地域の夏まつり。お小遣いっていくら?

  • なんでも
  • 朝顔に水やり
  • 18/07/22 14:40:38

子供を連れて、地域の夏祭りに久しぶりに行ったんだけど。
屋台の値段って、私が子供だった時より高くてびっくり!!
みんな子供にいくらお小遣い渡してるの??

私が小学生の時は500円もらってたけど。
今500円じゃ何もできないよね。

ちなみに、屋台の食べ物が不衛生に見えて食べられない人いる??
私は父親のせいで、屋台の食べ物が苦手。
かき氷買って!って父に言ったら、あんな汚いもの食べたらダメだ!と言って買ってくれなかった。
人が行き交う外で作ってるし、埃まみれで、汚い手で触ってる。っていうんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/22 15:50:06

    不衛生に見えて食べれない?
    食べられないだよ。

    • 0
    • 13
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 15:49:56

    >>4あら同級生なの!酉年ね!
    田舎だからかな。安いお祭りなかったよ。うらやましい。子供だけでもそのくらいが当たり前だったよ。

    • 1
    • 18/07/22 15:43:45

    近所のお祭りは町内会主催なので1品100円前後と良心的
    だいたいみんな500円前後が相場かな
    屋台の相場によるよね

    • 2
    • 11
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 15:25:27

    >>8
    地域の夏祭りでフランクフルトはすごく長いやつが200円で売ってた。
    旦那が欲しがってたから覚えてる~
    地域によって屋台の値段違うんだね~

    • 0
    • 10
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 15:23:43

    >>9
    うちの子まだ2歳なんだ~
    お祭りデビューしたばかり。
    久しぶりにお祭りに行って、時の流れを感じてた(笑)

    うちも家でお祭りごっこしたよ。
    たこ焼き作って、ポテトと唐揚げを紙コップに入れて。
    蒸しトウモロコシと、かき氷して楽しかったわ~

    • 1
    • 9
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 15:18:05

    >>5ごめんね。
    >>2です。書き方が悪かった。
    屋台の食べ物苦手な人もいるし、他人の手作りも嫌ってここでよくみるから、書きました。
    うちは屋台の食べ物は食べるよ。他の祭りのときは買うけど、子供たちだけで行ける近所の祭りでは子供なりに節約?してるみたい。大金?3000円とか持たせるのも怖いし、うちですませてる。
    子供だけだから、こわいよね。周りはどれくらい持って行くの?合わせたりはしない?

    • 0
    • 8
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/22 15:14:10

    出店の値段解らないかなぁ?
    地域の夏祭りだと、焼きそば200円、フランクフルト100円、かき氷100円とかであるよね?
    その場合は1000円位持たせるよ。

    大きなお祭りで的屋が入ってる所だと、焼きそば500円、たこ焼き500円、フランクフルト300円とかになるから、それな2000円位かな。

    • 0
    • 7
    • ひまわり畑
    • 18/07/22 15:12:11

    小2なので300円持たせます
    町会のお祭りは町会人が出すお店しかないです。
    テキ屋さんのお店は一切入ってません。
    金券ひと綴が300円で金券でしか買い物できない事になっています。
    ヨーヨー、スーパーボールすくい、かき氷、クジが50円、ジュースが100円
    焼きそば250円、フランクフルト150円、焼き鳥2本150円
    焼きそば等の食べ物は親が買うので子供が買う事はないです。

    市のお祭りはテキ屋さんのお店しかないので高校生、中学生の子供には3000円渡します
    足りない分は普段のお小遣いかで。
    小学生は一緒に行くのでお小遣いは渡しません。

    • 0
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 15:12:03

    町内会の祭りは1000円くらい。
    屋台とかが出るのなら2000円くらい。

    • 0
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 15:09:33

    >>2
    他人のご飯というか、屋外で作ってるのは不衛生っていう意味だと思ってた。

    でも、おそらく父親はテキ屋?から買うのが嫌だったんだと思う。
    あまり書くと差別になっちゃうけど。

    • 1
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 15:05:48

    >>3
    あ。同級生だわ。
    昭和56年生まれでしょ?
    スピードくじ200円。アイスクリン200円と瓶ラムネ100円で買うのが定番だったよ。
    時々、便ラムネがハンバーグくじ100円に変わる時もあった。

    子供だけで行くのに、小学生に3000円も持たせるんだ?
    同級生も同じくらいのお小遣いだったよ。

    • 0
    • 3
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 15:02:24

    ごめん、あなた何歳よ。37歳のわたしが子供の頃たこ焼き500円、たい焼き一個100円だったよ。500円じゃ何もできない。当時は2000円か3000円くらい持って行ってた。

    • 1
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 18/07/22 15:01:20


    うちの息子たちは、かき氷はうちで作って歩きながら出発する。水筒か持参の飲み物は持ってる。みんな1000円持って行くよ。
    うちでホットプレートで焼そば、焼き鳥、たこ焼、おにぎりは作ってある。会場は目の前だから、くじ引きとかに使いたいらしい。
    うちは下の子もいるし、私が食事の準備してるから、小学生の頃はこんな感じだった。
    花火もベランダからみえる。
    親も知ってる子たちだから、他人のご飯は嫌とかはないかな。

    • 0
    • 1
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 14:50:15

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ