだよ

    • 18
    • 18/07/23 16:02:04

    間違ったこと言ってたらキツイ言い方しても良いんだ…
    人にシねって言って良いと、子供にも教えてるの?
    子供が他の子にシねって言っても注意しないの?

    ちょっと育ちが良くない夫婦なんだね~

    • 21
    • 18/07/23 16:02:12

    どっちもどっち

    • 1
    • 18/07/23 16:03:04

    ラジオ体操のあとは夕涼み会ネタか。
    毎日ママスタの釣りネタ考えてるの?
    ヒマだね笑

    • 9
    • 18/07/23 16:03:04

    >>5
    本当にそうですよね。主人も同じ事を言ってました。
    暑いのはみんな同じなのにって。

    • 1
    • 18/07/23 16:03:22

    >>8
    こう言われて主はどう思うの?
    それが答えだと思うけど。

    • 6
    • 18/07/23 16:03:48

    子供が友達にシねって言っても何とも思わない?

    • 9
    • 18/07/23 16:03:57

    え、間違った事言ってないんですか??
    じゃあお子さんがお友達がうるさかったらシネと言っても間違ってないと言えますか??

    確かにそのお母さんはしつこかったかもしれませんが注意する言葉は選ぶべきです。

    • 12
    • 18/07/23 16:04:16

    都合のいいコメントにしか返事しないの?

    • 17
    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/23 16:04:18

    主は質問するってことは悪くなかったと思ってるの?
    普通に考えて無しでしょ。

    さすがにシねやはないねよ。私はその場にいれないから即買えるね。

    • 7
    • 25
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 16:04:21

    そんな事言っちゃう旦那恥ずかしくないの?

    • 20
    • 26
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 16:05:15

    皆が暑い中作業してるので、うるさいのは同情する。
    だけど、「シねや!」は言ってはいけない言葉じゃないかな。
    謝罪にいった方が良いんじゃないの?

    • 17
    • 18/07/23 16:05:32

    主さんはもしかして1歳の子供にケーキ作ってプレゼントしましたか?笑

    • 3
    • 18/07/23 16:05:38

    要注意夫婦として認定されましたね

    • 8
    • 29
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 16:06:14

    主はそんな旦那を恥ずかしいと思わないの?

    • 9
    • 18/07/23 16:06:29

    同意してほしいだけじゃん…

    • 2
    • 18/07/23 16:07:08

    子供は何年生?
    親に似ないといいけど。

    • 4
    • 32
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/23 16:07:25

    釣りですか?

    かなりキツいし、間違ってますね。

    私がご主人の立場なら「ほんと暑いですね~w」って同調するか聞こえないふり。
    心で思っても「じゃあ しね」なんて口に出して言わないよ。

    夫婦揃って頭悪いんですね。


    • 8
    • 33
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 16:08:06

    その場にいた主さんは何事もなかったように作業を続けてたの?
    謝らなかったの?

    • 1
    • 18/07/23 16:08:10

    皆さんも公共の場で暑い暑いとうるさい相手に非があるとレスされてますよね?
    主人はそれを代表して注意しただけです。

    • 0
    • 18/07/23 16:08:28

    みんな暑くてしんどい中作業してるのに、ひとりだけ暑い暑いと不満を漏らすのはどうかと思う。
    でもそれにイライラしてしねって言う旦那もどうかと思う。
    そこでスルーするか、みんな暑いから場の雰囲気が悪くなるようなことをいうのはやめてみたいな注意をすれば旦那の勝ち。
    暴言吐いた時点でドロー。

    どっちもどっちかな。

    • 8
    • 36
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 16:08:37

    あれ?主擁護にしかコメントしないのは何故?

    • 8
    • 18/07/23 16:08:37

    鬱陶しいのはわかるけど…シねはさすがに言い過ぎ。

    • 1
    • 38
    • 今日も素麺
    • 18/07/23 16:08:41

    主さん達、仮にも人の親ですよね?
    みんな暑い中頑張ってるのにそう何度も言われたら確かにイライラするかもしれませんが、子育てしてる人間として人に言って良い事と悪い事の区別もわからないですか?

    • 7
    • 18/07/23 16:08:44

    死にたい!と言ってないから、シねや!は間違ってるよ。
    あくまでも、死にそう、だからね。

    それに、『少しキツかった』のが問題なんだよ。

    分かるかな?

    • 1
    • 40
    • スイカ(特売)
    • 18/07/23 16:08:54

    暑いと言ってる人にかき氷の差し入れしてあげたら良かったのに。
    本当に暑いものは暑い!

    • 8
    • 41
    • ひまわり畑
    • 18/07/23 16:09:03

    みんな暑いし、暑いと言ったところで涼しくなるわけでもないし。
    暑い暑い言われるとイライラしちゃうよね。
    でもご主人の発言はおかしいですよ。
    だったらしねや。だったら…の意味がわかりません。どうしてしねに繋がるのか。
    他人にしねと言う人間、何の説得力もありません。
    私ならその方を早めに帰しますね。
    その方がスムーズに事が進むので。

    • 9
    • 18/07/23 16:09:37

    >>34
    シねという言葉が注意?

    • 3
    • 43
    • ラジオ体操
    • 18/07/23 16:09:44

    シねやなんて言わなかったら、みんなよく言ったって心の中で拍手してたよ。
    そんな事言ったせいで主夫婦も警戒されちゃった。

    • 1
    • 18/07/23 16:10:08

    今後の幼稚園生活、大丈夫?

    • 7
    • 18/07/23 16:10:22

    いやぁ、
    死にそう!→しね!

    これ間違ってないって?
    どんな立場でも他人にしねなんて言わないわ。

    • 8
    • 18/07/23 16:10:42

    旦那さんも主も頭悪そう。

    • 19
    • 47
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 16:10:48

    みんな暑いのは同じだよー
    と言ってあとはスルーする

    • 4
    • 18/07/23 16:10:48

    私も同じこと思うよ!でも口に出さない。
    だって大人だもん。

    • 9
    • 18/07/23 16:11:01

    間違った事言ってない?!
    じゃぁシネは本心?!怖~

    次から主夫婦は呼ばれないかも。
    そんな旦那は恥ずかしくてそういう場には出せないし、一緒に歩きたくない。

    • 10
    • 50
    • ビアガーデン
    • 18/07/23 16:11:10

    ご主人、ネットとリアルの違いをわからない人??

    どんなに鬱陶しいくらいいってても精々
    「ですよねー。本当暑さのバカヤローですよ。熱中症心配ですし、少し木陰で休んできてください。」
    どまりだよ。リアルで言えるのは。


    そばで言われて嫌なら相手を気遣うふりして遠ざける。
    子供がいる年齢の人間なら当たり前に持ってるスキルだと思ってた。

    • 7
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ