専業主婦が忙しいなんて嘘。

  • なんでも
    • 144
    • 川辺川ダム
      18/07/18 08:11:40

    外で仕事するのが合う、合わないとか子育てのリズムとかあると思う。

    小学生で急に母子分離不安を爆発させちゃう子もいるし、保育園のときから全然へっちゃらーって子もいる。
    小さい頃は平気でも、中学生になってらから見ててあげないと危なっかしい子だっているし。

    集団生活で病気になりがちになったり、喘息やアレルギー体質で病気通いの子とかは、スケジュール的になかなか仕事しながら子育ては難しいときもある。

    何を優先するか、だよね。子供、自分のキャリア、経済力、それぞれ正解は違う。

    専業、兼業どちらも、軸足は「育児中の主婦」であることだけわきまえてれば。

    子供ほったらかしで仕事仲間と遊び回ったりとかは私は理解できないけどね。

    要はライフワークバランスだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ