子持ち主婦は働くな!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • ラジオ体操
    • 18/07/22 18:05:39

    すぐ風邪ひくような弱いガキがいる家庭は大人しく専業主婦やってろって思うね。私は1ヶ月前からお休みもらって予定立ててたのにぶち壊されてすごく悔しい思いしたことある。当たり前みたいな顔して被害者ぶってるのが本当イラついた。

    • 9
    • 75
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 17:50:48

    働け!
    働くな!
    どっちやねん笑

    • 8
    • 74
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/22 17:50:06

    主は子どもいないの?

    • 1
    • 18/07/22 17:49:28

    雇う会社が決めたことだしね~

    • 3
    • 18/07/22 17:46:41



    意地悪
    仕方ない
    お互い様
    子供いないから笑

    子供いようがいまいが、関係ないよね。あ、子供いますよ。
    仕事してるんだよね?学校じゃないんだからさ。

    • 2
    • 18/07/22 17:42:22

    残念に思うのは、自分たちも子育てしてきただろうオバチャンたちが、子供が理由で休む人に嫌がらせしたり悪口言ったりすること。
    自分たちのときもきっと苦労して、その経験したはずなのに忘れてる。

    • 6
    • 70
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 17:41:35

    夜中に起こされて穴埋めさせられるんなら怒るけど、稼げるチャンスを貰えるから逆に嬉しい。

    • 2
    • 69
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 17:39:59

    子持ち働くななんて 意地悪な人が多いね、叩いてる人は子供居ないんだね。

    • 3
    • 68
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 17:31:30

    働いても
    働かなくても
    子持ちには居場所がないわね。

    だからいっそ、働かなきゃいいのよ。
    子供の大学も諦めて
    旅行やおしゃれも諦めて、さ。

    諦めたくなきゃ、何を言われても
    仕事にしがみつくしかない。

    お互い様とか言わず、ただ受け止めればいい。
    そんな事言われたくらいで
    カッカするなら、
    向いてないのよ、仕事が。

    • 4
    • 67
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 17:30:35

    ならなんで雇用されるんだろうね?
    人手不足なんだから仕方ないでしょ?
    外国人労働者まで雇用してる位なのに。

    • 5
    • 66
    • ビーチサンダル
    • 18/07/22 17:29:22

    子供が中学生の主婦なら良いね。
    子供が小さいとあてにならない。

    • 3
    • 65
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/22 17:28:12

    時代と逆行する主

    • 1
    • 18/07/22 17:28:01

    私のことか…
    先週木金って休んで土日で
    子どもの熱が下がると思ったが下がらず…
    明日には行けると思ったのにこれじゃ
    一人で連休だわ。
    もしかしたら入院になるかもだし。

    お盆休み休み取ろうとしたけど、もう休めない。

    子持ちって本当立場ない。
    クビになるのかな…

    • 5
    • 63
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 17:27:25

    >>25
    今の求人は、女性NGなんて載せられないよ。

    • 4
    • 62
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 17:27:03

    じゃぁ、主は子持ちではない?
    としたらなぜここくるの?

    • 2
    • 61
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 17:26:03

    女の敵は女だね


    私も色んなパートしてきたけど
    文句や悪口言うのは女!!
    特に姑世代はほんと酷い。子どもが発熱するのは育て方が~!栄養が~!昔は子どもを留守番させて出勤したのよぉ~!
    だって。
    そのくせ自分は年取ると腰が、孫ちゃんが風邪で預かるの、通院が、って休む休む。

    私はそんな意地悪なお婆ちゃんにはなりたくないわ!顔も意地悪な顔になってるし!

    • 8
    • 60
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 17:25:35

    高校生時給みたいに子持ち主婦の時給を下げればいい
    時給差が100円位あれば穴埋めも多少納得できる
    ほとんど休まない子持ち主婦の時給は一般主婦と同額
    休みまくる主婦は一般主婦-100円

    • 2
    • 18/07/22 17:25:20

    主は子供いないの?なのにママスタ??

    • 4
    • 18/07/22 17:23:02

    なら安倍さんにそう言ってよ
    子持ちも働け働けうるさいし
    ママスタでも専業は専業はうるさいし
    主も子持ちで働くないうし

    働く気ないけど

    • 6
    • 18/07/22 17:22:34

    男性社員は若い子入らないかなーって思ってるから、子供できたら辞めてくれないと活性化しないよね。

    タチ悪いのは子持ちに異常に気を遣わざるを得ないこのご時世。
    仕事も中途半端
    任せたら最後、いつまで経ってもできやしない
    フォローはこちら
    辞めてくれーって毎日思ってるのよね

    • 6
    • 56
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/22 17:18:05

    >>26 もう1人早く作れ!なんて余計なお世話。

    • 1
    • 18/07/22 17:17:47

    >>48
    おめでたい人ね…
    あからさまに迷惑がったら叩かれるから
    協力してるフリなんだけど。

    心の底から助け合いと思ってる人なんて
    同じ子持ちくらいだわ
    子持ちババアなんかさっさと辞めてくれなきゃ
    若い子の席ないじゃん!!

    • 5
    • 54
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 17:15:25

    子育てしながら働くと迷惑って言っても、じゃあ自分の親が病気したり、介護が必要になったり、はたまた自分が大病したりで仕事を頻繁に休まなければならなくなったら?
    子どもがいなくても、そういう面で迷惑をかける可能性はゼロじゃないでしょ?

    自分の事を棚に上げてたらいつか本当に困った時に誰も力になってくれないよ。
    うちの職場はお互い様でやってるから、子育て世代も親の介護が必要になった世代も気兼ねなく休める環境です。
    本当にありがたい。

    • 8
    • 18/07/22 17:13:05

    大賛成だよ!!


    大きな声で言いたいわ


    実は会社の全員が、辞めたらいいのに


    って思ってると。

    • 6
    • 52
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 17:12:20

    50前後の人もよく体調崩したり孫生まれたりぎっくり腰とかで休むけどそれとは違うの?子どもがらみだけ叩かれるかんじ?

    • 1
    • 51
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/22 17:10:45

    社長に言えばいいんじゃない?。

    • 0
    • 18/07/22 17:08:27

    働かなくていいなら働きたくないだろうね。
    でも働かなきゃいけない人だっているんだよ。
    自分が子供持って休まなきゃいけないとそうなった時にわかると思うよ。

    • 3
    • 18/07/22 17:05:12

    サービス業だと大変だね。
    出社できない日は自宅で仕事できる職場で良かったわ。

    • 0
    • 48
    • ラジオ体操
    • 18/07/22 16:54:57

    このトピ見て思った。私の職場、ホント恵まれてるなぁって。
    遅刻はないけど早退は何ヵ月かに1回はある。
    でも、子供はそうやって大きくなっていくものってみんなカバーしてくれる。
    私も旦那も父子家庭で預け先がないけど、病児保育を申請したり、風邪気味?と思ったら早めに病院に行くとか出来ることはしてるつもり。病児保育満員でダメなときはお休みもらうけど。
    トピ主さんの職場は簡単に休んじゃう人がいるのかな?
    私の職場に何年か前だけど、ホントしょっちゅう休む人いた。年子の男の子がいて最初は大変だよね~って職場の人とも話してたけど、ある日子供の体調不良を理由に休んでるはずなのに、しまむらで洋服選んでたの目撃されてからその人に対する職場の人の接し方が変わったことがあった。
    このトピみて、迷惑かけてるのにフォローしてくれる職場の人達に改めて感謝しなきゃなぁって思った。
    長文ごめん。

    • 4
    • 18/07/22 16:51:22

    私も両立するの絶対無理だから働いてない

    • 4
    • 46
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 16:49:11

    ってなぜ、ママスタにきた?
    子供いないからそう思うんだよね?
    妊娠希望?
    妊娠希望なら、子持ちになったらそういう立場になるんだから、理解しなきゃいけないよね。

    わざわざ叩きにママスタに投稿したの?

    • 10
    • 45
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 16:47:32

    子持ちに理解ある職場で働けばよくない?

    • 4
    • 44
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 16:45:57

    うちは、独身小梨の方がよく休んでるし、責任感ない。すぐ疲れた言うし。

    • 4
    • 43
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/22 16:39:36

    思う。
    だから私は働いてない
    人に迷惑かけるの嫌だもん

    • 7
    • 18/07/22 16:37:36

    私夜パートしてるから休まないよ。
    PTAだってでるし。
    体はしんどいけど迷惑かけたくないからね。

    • 3
    • 41
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/22 16:35:57

    子持ちパートだけど、病気したら実家か病児保育。
    6年間子供が病気で休むとか、急にした事はない。
    遅刻もしない。
    意識が低い人もいるよね、迷惑

    • 9
    • 18/07/22 16:33:20

    雇ってるって事は上はそれで良いと思ってるって事だから仕方ないよね。
    「私は穴埋めは一切しません」と言ってみたら良いんじゃない?
    それで主の方が大切なら子持ちを切って、もう子持ちは雇わないだろうし。
    本当なら子持ちしか居ない部署作って「お互い様」でするのが一番だよね。そういう会社も実際あるけどなかなかそうは行かないし。

    私は替えのきかない接客業の面接官してたけど、子育て中の人はどんなに熱心でも祖父母と同居とかじゃなければ雇わなかったよ。
    その人が休んだらお客様を断らなきゃいけなくなるから。
    「土日も子供は留守番させて出勤します!」って人いたけど、子供4歳と7歳だからそれはそれで怖くて断った。
    切羽詰まってたのかも知れないけど、休まなきゃ休まないで心配だよ。

    • 2
    • 39
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/22 16:31:58

    主はどの立場なのか知らないけど、そういう職場は子持ちの主婦を雇わなきゃいいだけ。

    • 0
    • 38
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 16:27:47

    うち、小2小4だけど、まだ急遽休んだことないな。働いて1年半経つけど。健康で有難い

    • 3
    • 37
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 16:24:13

    なら、働かなくていいくらい世間の男どもは稼いでこいよ。笑
    サラリーマンの平均年収ってご存知?

    • 3
    • 36
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 16:22:41

    >>32 ほうほう。じゃあ、45歳以上とかですかね。

    • 1
    • 18/07/22 16:22:28

    うちの旦那も、子持ち主婦は当てにならないからと仕事していて思うらしく、子供が熱出しても留守番一人でできるようになるまでは私が働くの許さなかった。お金が必要なら、そんなこと言ってられないんだろうけどね。

    • 0
    • 18/07/22 16:21:58

    要するに金か子供かどちらかにしろって話。まわりに迷惑かけるなら。

    • 2
    • 33
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 16:21:52

    子なしなのかな?
    じゃないとこんな事思わないか。
    育児は助け合い。こんな事言ってたらいつか主に子供が生まれても誰も助けてくれないよ。

    • 3
    • 32
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 16:21:24

    >>25
    ダメダメ。
    男女雇用機会均等法に引っかかる~

    • 0
    • 31
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 16:20:34

    >>29 うちは普通に正社員で働いてる。

    • 0
    • 18/07/22 16:20:15

    頼むから毎日ベビーカーで連れてくるな

    • 2
    • 18/07/22 16:18:53

    >>25時給換算だと、安く済むから雇うんだよね。

    • 0
    • 18/07/22 16:18:51

    主はどこじゃ
    釣りぱなし

    • 1
    • 18/07/22 16:13:28

    でも、全国の子持ちの主婦が全員
    退職したらさ、人手不足になる会社
    わんさかあるよね。

    • 6
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ