午前中からクーラーつけてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 12:48:42

    掃除機かけていたらヘッドが壊れて、分解して修理しても直らなくて、汗だくになって心が折れてエアコンつけた。

    • 1
    • 139

    ぴよぴよ

    • 18/07/19 12:46:18

    ペット飼ってるから27~28度で夏の間は24時間ずっとついてる。仕事行けば汗だくになるし、家にいるときくらいは快適でいたい

    • 2
    • 18/07/19 12:41:59

    うちは7月入ってから1度も電源オフしてないですねー

    • 4
    • 18/07/19 12:40:09

    汗はお風呂でかきなよ。

    • 0
    • 18/07/19 12:32:15

    クーラつけっばなしにしてたら身体冷えすぎるから消してみたけどやっぱり無理、何もする気しない。

    • 4
    • 18/07/19 12:28:02

    >>126
    うちほぼ365日24時間稼動させてるけど全然壊れないから大丈夫!

    • 6
    • 18/07/19 12:26:33

    >>102
    なんか気持ち分かる。
    子供産まれて仕方なくつける感じ。そんなの関係なくつけるけど

    • 0
    • 18/07/19 12:26:30

    ずっとつけてるよ

    • 1
    • 18/07/19 12:26:15

    毎年昼からしかつけてなかったけど、今年の暑さには負けた。
    朝からずっとつけてます。

    • 6
    • 18/07/19 12:24:56

    >>94
    代謝はいまいちかな 
    外に出てもかくけど、外出するなら服装も化粧もきちんとしてるでしょ?そんな時にダラダラ汗かきたくない
    家事してる時にかいて、そこからシャワーあびてスッキリ。

    • 0
    • 18/07/19 12:23:07

    父親が昼間からエアコンなんてつけて怠けるなって言うからつけられない。つけても子どもがドア閉めないだけでキレて怒るからイライラする。そのくせ自分は暑い暑い言ってて本当ウザい。だったらつければいいじゃんと思うわ。
    さっさと里帰り済ませて帰るわ。

    • 2
    • 18/07/19 12:22:08

    朝からつけてます。
    買い物行く時は切って、少し窓開けてる。(マンション上層階なんで、いいかなと)
    この暑いのに、ママ友はクーラーほとんど入れてないって……。赤ちゃん、あせもだらけ。
    凄い忍耐力だわ。

    • 1
    • 18/07/19 12:20:55

    犬いるからつけっぱ
    27度自動設定

    • 2
    • 18/07/19 12:18:10

    ここ何日かリビング24時間つけっぱなし
    電気代より壊れやしないかと心配になってしまったわ

    • 5
    • 18/07/19 12:16:49

    >>111
    弱で付けていたけど、自動の方がいいんだね。

    • 1
    • 18/07/19 12:11:56

    24時間暑すぎて消せない。

    • 7
    • 18/07/19 12:11:15

    つけます。電気代なんて気にして生活したくない。

    • 3
    • 18/07/19 12:09:54

    午前中は家に誰もいないから、つけてない。
    13時過ぎにつけるかな。
    エアコンがかなり古いから24度設定で。

    • 0
    • 18/07/19 12:08:09

    赤ちゃんいるからずっとつけてる。28℃にして扇風機と一緒に。
    自分はいいけど、赤ちゃんが脱水とかシャレにならん

    • 1
    • 18/07/19 12:08:05

    むしろ一日中つけてる。
    今日は危険!ってテレビで言ってたよ

    • 3
    • 18/07/19 12:08:02

    犬いるからつけっぱなし

    • 2
    • 18/07/19 12:06:55

    夏中ずっと付けっ放し。27度か28度設定だけど。
    換気も付けたままやる。
    旅行中だけだよ消すのは。

    • 4
    • 18/07/19 12:06:31

    基本24時間付けっぱなし
    昨日はいつもと同じ28℃設定にしてたんだけど
    効きが弱かったのか軽い熱中症になってしまったよ
    本当に尋常じゃない暑さだからケチッちゃいられないね

    • 4
    • 18/07/19 12:02:02

    >>102
    奴が休みの日とかは?
    大変だね。

    • 0
    • 18/07/19 11:55:04

    リビングは、朝、窓開けて扇風機で外の空気と入れ替えてから、7時頃から寝るまでつけてる。

    • 0
    • 18/07/19 11:54:35

    ここ二日は28度設定でずっとつけっぱなし。賃貸で古いエアコンだから電気代怖いけど、幼子もいるし妊娠中だし仕方ない。

    • 0
    • 18/07/19 11:50:21

    切れる事がない

    • 2
    • 18/07/19 11:49:27

    子供が熱中症になったらって考えたら電気代とかどうでもいいから一日中稼働してる…

    • 4
    • 18/07/19 11:48:43

    >>101
    弱じゃなくて自動だとなおよし。

    メーカー情報

    • 3
    • 18/07/19 11:48:42

    ちょっと窓開けて換気して付けるよ
    午前中パートの時もつけたまま行く

    • 0
    • 18/07/19 11:46:57

    朝起きた瞬間から付けてる

    • 4
    • 18/07/19 11:46:27

    泊まりでどこかに行く以外ずっとついてる。
    朝も夜も暑くて無理でしょ。

    • 5
    • 18/07/19 11:44:45

    これだけ暑くて倒れたり、亡くなったりしてるのに電気代節約とか言ってる人の気が知れない。

    • 15
    • 18/07/19 11:44:02

    つけてるよ。暑いもん!

    • 3
    • 18/07/19 11:40:13

    節約とか関係ないよ。一日中エアコンとサーキュレーターつけてるよ。外出時もそのまま。

    • 7
    • 18/07/19 11:37:50

    年寄りは
    「朝なんか涼しい」「ひとりなのに勿体ない」とかいうよね。

    汗だくで。

    • 11
    • 18/07/19 11:36:41

    千葉県ですが…朝食時間・6時半にはついてます。
    クーラーつけないと子供達は食欲も落ちてしまいます。

    • 2
    • 18/07/19 11:34:12

    「エアコン嫌い」と言っている夫が
    「朝からエアコンかよ」
    ってもったいねー位のねちっこさで嫌味いうから
    奴が出かけるまで付けられない。

    エアコン嫌いってのも
    親世代の好感度UP狙いかもしれないけど。

    • 2
    • 18/07/19 11:33:41

    24時間付けっ放しのが
    結果電気代安いくらいって聞いたから
    付けっ放しにしてる

    何でも初めに冷やす時に凄く電力かかるんだって。

    結婚後は料金わからないけど(同居だからとそれぞれクーラーの付け方違うから)

    結婚前の一人暮らしの時は
    付けっ放しだったけど
    本当に料金変わらなかった。

    でも温度はむやみに触らない。
    風力も弱で保ってる。

    夜寝る時は付けっ放だと頭痛くなるから
    窓開けてクーラー付けてる

    • 2
    • 18/07/19 11:33:12

    うちはここ最近24時間つけっぱなし。
    仕事で5時間家開けるけど、
    出かけるときに設定温度高めにして出かける。
    汗は仕事の通勤の間にがっつりかくから、
    家ではかきたくないわ。

    • 7
    • 18/07/19 11:31:25

    クーラーつけてるのに、掃除機を掛けただけでもう汗だく、滝のように汗が流れ出るよ

    • 5
    • 98
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/19 11:31:15

    子供と一緒に10:30頃から水遊びするから、その時に付けてる。

    • 0
    • 97
    • 川辺川ダム
    • 18/07/19 11:30:13

    朝からつけてるけど、子供の送り迎えやベランダで洗濯物干すだけで汗だくよ
    台所で火つけても汗出るし

    • 2
    • 96
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 11:29:15

    今日はまだつけてない
    さっき洗車したあとシャワー浴びて扇風機の前にパンツとブラでいる(笑)暑いから着てないわけじゃないよ

    • 0
    • 18/07/19 11:27:20

    つけない
    子ども達が帰宅する3時前くらいからつける
    それから朝まではつけっぱなし

    • 0
    • 94
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 11:26:18

    クーラーつけててもちょっと外出れば汗かくよね。
    代謝悪いの?

    • 2
    • 93
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 11:26:12

    朝からつけてるよ。
    寝る時に切ってる。その時は窓を全部屋開けて扇風機。

    • 1
    • 92
    • ストロベリー
    • 18/07/19 11:24:26

    つけっぱだよ

    • 3
    • 18/07/19 11:23:56

    電気代より命が大事。

    • 18
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ