こう言われたらなんて返す?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/07/21 11:46:34

私の旦那は家事育児大変だと思ってないから「お前は休憩してるだろ。俺にも休憩させろ」って言われて
「自分だってお昼休憩あるよね?家事育児余裕と思ってるみたいだけどじゃあ一日やってみたら?」って言ったら
「じゃあ俺が主夫やるよ。その代わりお前は一生、65歳とかまでずっと毎日仕事しなきゃいけないんだからな。稼がなきゃいけないし子供達養わなきゃいけないって気持ち背負えるのか?責任持てるのか?絶対休めないしお前はそれができるのか?俺と同じくらい稼いでこいよ(35万くらいです)」って言われたんだけど
みんなならなんて返す?
ちなみに私は勢いに引いてなにも言えなかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 12:35:52

    専業主婦なんて楽すぎ。毎日自由だし、社会に出て働くのも責任だらけで大変だよ。私は病んで辞めた。自分のペースで育児してればいいんだからこれ以上幸せなことなんてない。そんなにみんな子供嫌なの?
    ママスタで働くほうが楽なんて人が多いのが意外〜!!

    • 3
    • 54
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 12:35:35

    >>35
    私これ言った。次の日旦那帰ってきて「仕事辞めてきた?」って聞いたら「辞めるわけないでしょ、家事とかしたくないし。仕事の方がマシ」って言われたよ(笑)
    旦那は家事育児したくないから仕事、私は働きたくないから家事育児、お互いどっちも大変だねって解決して仲直り。

    • 2
    • 53
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/21 12:34:31

    >>7
    あなたのお子さんいくつ?

    • 0
    • 18/07/21 12:33:26

    まぁ、私ががあんたの給料分稼げたらあんたはいらないけどね。働いて母子手当てと養育費貰いながら生活もする方が良いかも~って離婚覚悟で言うわ。

    • 6
    • 18/07/21 12:32:37

    元旦那と同じこと言ってる。
    こんなクソみたいなこと言うヤツとはやっていけないと思ってケツの穴がちっせー男だな!って言って離婚したよ。

    • 5
    • 50
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 12:32:28

    >>40

    渋々育児するタイプなら多分ここまでの喧嘩になってないと思う。

    子供のことなにもわかってない人に丸投げするのは恐いよ。
    我が子の体質をしっかり理解してない父親も世にはいる。
    丸投げするならあとから取り返しのつく家事だけにした方がいい。

    • 0
    • 18/07/21 12:31:07

    同じこと言われて離婚した(笑)
    正直35万くらいなら稼げるし、使えない旦那と一緒にいるなんて無意味。

    • 2
    • 18/07/21 12:30:21

    >>35
    35万稼げる会社に就職する方が先

    • 1
    • 47
    • ぶどう狩り
    • 18/07/21 12:30:04

    働いてお金もらえるなら働くわ。
    そっちの方が家事育児より楽だからね。
    その代わり仕事休みの日は家事育児しない
    からよろしくね!主夫は休みないね~

    • 2
    • 18/07/21 12:29:40

    うざい旦那だねー

    • 1
    • 45
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 12:29:19

    「じゃあ変わろう!」

    元職場からずっと復帰要請されてるから、喜んでかわる。むしろ今でもそうしたいくらいだもん。バリバリ働いて稼ぐ!

    • 2
    • 44
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 12:28:17

    35万程度で何言ってんだ…

    • 10
    • 18/07/21 12:27:28

    >>7
    子供育てたことある?そのくらいなんて飲んでるか寝てるかたまーにかわいい声で泣くくらいですごい楽じゃん。
    頻回授乳は確かにきついけど産後3ヶ月くらいは産後ハイもあってそんなに大変だとは思わなかったな。

    • 3
    • 18/07/21 12:26:37

    >>12
    まったくその通りだよね
    男は「誰のおかげで食ってるんだ」
    女は「家庭を守ってる」
    って言ってしまったら夫婦はお仕舞い

    • 2
    • 41
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 12:26:33

    >>39うちは3ヶ月まで地獄だったよ
    以降は少しずつ楽になってった
    子供によるよね

    • 0
    • 18/07/21 12:24:56

    >>29言わないで黙って出てくのは?
    育児をやらざるを得ない状況にしてみたら?

    • 0
    • 18/07/21 12:23:08

    >>7それはない
    どんどん大変になるわ
    逆に赤ちゃんが1番楽
    特に6ヶ月までは

    • 6
    • 18/07/21 12:22:48

    「え?マジで?やったー!自由が出来る!飲み会とか出張も仕事のうちだから断らないけどよろしくね!あなたは子供が幼稚園に上がるまでほとんど自由がないと思ってね。あと私の方が復職したらあなたより給料が良いけど生活費は今までもらっていたのと同じ額しかいれないから、チラシ見つつ子供連れてハシゴよろしくね!早速これから前の上司に電話していい?」って携帯持ったら慌てて謝ってきた。
    前の職場から戻ってこないか?と言われていたことと、出産して専業になる前は私の方が旦那の倍稼いでいたので強気に出られた。
    そもそも母親が家にいた方が子供は安心すると言ったのは旦那なんだけどね。

    • 7
    • 37
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 12:22:30

    35万ぐらいでうるさいね。
    それ以上稼いでやるわ。そして、あんたとは別れるわ。
    っていう。

    • 4
    • 18/07/21 12:22:12

    >>20
    分かってても口に出さず自分が大変なの分かってよ!ばかりでは旦那も腹立つとおもうよ?
    主が35万稼げるなら、一時交代してみたら?
    義妹のところは、義妹が働いて旦那が兼業主夫。義妹働くの大変らしい。でも育メンだし、こちらからみたらいい旦那さんと思う。

    • 0
    • 35
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 12:20:36

    就活するから明日辞表出してきてね!
    って言うかも。

    • 3
    • 34
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 12:19:14

    何かお互い思いやりなくない?

    この暑さで毎日外行って働いて疲れてるんだよ旦那も。
    家事育児の大変さをわかってもらうのは諦めた方がいい。

    貴女にとっては大した事なくても、私にとっては大変なんだって言ったよ私は

    • 7
    • 33
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 12:18:57

    じゃあ離婚しよう。あんたみたいな考えの人と一緒には居られないわ。

    と言う。本当にいらないし

    • 5
    • 18/07/21 12:17:43

    65歳以降なにもしなくていいなんて天国じゃん。こっちは老体に鞭打って家事しなきゃならない。

    • 6
    • 18/07/21 12:16:17

    低所得の男ってこういうこと言うよね。うちの旦那も言う。終わってる

    • 7
    • 30
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/21 12:14:36

    ちっさい男だね。

    • 5
    • 18/07/21 12:12:18

    >>28
    日曜休みだけどそれ言うとじゃあお前は何してるの?俺と同じく15時間労働してこいよ?って言われる

    • 0
    • 18/07/21 12:10:26

    とりあえず土日休みなら自分は外出して旦那にすべてやらせる

    • 0
    • 27
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 12:05:39

    >>20

    分かってるなら、まずは主さんが旦那さんを労うのが先だと思うけどな。
    喧嘩したい訳じゃないんでしょ?
    旦那さん、明らかに今、妻を思いやる余裕がなくなってるだけだよ。

    離婚したいのなら止めないけど、
    これからお互いに支えあって生きていきたいなら
    言い返すよりは相手の気持ちに寄り添った方が賢いと思うよ。

    • 8
    • 18/07/21 12:04:03

    うわーモラハラの典型みたいなこと言うね。引くわ。
    って言う。

    • 15
    • 18/07/21 12:01:48

    これ平行線だよね。育児も仕事もどっちも大変
    でも育児は数年後に必ず楽になる
    その時に今までの暴言分、たっぷり羽を伸ばす。
    それを心の支えに耐える

    • 6
    • 18/07/21 12:01:38

    そもそも、毎日仕事してなくない?休みの日くらいあるでしょさすがに。有給休暇は社員の権利だし。
    主婦ってまぁ、手抜きはできるけど毎日絶対にやらなきゃいけない仕事あるじゃん。
    私は献立考えることが辛いんだけど。
    まぁ手抜きもするけどさ。
    だから休みの日に焼きそばくらいつくってほしいなぁって思いつつ頑張って毎日やってる。
    旦那さん、お互い持ちつ持たれつって気持ちほしいね。

    • 0
    • 23
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 11:59:43

    面倒くさいから反論しない。私そんなに稼げないから無理ー!ってアホな嫁になる。

    • 4
    • 18/07/21 11:58:46

    うちの旦那も休みなく働いてるから何も言えない。私も正社員だけど7時半に出て6時半には帰れる私は何も言えない。だから家事も育児も何もしてもらったことない。
    大変だけどね。旦那も大変だと思うよ。
    私はいつでも辞めれるけど家庭を支える身ならストレスもあるのにそれを分かってあげられないのはだめだと思う。

    • 3
    • 18/07/21 11:58:28

    >>16
    いつも離婚って言ってきて分かりました。って出ていくけど8時間後には謝ってくるんだよね・・

    • 0
    • 18/07/21 11:57:34

    >>12
    どちらがより大変かの喧嘩したい訳じゃないんだよなぁ。
    旦那は家事育児が本当に楽だと思ってるのが気に食わないんだよね・・
    私は仕事が大変なのもわかってるけどね・・

    • 4
    • 19
    • 読書感想文
    • 18/07/21 11:57:03

    そんな人と結婚してしまったのはあなた。
    見る目ないね。

    • 0
    • 18/07/21 11:56:08

    >>10
    それ言ったらそのときは謝るけどなにも変わらないなぁ

    • 0
    • 17
    • 麦わら帽子
    • 18/07/21 11:56:02

    旦那の言うとおりだから、何も言わない。家で子どもとダラダラできるのがラクでやめられない。毎日会社行って仕事して稼ぐのは無理!

    • 3
    • 16
    • 赤巻上きまき
    • 18/07/21 11:55:54

    何を言い返しても解決しなさそう。何を言っても倍になって返ってくるだけだろうし、仮に相手を完全論破したところで、実際稼いでるのは向こうで離婚されて困るのが主の方なら、力関係は変わらないよね。

    主が旦那さんと離婚したいわけでないなら、もう言い返さなくて良いと思う。どこまで言い合っても、「金」「離婚」と言う切り札を持ってるのは向こうなんだから勝ち目はないもの。

    • 4
    • 18/07/21 11:55:42

    >>8
    覚悟決めるかぁ。。かっこいいね

    • 0
    • 14
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 11:55:11

    家事なんて誰でもできるし
    主が死んでも子供は育つよ

    • 0
    • 18/07/21 11:54:50

    >>7
    ええーそんな風に思えたことない…
    すごいね。
    今下の子2歳だけどまだ大変だよ。
    私って余裕ないなぁ(´・ω・)

    • 2
    • 12
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/21 11:54:26

    私の旦那に置き換えて考えたら
    休憩云々の話が出た時点で
    ごめんね。ありがとう。
    最近仕事が辛いの?
    大丈夫?
    って聞く。よっぽど何かがないとそう言う八つ当たりみたいなこと言わないから。

    普段から「俺の金で!!」タイプなら自分も働きに出て離婚準備してるだろうから、
    「そうだね。」としか言わない。

    どちらがより大変かなんて言って喧嘩する意味ある?

    • 4
    • 18/07/21 11:54:21

    気楽なパートでいたいから
    言い返さない

    • 2
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 11:53:58

    主が我が家に盗聴器付けてるのかってくらい同じ事旦那に言われるわ
    私は「それなら離婚して養育費貰って働きながら子供と暮らします」って言ったらもっと酷いことなったから気をつけて

    • 3
    • 9
    • 金魚釣り
    • 18/07/21 11:53:57

    >>7
    うそー逆に今二歳だけどすごく大変・・言うこと聞かないしやりたいことできないと発狂するしやりたくないことやらされると発狂するし・・一日中遊んでないと怒るし・・

    • 1
    • 8
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 11:53:56

    わかったって言う。
    一つの仕事ですぐに35万稼ぐのは無理だから、掛け持ちするけど当然、家の事や子供たちの事をお願いね。
    仕事見つけ次第、交換の準備をお願いします。

    私が実際に夫に言ったこと。
    私がやるって言ったら、絶対にやるのを知ってるから夫から謝ってきたよ。
    そこで負けないで、35万位なら今まで稼いでなかった女性でも稼げる範囲の金額だし、やって出来ない事はないから了承した方が良いよ。
    勿論自分も覚悟決めて。
    自分の覚悟を決めると、きっとちょっとづつ変わると思うよ。

    • 9
    • 7
    • 読書感想文
    • 18/07/21 11:52:42

    ご主人さんの言い分も一理ある
    実際妻子抱えて仕事は大変だよ
    ぶっちゃけ育児は最初の産まれてから2ヶ月くらいが一番大変であとはどんどん楽になるし

    • 3
    • 6
    • 金魚釣り
    • 18/07/21 11:52:29

    >>4
    あっ、確かに。これいいね。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ