専業で優雅でセレブな生活してるように見えるけど

  • なんでも
  • 蚊取り線香
  • 18/07/22 00:51:35

実際は、家の中では旦那にバカ扱いされる。しかも奴隷のように家事育児してる。
実家も裕福だったら、また実家にもバカにされながら経済的援助受ける。
外では、働かなくても生活できるの。しかも高水準で…なフリ装っていても、家庭内ではメンタルボロボロ。実親には、誰のおかげで今の生活できてると思ってるんだ!感謝しろ!あんたが働かなくても済むのは恵まれてるんだぞ!とかって言われる。
あのー…私、みんなにバカにされるような学歴じゃないんですけど。これでもトップ高校行ったんですけど。大卒で資格持ちなので、働こうと思えばいつでも働けるんですけど。
いい加減、身内にこけおろされる生活が嫌になってきています。
専業のみなさん、家庭内ではどんな位置付けですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 00:55:02

    それって精神的DVだよ
    そんなに言われるなら働いた方がよくない?
    私は本当にダメダメだけど身内には何も言われないよ

    • 6
    • 2
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 00:58:06

    昭和のおじさんの考えかな

    • 0
    • 18/07/22 01:01:00

    それさ、もはや専業とか共働き以前に別れよ?

    • 4
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/07/22 01:04:42

    いないと困る状態にすればいい。

    ここのニート主婦は何もしないから邪魔なんだろうな

    • 0
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 01:06:24

    働けばいいじゃん
    なんで働かないの?馬鹿?

    • 0
    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 01:07:22

    私も同じ。挙句に浮気された。だから誰かに頼らなくても生きていけるようになりたくて中卒資格なしだけど最低賃金でバイトし出したよ。バカで社会では弱者かもしれないけどそれでも頑張る姿勢が足りなかったんだと今は気づけた。主さんは資格あって高学歴ならまずは社会的に自立したら精神的にも自力につながるんじゃないかな?と偉そうにごめんね。

    • 0
    • 18/07/22 01:08:54

    >>5
    バカはお前だよ、貧乏人兼業

    • 0
    • 8
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 01:10:02

    >>7
    は?お前に言ってないわ

    • 0
    • 9
    • ラジオ体操
    • 18/07/22 01:10:06

    >>5
    奴隷って書いてあるの見落としたのかな?
    モラハラ男だから働く事を許可しないんだよ。

    • 0
    • 18/07/22 01:10:44

    >>8
    バカはお前だよ、低学歴貧乏パートが

    • 0
    • 18/07/22 01:12:36

    >>9
    それな。

    働かせないんだよね。
    自分が支配したいがために。
    働く自由すら与えない。
    お金だけは不自由しないけど
    感謝を強要される。

    • 2
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 01:13:04

    >>10
    なんか必死だねw

    • 0
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/22 01:16:09

    >>11
    働かせないって、もし反抗して働いたら殺されるかDVでもされるの?
    私だったらうっせー黙れとでも言って普通に働くけど、、、、、。

    • 0
    • 14
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 01:18:06

    旦那高収入高学歴
    私高学歴
    私の実家裕福
    だけど

    誰のお金で~とか誰も言わないよ。
    健康で生きてるだけでいいよって感じだから。

    実家が私に学歴つけたのは、私の幸せのために親も望んだことだし。私が苦労していたら、悲しむよ。

    旦那は、専業主婦希望だし。

    どんな位置かなんて、考えたことないけど
    いつも旦那には感謝ばかりされてるから、対等だと思うよ。

    • 2
    • 18/07/22 01:18:47

    ヒステリックに暴れてみる

    • 0
    • 18/07/22 01:19:00

    >>13
    反論がまず許されないから。

    • 0
    • 18/07/22 01:20:50

    >>13
    うっせーだまれなんて言える関係性じゃない事くらいわからないかな。

    • 0
    • 18/07/22 01:21:24

    >>16
    許されないってどういう意味?反論したらどうなるの?

    • 0
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 01:25:42

    うちの旦那が専業主婦希望なのは、家事育児分担が不可能だからだよ。仕事で出来ない時があるって、旦那がわかってるから。それをモラハラと言うのは、強引だよ。

    • 0
    • 20
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 01:31:06

    高学歴が故のプライドなのかな??
    家庭内で位置付けなんてある??
    強いていうなら妻と母ってだけだな。

    • 1
    • 18/07/22 01:33:59

    えー!酷いね。
    私は旦那や旦那親にバカにした発言なんてされた事ない。内心は知らないけど。笑
    家庭内なら旦那より私の方が威張ってる。
    実親もそこそこお金あるし、申し訳ないなと思いつつ何かと援助してくれる。「子どもや孫の助けが出来るのは幸せな事だから。」って言ってくれる。
    主さんは有能なんでしょ?働けば?

    • 1
    • 18/07/22 01:34:29

    「実家も裕福だったら」ってどういう意味?
    仮定の話?「実家も裕福だけど」の間違い?
    実家からバカにされながら援助受けなきゃ生活できないなら離婚。
    学歴に自信あるなら離婚すれば良いじゃん。

    • 3
    • 18/07/22 01:38:41

    >>18
    どうなるとか、ああなるとかじゃないんだよ。
    もう日々、圧力と洗脳されてるから、働く!って言うことすら出来ないの。
    旦那の感にさわることを言わないように日々生きてるの。

    • 0
    • 24
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 01:40:06

    どんなに元綺麗だった専業でも
    どんなに元高学歴だった専業でも
    どんなに良妻賢母だった専業でも
    元鬼嫁でも元悪妻でも元○○でもなんでもさ、
    40も過ぎたら専業は旦那からは
    用済みの
    役立たずの
    不要な
    単なる無職の同居人。お荷物。
    こんな奴に嫌われても、どう思われようがどうでもいいし怖くない。
    だからできるだけ家政婦として働かせ命令して、憂さ晴らしに文句を言ったり怒鳴りつけてやる。
    どうせこんなババア誰も養ってなんてもらえないだろうから逃げ道も無いだろうしせいぜい耐えてろ!っこのババア!!

    と無意識に思って行くんだと思う。
    だから年を取ると頑固親父とか、暴言吐いてる親父多いじゃない。

    • 1
    • 18/07/22 01:40:18

    >>23
    癇に障る
    の間違い。ごめん

    • 0
    • 18/07/22 01:43:27

    >>24あなたの旦那さんは、そうなる可能性が高いのね。

    • 0
    • 18/07/22 02:00:17

    >>24
    その理論が通じるのは同じ頭の持ち主しかいないと思いますが。

    • 2
    • 18/07/22 02:06:03

    デブで自分の事を棚に上げるタイプだよね

    • 0
    • 18/07/22 02:19:15

    >>24
    なるほど。で、熟年離婚されて財産ガッポリ持って行かれて、いざ一人になったら炊事、洗濯、家事、何も出来ないってパターンだね。

    • 3
    • 30
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/22 02:33:45

    まずは、食事を作らないことから始めて見たら?
    誰のおかげで毎日食事できているのか、その旦那に知らしめてやったらいいわ!
    ちょっと家出みたいなのもいいかもね。
    主さんが優しすぎるから、旦那いい気になるところもあるんじゃないかな?
    負けるな!!!

    • 1
    • 31
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 02:39:47

    成功した男は女をアクセサリー扱い

    アメリカセレブに見られるトロフィーワイフ

    • 1
    • 18/07/22 02:56:58

    実親には、誰のおかげで今の生活できてると思ってるんだ!感謝しろ!あんたが働かなくても済むのは恵まれてるんだぞ!とかって言われる。
    ↑本当に実子?こんなこと、言わないよ。貧乏でも裕福でも。

    • 3
    • 33
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 03:16:22

    働けばよい。以上。

    • 0
    • 18/07/22 03:19:05

    コレ主の作り話でしょ?

    • 1
    • 18/07/22 04:11:38

    主さんほどではないけど、お金には困らない裕福な生活をさせてもらってます。
    しかし、ただそれだけで家庭内別居。仕事ばかりで好きなことしてる旦那。稼いでるから、私も何も言わない。
    愛情もない。会話ない。旦那がいるときは、子供を通じてやりとり。基本的にもう生理的に受け付けない。
    自分の実家のことになると、無理やり連れていかれたり用事おしつけられたり。俺が、俺が…なとこが。小ばかにしてきたり、人を見下してきたりあります。
    外見、よく見られるけど家庭内ではまったくちがう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ