60過ぎってなんか楽しいことあるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/07/18 07:45:37

    心ってそんなに変わらないと思うよ?
    服も別におばあさんぽくなきゃいいし。
    絶望って??

    • 2
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 07:46:10

    60歳まだよぼよぼでないよ笑
    やっと定年になって、今まで貯めたお金で旅行とかしたり楽しい老後じゃん。
    友達は必要だと思う。
    うち母は友達グループで旅行積立して年に何回も旅行行ってたよ。

    • 3
    • 3
    • フリーダム
    • 18/07/18 07:49:01

    今は80才でも若いよ

    • 0
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 07:51:19

    80でも恋することあるらしいよ。だから、60歳なんてまだまだ若い。
    これから楽しい老後が待ってる

    それに、65歳くらいまでなら働いてる人結構多いよね?
    あと、友達じゃなくても家族、夫とか娘と旅行やランチなんか楽しめる。

    • 2
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/07/18 07:53:55

    うちの両親は毎日ジム通いだし年に三回船旅行に行ったり楽しそうだよ
    服もかなりおしゃれ
    今もヘアカラーしてるしマスカラも塗ってる
    マスカラが塗れる老眼鏡プレゼントしたら喜んでたよ

    • 0
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 07:57:43

    その年代、なんか凄い事になってるらしいよ。
    カラオケ屋のトイレでの会話聞いてるたらほぼJKだった。
    男女混合のカラオケサークルで車乗り合いで集まってるらしくて、誰が誰を乗せてるとか、帰りは誰々さんに送ってもらいたいから今日は腰痛いって言ってみるとか、ルート的には自分の家が最初になるんだけど最後まで残ってたいから自宅じゃなくて娘の家まで乗せてもらうとか。

    主には想像つかないでしょ。(笑)

    • 4
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 07:58:22

    お金があってこそだと思う
    お金がなかったら楽しい老後は送れない

    • 4
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/07/18 08:00:10

    私の親は60過ぎた辺りから身内、友達と楽しそうに海外旅行三昧だよ。
    体はよぼよぼしてて背中は小さくなったけどね。

    • 0
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 08:00:39

    主は60歳すぎたら絶望するんだね。笑
    ま、ご勝手に!

    • 3
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 08:01:03

    うちの母親は恋愛してたよー!
    彼氏さんもすごく良い人だったけど四年ほど前に病気で亡くなってしまい、恋愛はもうしないみたいだけどあんなにキラキラしてた母親見たことなかった。
    50代前半で父親と離婚してから友達もたくさん出来たし60代後半に入った今も仕事しながら飲みに行ったり、人生楽しんでるよ。

    • 2
    • 18/07/18 08:02:04

    ないと思う。自分で寿命が選べるなら、60前に逝きたい。

    • 0
    • 18/07/18 08:05:55

    >>1ね、主はただ年輩の人をバカにしたいだけなんだろうね。
    ただ、他の方のレスにもあったように、お金があるかないかで明暗が分かれそうではある。

    • 1
    • 18/07/18 08:08:27

    お金もだけど、人付き合いもだよね。うちの父は嫌われ者で友達いないからずっと家にいて家族にも煙たがられてる。母は友達も多く、よく出かけていて楽しそう。

    • 1
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 08:20:29

    まだ働いてるわ絶対
    だって年金出てないでしょ60なんて。
    よぼよぼして家にいたらあっという間に痴呆なっちゃうよ。
    元気でいるのもよぼよぼになるのも自分次第。
    歳を取ったら意識して体を動かさないとだめだよ。

    • 2
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 08:20:49

    人間観察、人の悪口

    近所の定年したジジババがそう。
    それしか楽しみないんだろうね。

    • 0
    • 18/07/18 08:23:10

    孫とか?
    孫はまだ?っておばあちゃんにはなりたくないけどね。
    服は、別に無理におばあさん服着なくても。
    うちの母と姑は60代だけど、普通のシンプルな服でおかしくないよ。

    • 2
    • 18/07/18 08:23:29

    パート先のおばさん65だけど、めちゃ元気。
    私より元気だわ。

    • 4
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 08:23:50

    家の母親旅行三昧だよ
    海外旅行とか長期で行けるものばかり行ってる
    友達と

    • 0
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 08:24:04

    60歳まだまだ若いよ。掃除の仕事してるんだけど、すごく動くし元気だし。

    • 1
    • 18/07/18 08:25:36

    職場のひと65、私よりオシャレな服着てるし仕事ちょっとして友達とご飯行ったり孫と遊んだり毎日楽しそうだよ

    • 0
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 08:26:07

    健康でお金があれば楽しみ方なんていくらでもあると思うよ。
    どこ行ってもそれくらいの年齢ばっかりいる気がする。
    お寿司屋なんて食事してるの老人ばっかりだよ。

    • 1
    • 18/07/18 08:26:22

    近所の70代おばあちゃんは、ピンヒールはいて背中も曲がってないし、服もオシャレだし、彼氏もいるし友達もいて毎日楽しそうだけどなぁー

    • 0
    • 18/07/18 08:26:40

    コールセンターで働いてるけど、60過ぎのオバサン多いよ
    私もそうだけど、数時間暇潰しに働きにきてる
    家にいても暇だしって
    後の日は、ジムだって

    • 0
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 08:28:30

    周りに60いないの?
    今時の60は若い人は若いよ
    服もおばあさん服とかじゃなくて私よりお洒落

    • 0
    • 18/07/18 08:35:17

    そんな事今から考えてるようじゃ、ろくな歳の取り方出来なさそう。

    • 0
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 08:35:36

    実父は亡くなってる。
    実母は自営だから元気なうちは働くっていってる。
    習い事や趣味も複数あるし、人付き合いも多くて忙しそう。
    でも、親戚や知人が大病になったり亡くなる人が増えて寂しいっていってる。

    シングルの義母は60でパート辞めて年金生活。お金使いたくないらしく人付き合いもしないし、生活も質素。食べるものも光熱費も切り詰めてる。動かないから足腰弱ってる。身内に電話かけまくって、それぞれに他の身内の悪口ばかり言ってる。ただ息してるだけって感じ。

    • 0
    • 27
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 08:36:59

    60過ぎでヨボヨボは失礼だよ

    • 1
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 08:38:09

    カーブスがあるじゃないか!

    • 1
    • 29
    • アムステルダム
    • 18/07/18 08:39:14

    職場に60歳過ぎていて対象的な2人がいる。
    Aさんは年相応のオシャレで旦那さん娘や孫や友人や旅行に出かけたりしてて、その他も趣味がいくつかあって素敵な人。嫌味がないし穏やかで優しいし注意する時も感情的にならない人で会社では慕われてる。
    Bさんはオシャレなんかしないヒステリッククレーマーおばさんの見本って感じ人。とにかく色んな人に当たり散らして会社では厄介者扱いされてる。趣味がヒスとクレームなんじゃないかな。恥を知らないのかクレーム自慢。
    顔も年とったら性格が現れるんだってわかるほど、目や笑い方が違う。
    言葉使いも全然違うよ。

    • 0
    • 18/07/18 08:39:44

    お金もあるし、旅行したり遊び歩いてるよ、60代は。

    • 0
    • 18/07/18 08:41:49

    親はカラオケの喫茶店的なのに通い、歌ったり喋ったりで毎日楽しそうよ

    • 0
    • 32
    • ロッテルダム
    • 18/07/18 08:41:52

    今の60過ぎはまだまだ若いよ。
    私の両親はまだ現役で働いてるけど、夜は2人でヨガやジムに一緒に通い、休みには旅行やお買い物、友達とジェットで遊んだり。
    母は今チョークアートを習い始めてプロを目指してるしw
    歳だからと諦めずに最後まで楽しんだ方がいいと思う。

    • 0
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 08:42:03

    楽しそうに芸能人のアンチしている人がいる

    • 0
    • 18/07/18 08:44:03

    20歳でも結婚したら不倫も恋もないのが普通なんだけど。

    • 2
    • 35
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 08:45:34

    60過ぎってまだヨボヨボじゃないでしょう?
    義母、61だけど毎日楽しそうだよ。仕事行って、休みは友達と温泉やランチとか充実してるよ。41の私より充実してる…

    • 0
    • 18/07/18 08:46:04

    うちの親は定年退職してそこそこお金あるからサークル入ったり、旅行したり何かの会合に入って委員長したり満喫してる。近くに孫もいるから保育園期は迎えに行ったり世話したり私より活動的。

    • 1
    • 18/07/18 08:46:50

    その頃には友達も年取ってるわけだし、なんだかんだ楽しそう。
    旦那も定年になったら遊ぶ人増える。
    悪口ばかり言うババァにはなりたくないな。
    とりあえず義母みたいには絶対ならない!

    • 1
    • 38
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 09:04:56

    うちの親はパートしながら旅行行きまくりの今の生活が、人生の中で一番楽しいかもって言ってた

    • 0
    • 18/07/18 09:14:47

    最近の60代はまだまだ若いよ
    ヨボヨボというと80くらいかな

    • 0
    • 18/07/18 09:16:53

    子育てから解放されて楽になりそう。
    ま、まともに育てばだけども。

    • 0
    • 41
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 09:17:30

    えー、私そのぐらいの歳になったら、ばあちゃんあるあるで髪に変な色とか入れたいな。もとが真っ白で、脱色して入れるよりすごい色の出方してるのわりと好き(笑)

    • 1
    • 42
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 09:20:30

    職場の女性が60過ぎだけど性格も穏やかで、薄化粧で顔立ちが可愛いから若いよ~。
    子ども相手の仕事だけどいつも笑顔で子どもに人気あるし、叱り方も上手い。
    ああなりたいっていつも思うよ。

    • 1
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 09:21:18

    60過ぎで、うちの職場にパートで来てる人いるけど、オシャレだし顔立ちも美人で化粧も綺麗にしてる。
    仕事が休みの日は、いろいろおでかけしてるみたいだし、家にも犬がいて可愛がってるよ。

    • 2
    • 18/07/18 09:23:05

    趣味の教室の60代の人達は若いし面白いよ。
    50過ぎて資格取ったりいまだに勉強してたり。
    30代40代と普通に楽しく会話できるの。
    まあそういう人だから外に出て学ぼうってなるんだろうけど。
    彼女達を見ていると女性の価値は容姿や着飾ることじゃないんだなとつくづく感じるよ。
    年取ったら人間性が物を言うんだろうね。
    浅はかな「女」に執着するようじゃ人としての魅力は身につかない気がするし
    年齢を重ねるごとにそこが大事な気がします。

    • 0
    • 18/07/18 09:23:06

    身近に60代いない?60代でヨボヨボな人は少ないと思うよ
    とりあえず最初に出てくるのが不倫てどうなの笑

    • 0
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 09:24:30

    >>2
    旅行積み立てで思い出したうちの母親は旅行積み立てしたの預けてた人に少しちょろまかされたみたい、ママさんグループで海外旅行行くつもりで通帳管理預けてた人が、まだまだ仕事忙しくて行けないて話ばかりしててじゃあもう辞めようってなった時に直ぐに通帳解約して見せようとしなかったんだって、で、やっと返された頃に一人のママさんがちゃんと計算してて足りないことに気づいたんだってw何があるかわからないからそういうのやめたほういいよ

    • 0
    • 47
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 09:25:29

    スナックでママやってたいなw

    • 0
    • 48
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 09:25:39

    60代で階段登れないとか老後の話してたら今は笑われるよ

    • 0
    • 49
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 09:26:07

    今の時代、60なんてまだまだ若い方じゃないの?
    おばあさん服着る人の方が少数派な気がする。
    下手したら、20代30代より活発に動いているイメージ

    • 2
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 09:26:38

    その辺の学生とかより60代の方が楽しそうだし元気に見える。

    • 3
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ