どういうことなのか、混乱中。

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/07/18 09:51:39

ママ友と1週間前に誘われて、子どもが幼稚園行ってる間にお茶しようって言う話になって、今日の9時に我が家に決まったはずなんだけど、その後この話一回も出ずに、来ないまま。

どうしようか悩んでいます。
今朝、送って行った時に会ったんです。
当然後でねってなると思ったら、さわやかにおはよう~って自転車で通り過ぎていきました。

なんで?
他のママ友だと、1週間前にきちんと決めていたとしても絶対に昨日あたりには明日だね、とか今日だったらもう後でね!とか言うし、LINEで明日はよろしくねなんてわざわざ確認してくれるママまでいるのに。

しかも、今現在まで全くなんにも音沙汰ナシ。向こうから誘ってきたのに、忘れているのかな。
なんか、忘れられているのに連絡するなんて催促しているみたいでできなくて。
10時半にはお迎えに行くので、今さら来られてもバタバタするだけだし、もうなかったことにした方がいいかな。
LINEには確実に今日の9時ってなっているので、間違えてはいないし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/07/18 09:53:53

    相手が忘れてると思って気にしない

    • 21
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 09:54:51

    主も何で明日で良かったよね?とか確認しないの?

    • 46
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 09:55:18

    私だったら連絡ないままだったら、もっと早くに明日大丈夫~?とか朝おはよー!今日たのしみーとか、確認がてら連絡するかもです。

    • 12
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 09:55:48

    お互いが確認を相手からしてもらうタイプだから噛み合わなかったのかもね。

    • 21
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/07/18 09:56:07

    ここまで来たらめんどくさいからそういうのはこっちも無かったことにして次からは上手くかわして約束をしない。大勢とかなら別だけど。
    でも前日に明日予定通りでいい?とか予定入ったら無理しなくていいからねーとか自分から連絡はするかな。

    • 8
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 09:56:31

    幼稚園で会った時に忘れてそうならすぐラインして聞けばよかったのに

    • 13
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 09:56:46

    うん、ほっとく。

    • 1
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/07/18 09:57:22

    >>1しょうがないって思えばいいかな。

    • 1
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 09:57:52

    単に忘れてるだけっぽい

    • 13
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 09:58:28

    私も忘れてて今思い出したんだけど、約束してたよね(笑)もうお迎えだね、またの機会にって送れば?

    • 7
    • 18/07/18 09:58:46

    >>2しつこいかなって思って。誘われたの初めてだったし、誘ったほうが忘れるとか思わなかった。

    • 6
    • 18/07/18 09:59:51

    >>3誘われた方だったので、まさか忘れられてるとか思ってなくて。

    • 0
    • 18/07/18 10:00:03

    何を混乱することがある。
    我々の生に基づく力は思ったより強かった。
    ただそれだけのことでいつもここからだってこと。

    まあ女はそういうわけにはいかない部分があるけどさ。どうにもならないものはどうにもならない。どうにかなっては皆が混乱するかはダメなものはきっかりきっちりダメだけどさ。

    • 0
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 10:00:03

    わかる。別に確認するのが面倒とかではないけれど、向こうから「連絡するね!」って言われたのにこっちから「あのー」というのがなんかしつこかったりおせっかいに感じちゃうのでは?って変に遠慮してしまう。
    こっちから声かけてこっちから確認の連絡するね!っていってあるならいくらでもするんだけど…。
    まさに今連絡しますねーっていわれたのを忠犬のように待ち続けている最中。まだかな…。

    • 2
    • 18/07/18 10:00:40

    >>4そういうことなのかな。ちょっと初めてのことでこの後どうしたらいいかわからない。

    • 0
    • 18/07/18 10:01:29

    >>13ごめんなさい、よくわからないです。

    • 0
    • 18/07/18 10:02:41

    >>14もう時間的に絶対にこないですよね。九時半までそわそわして待っていたんですが、心が折れちゃいました。
    こういう気持ち、どう向き合えばいいんだろ。

    • 0
    • 18/07/18 10:03:37

    >>10わざとかな、なんて考えてしまうのは、だめですよね。

    • 0
    • 18/07/18 10:04:07

    >>9誘っておいてそんなことってあるのかな。

    • 0
    • 18/07/18 10:04:12

    今後はその人との約束や誘いは要注意ですね。
    悪気は全くないんだろうけど、私的には信用できない人の
    部類に入れておく。
    こういうモヤモヤは最も苦手です。

    • 5
    • 18/07/18 10:05:22

    >>17
    後で園で確認するしかないね。
    今日待ってたのにどうしたの?みたいな感じで。
    それにしてもいいかげんな人だね。

    • 1
    • 18/07/18 10:05:22

    >>7ほっておくというのは、もうこの件に一切触れずにいるということですか?
    誘ったのはむこうなのに、わざと嫌がらせなんでしょうか。

    • 0
    • 18/07/18 10:06:07

    >>21私が連絡しないからダメなのかな。もしかして試されてたのかな。

    • 0
    • 24
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 10:06:29

    >>12

    私もだいたい誘われたら相手からしてくれることが多いけど、とくに気にせずに自分からも確認してますよ(^_^)
    明日だねーたのしみ!とか、今日暑いから気をつけてね!とか、あんまり深く考えずに!その方が安心するし!
    仲の良さにもよるんですかね?
    気を使わない関係だったら、おーい!とか言えるけど、そうじゃなかったら気になるんですかね?難しいなぁ

    • 1
    • 18/07/18 10:06:33

    >>21話しかけるの怖い。どういう風に言われてしまうんだろう。

    • 0
    • 18/07/18 10:07:03

    >>24気を使う性格です。その人とも初めてで。

    • 0
    • 18/07/18 10:07:37

    >>20悪気はないんでしょうか。なんか、わざとなのかなとか思い始めてしまって。

    • 0
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 10:07:49

    え?普通に日時を間違えてるんじゃない?
    私もやったことあるから、その人のことを責められないんだけど(汗)
    自分では来週のつもりだったり( ̄▽ ̄;)

    うちのママ友はちゃんとした人が多いせいか、前日に明日よろしく!みたいなのがあるから間違えることの方が少ないけど、主みたいに一週間も前に決めてからその後何にも話さないとそりゃ間違えてることにすら気付かないよ!

    • 7
    • 18/07/18 10:08:47

    >>5もう関わらないほうがいいかな。

    • 2
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 10:09:18

    >>18
    わざとかもしれないね。

    • 0
    • 18/07/18 10:09:58

    >>28私のせいなんですかね。そんな忘れますか?

    • 0
    • 18/07/18 10:10:17

    こんなことでグズグズ悩む人もいるんだね。びっくりした。自分からは動かないで人次第。聞けばいいじゃん。

    • 11
    • 18/07/18 10:10:22

    >>30すっごくショックです。

    • 0
    • 34
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 10:10:53

    >>26



    おはよ~(^_^)今日もすっごい暑いねー!一緒にお茶するの今日だと思ってたんだけど違う日だったっけ?!さっき会った時に声かけたらよかった~!

    みたいなのはどうでしょう!笑

    • 12
    • 18/07/18 10:10:55

    >>25
    さらっと何気ない感じで声かけてみたら?
    言い出しっぺのくせに忘れたのは向こうなんだからそんなに怖がることないよ。

    • 2
    • 18/07/18 10:11:00

    >>32てきぱきした人なので、私から言うのって余計なことかと思って。

    • 0
    • 18/07/18 10:11:39

    >>34会えればいいんですが。ドキドキしてきました。

    • 0
    • 18/07/18 10:12:02

    >>35どうリアクションするか怖い。

    • 0
    • 18/07/18 10:12:27

    例え忘れていても要注意人物

    • 1
    • 18/07/18 10:12:36

    >>36
    だったら、気にしなきゃいいでしょ。自分からも連絡しないで相手からも来ないとか、何にも話が進まないじゃん。

    • 5
    • 41
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 10:13:04

    >>39ごめんね。でも、悪気ないんだよ!

    • 2
    • 42
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 10:14:43

    >>29
    考えすぎ、スッカリ忘れてるかもよ。気にしない

    • 3
    • 18/07/18 10:14:46

    >>29
    浅く付き合ってけばいいんじゃない?0か100しかないわけじゃないんだからその辺は主が見極めなー

    とりあえず、忘れてたにしろワザとにしろ約束をすっぽかす人ということは分かったから今後は様子見じゃない?

    • 0
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 10:15:34

    >>31ごめんね!忘れてると言うか、勘違いしてたりはある!あと、ラインを送ったつもりが、送りかけでとまってて、送れてなかったとか。

    逆にない??

    • 1
    • 45
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 10:15:46

    >>37

    ラインでです!
    わざとじゃないと思います(>_<)
    そのあとのラインの対応がどうかですよね!

    あ、ごめんごめん今からいくー!とかだったら嫌だけど、ちゃんと謝ってくれて、今からどうか確認してくれたりこっちの都合を気にかけてくれたりしたら私は気にしないかなぁ?

    • 1
    • 18/07/18 10:16:01

    向こうも主から連絡ないし、まぁいいやって感じなのかもよ。それかほんとに忘れてるとか曜日や週を勘違いとか。
    コメント見てたら凄い気にしいっぽい感じだけど普通に約束今日だったよね?今日はもう時間もないしまたゆっくりお茶しよう~!とか何か連絡してみたら?

    • 6
    • 18/07/18 10:16:57

    >>39そんないい加減な人には見えないのに。わからないものですね。

    • 0
    • 18/07/18 10:17:24

    主さんは悪くないんだから何も思い悩む必要なし。
    今日のこと聞けなかったら次また同じようなこと言われたとき気を付ければいいんじゃない?

    • 0
    • 18/07/18 10:17:47

    釣りですよ、皆さん

    • 2
    • 18/07/18 10:18:17

    >>46私は気にしいだとは思います。い約束とかしたら絶対に何度も確認するし、間違えたりしたら天地がひっくり返るくらい動揺します。だから、まあいいやなどは考えられなくて。

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ