勉強のためにラジオ体操に出席しないのは普通ですか?

  • なんでも
  • 肝試し
  • 18/07/23 10:37:16

子供会の役員をしてます。
今日はラジオ体操初日だったのですが、6年の子が一人欠席してました。
ラジオ体操終了後にその子のお母さんに電話して「ラジオ体操欠席してましたがどうされましたか?起きられなかったんですか?」と聞きました。
そしたら「起きてはいますが、学校の宿題や勉強をしていてラジオ体操には行けませんでした、これからもこう言う日があると思います」と言われました。
それを言われて正直イラッとしてしまいました。
たかが朝の7時から30分程度のラジオ体操に参加出来ないほどの学校の宿題や勉強って何ですか?
うちにも同学年の子がいますが全く理解出来ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/26 00:56:21

    自由参加の意味わかってますか?貴方みたいな人がいるから子供会が嫌いになります

    • 6
    • 18/07/26 00:57:30

    >>284それなら毎日家でラジオ体操させなさいね

    • 0
    • 291
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/26 01:39:51

    >>288
    難関私立じゃ普通でしょ。
    推薦枠で、慶応、早稲田ぐらいならいくらでもいけるし、地方国公立大レベルじゃなくて
    国公立大医学部限定の話
    だから、高校は四年あると思いなさいって話

    • 1
    • 292
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/26 01:47:59

    >>108
    ほんとそれ。

    役員やりたがるやつは変なやつしかいない

    • 2
    • 293
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/26 02:22:55

    なんで、自由参加のたかがラジオ体操でここまで言われるの?電話まで。

    主は、そんなに役員やラジオ体操に必死になって何がしたいのよ。面倒臭い主だね。

    • 5
    • 18/07/26 02:30:56

    >>280
    えっ、最難関とかで浪人を視野に入れる学校見たことない。
    公立は浪人結構いるけど、私立は現役を目指すから浪人の数めちゃ少ないよ!毎年発売される週刊朝日とか見てごらん

    • 0
    • 18/07/26 04:49:44

    自由参加じゃないの?
    7時から?6時30分からだったし、今もそう。

    • 1
    • 296
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/26 05:22:07

    7時からやるの?録音?

    • 0
    • 18/07/26 08:23:33

    >>296
    主のみを読むと録音したものを流すとコメントあります

    • 0
    • 18/07/26 08:25:09

    >>280
    中高一貫で大学受験は一浪して入ればいいなんてそんな学校初めて聞いた

    • 3
    • 18/07/26 09:44:04

    >>298
    東、京大医学部目指すレベルですよ。浪人してもいいは
    現役大学進学の方が多いに決まってる。当たり前。
    ただ、最高学部目指す子に、現役合格という無意味な価値観を壊してあげるため。親も含めて。
    だから、クラブ活動や、学園生活楽しんでるよ。学校行事多い。
    現役東、京大医学部合格者数、すごい高校もあるけど、
    そこは別格。凄すぎ。
    色々でしょ。一貫校も。


    • 1
    • 300
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/26 10:09:44

    ラジオ体操やめにしろよもう、ぐちぐちうるせぇ

    • 2
1件~12件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ