専業主婦が忙しいなんて嘘。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 21:00:59

    暇だよ

    • 7
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/17 21:01:26

    そうですね。
    おわり

    • 6
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/07/17 21:01:55

    で?

    • 1
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/07/17 21:02:09

    メダカの世話で忙しい。

    • 5
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/07/17 21:02:38

    うん、暇。
    幸せ。

    • 7
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/07/17 21:02:46

    嘘だよ。要領悪いだけだね

    • 8
    • 7
    • 井川ダム
    • 18/07/17 21:03:37

    義父とばあちゃんの介護あるから忙しいよー!

    • 1
    • 8
    • スターダム
    • 18/07/17 21:03:57

    私も専業だから。
    専業だって忙しいみたいな風潮が嫌い。

    • 3
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 21:04:10

    小さい子が居る人は忙しいんじゃない?

    • 7
    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 21:04:55

    忙しいわけないじゃん。忙しかったら仕事してるわ。
    忙しいのにお金にならないなんて最悪だもん。

    • 3
    • 18/07/17 21:05:28

    >>9
    3歳、1歳、0歳いるけど漫画読む時間あるよ?もちろん子どものお昼寝中ね。

    • 0
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 21:06:03

    小さい子3人とかだったらかなり忙しそう
    お母さん凄いなと思っちゃう

    • 0
    • 18/07/17 21:06:08

    >>11
    子どもにもよるでしょ。

    • 4
    • 18/07/17 21:07:01

    誘いを断るときに忙しいって言う

    • 5
    • 18/07/17 21:07:03

    >>13
    うち3歳は多動、自閉症だけど余裕あるよ。

    • 0
    • 16
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 21:07:30

    忙しいなんて思った事ないけど。むしろ、暇。
    自由時間がたっぷりあって幸せ。

    • 1
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 21:07:46

    要領悪くてもいい
    時間の使い方へたくそでもいい

    だって、専業主婦だから。

    • 12
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 21:08:30

    専業だけど忙しくないよー専業で忙しい言ってたら兼業の人なんて大忙しで大変すぎだね

    • 6
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/07/17 21:09:24

    兼業で、忙しいっていう人いるけど、
    働くの向いてないんじゃないの?専業主婦になれば?と、思う

    • 8
    • 18/07/17 21:10:42

    全然忙しくない。今日も旦那と二人でアウトレットに買い物行ってきた。今日は沢山歩いたから久しぶりにすごく運動した気分。

    • 1
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 21:10:44

    >>11家事をどれだけやってるかは人によるからね。

    • 5
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/07/17 21:11:09

    でもなんだかんだ忙しいのよ。
    9時半に幼稚園送って14時お迎えだからあっとゆーま。13時半には迎えの準備しなくちゃだから3時間半でやることやらなきゃいけない。
    でも幼稚園のプールボランティアや役員とか学校への用事で週に2.3日は潰れて残りの2.3日は義母が来たり試験勉強したりママ友とランチで予定埋まってる。ランチも役員の話し合い兼ねてるから役員の延長かな?
    ゆっくり自分の買い物する暇さえないよー。
    結局、専業に役員やボランティア押し付けるくせにー。
    夕方は毎日子供達誰かしたらの習い事の送り迎えだから、幼稚園お迎えから寝るまでは休む暇ない。

    • 4
    • 18/07/17 21:12:26

    兼業で忙しい自慢する人いるよね。何で?

    • 10
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 21:12:57

    忙しくないよー
    何も予定がない日は、上の子送り出して下の子と昼寝して幸せ

    • 0
    • 25
    • 人によるよね
    • 18/07/17 21:13:16

    古民家買った専業義理姉はずーーーっと籠ってリノベーションしてて忙しそうだよ
    たまにもし暇だったら手伝ってほしいーヘルプーって呼ばれるw

    • 0
    • 26
    • 真名川ダム
    • 18/07/17 21:13:39

    専業も兼業も別に忙しくないよね。

    • 2
    • 18/07/17 21:13:49

    専業だけど暇です。
    ありがたく自分の時間に使わせていただいてます

    • 2
    • 28
    • 真名川ダム
    • 18/07/17 21:14:02

    >>25
    やだ楽しそう

    • 2
    • 18/07/17 21:14:08

    >>20お?いいなー。うちから遠すぎるから、もうちょい近かったら私も入り浸っていたよ、きっと。

    • 1
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 21:14:12

    私は暇だよ。

    でも忙しい人もいると思うよ。

    • 1
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 21:14:24

    わたし短時間のパートだけど要領悪いから常にいっぱいいっぱい…

    • 1
    • 18/07/17 21:15:04

    >>22毎週役員ランチあるの!?
    すっごい嫌だ

    • 2
    • 18/07/17 21:15:21

    忙しぶってる専業なんて、いる?
    それよりも周りとつるむのが面倒になってきたから頃合いを見て復職したいわ。
    専業主婦の世界って踏み入れると底なし沼だわ。踏み入れたら地獄笑

    • 2
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 21:16:01

    え!?
    私専業主婦だけど、暇だよ。
    忙しいなんて言ったことないわ。

    • 0
    • 18/07/17 21:16:02

    キャパが狭いから専業。
    1日予定入れたら次の日は休みたい。
    予定は1日おきがちょうどいいなー
    毎日予定が続くと、忙しい、やだなーって思っちゃう。
    でも普通の人からしたら忙しくなんてないから、人には絶対忙しいなんて言わないけどね。

    • 2
    • 18/07/17 21:16:54

    >>18
    家事、育児を親に丸投げの人も居るからね。
    全部自分でしてたら忙しいと思うけど。

    • 1
    • 37
    • 御母衣ダム
    • 18/07/17 21:16:55

    忙しいわけではないけど、かといって暇なわけでもない(笑)
    やろうと思えば無限にやることはあるし、でもそれを一気にやろうとしなければ別に忙しく感じることはない

    って程度かな。

    • 13
    • 18/07/17 21:17:18

    書かせたらってウケる~
    お前に下部でも居るのか?

    • 2
    • 18/07/17 21:17:36

    タイムスケジュールなんて大層なもの要らない。
    家事を一切同時進行せずに、ポツリポツリとやっても時間余るよ。

    • 0
    • 40
    • 奥只見ダム
    • 18/07/17 21:17:40

    子なし専業は暇だと思う

    • 8
    • 18/07/17 21:19:04

    >>29
    こういう時とか、幼稚園の延長保育ありがたいー。

    • 0
    • 42
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 21:20:10

    そりゃそうだよ笑

    • 2
    • 43
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 21:21:59

    専業主婦なんて、暇の極みでしょ。
    私、専業主婦のとき、子供小さかったけど暇だったな。

    • 3
    • 44
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 21:22:44

    主婦の家事を年収にしたら一千万以上とかほざいてるコメンテーターとかいたよね。
    仕事というのは需要と供給で稼ぎが決まるのに。

    • 3
    • 18/07/17 21:22:47


    だから、どーしたんだい?

    • 0
    • 46
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 21:24:33

    >>44なんか、リアルでこれ言ってる専業主婦いたよ。コンビニでママ友達?とベビーカー押しながら、、
    うちら、専業主婦って~時給にするとうんぬん。
    はあ?って笑っちゃったよ

    • 0
    • 47
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 21:25:38

    旦那にとっては1000万以上~かは知らないが、専業主婦でいる価値があるから望むんだろうね。

    • 2
    • 18/07/17 21:27:54

    うん。時間なんて有り余ってるよ。
    でも言えないじゃない?バリバリ働いてる人に毎日楽だわ~昼寝最高~おやつ何食べよ~なんて。
    だから忙しいふりをしてみてるだけ。
    この嘘がバレてないとも思ってないよ。だけどただの世間話にいや嘘でしょなんて面と向かっていう大人もいないしね。

    • 3
    • 49
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 21:30:15

    忙しくないよ♪
    自分の時間がたっぷりでうれしい!
    専業で生活できることに感謝しながら生きてるよー!

    • 3
    • 50
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 21:30:45

    役員とかいろいろ引き受けてるかもよ

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ