熱中症で小学生が死亡 愛知・豊田

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 3599件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 22:07:54

    今年は熱中症予防に児童館でもイオン飲料摂らせてくれてる。
    先生方から要望があったらしく会費を使う趣旨のメールが来た。
    こんな事異例みたいだし預かる方もヒヤヒヤだろうね。
    今日プール当番だったけど暑過ぎて未だに頭が痛い。

    • 3
    • 18/08/01 09:56:12

    >>3572
    だよね。

    • 0
    • 18/08/01 12:31:44

    今日も暑い。

    • 0
    • 18/08/03 18:00:52

    危険危険!
    名古屋40度超え!
    アクエリアスなど箱売りが何処も品切れ。
    店員さんが、、
    「追いつかない」
    って。
    今年は異常だね。
    梅坪小の1年生。
    国が動いた。
    安らかにお眠りください。

    • 2
    • 18/08/04 18:48:50

    今日も暑いのに子どもが部活行ったとき心配だった

    • 3
    • 18/08/04 23:48:41

    エアコン設置決まった?

    • 0
    • 18/08/05 01:37:44

    >>3578
    同じく

    • 0
    • 18/08/07 23:14:41

    校長は続行?

    • 1
    • 3582
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 23:20:57

    >>3577
    イオンもドラッグストアも、塩分チャージやDAKARAがどこにもないね。

    • 4
    • 18/08/08 00:21:08

    >>3582
    売り切れになってた。

    • 2
    • 18/08/11 05:51:11

    神沢中、水泳部の女子生徒も熱中症になって病院に搬送されたよ

    • 1
    • 18/08/11 07:24:40

    >>3584
    4人が熱中症になってたね。

    • 1
    • 18/08/11 07:42:22

    >>3585
    暑い日、部活中止にならないの?

    • 0
    • 18/08/16 15:06:19

    二学期から校外学習どうするか連絡来ましたか?

    • 0
    • 18/08/16 18:04:23

    部活中も熱中症なりやすいね。

    • 1
    • 18/08/29 03:24:07

    エアコン取り付けた?

    • 0
    • 18/08/29 08:07:17

    これからも校外学習続けるの?

    • 0
    • 18/08/29 08:14:54

    夏休み明けは何も変わってなかった。登下校の水分補給も出来ないし相変わらずお茶か水だけって。

    • 2
    • 18/08/29 16:09:08

    >>3591
    改善してないね。

    • 4
    • 3593

    ぴよぴよ

    • 18/09/04 01:38:19

    今日の夕方のニュースでここの学校のやってたけど学校側から保護者に向けて熱中症の注意喚起してたけどここの校長と担任が辞めるのが一番の対策だと思った。
    教育委員が校長辞めさせてないのにビックリ自浄作用ないね。
    岐阜県の病院は患者が熱中症で亡くなって強制捜査入ってるのに、
    愛知県は甘いね。
    あと一年で退職金が税金で出ると思うと自分が住んでる市だったらありえない。
    豊田市がこんなんだとトヨタまでこんなのりの会社なのかと不安になる。
    地域性が安心安全とかけ離れてる。
    豊田市の行政のノリがトヨタにはうつらないでほしい。

    • 3
    • 18/09/05 18:58:32

    >>3594
    そうだね。

    • 0
    • 18/09/05 19:04:33

    生徒が死亡してるのに杜撰対策

    • 0
    • 18/09/08 15:02:41

    忘れてはならない

    • 2
    • 18/09/08 15:08:16

    うちの小学校来年からクーラ付くことが決定したみたい。 今年卒業の娘が暑い中六年頑張ったのにー って言ってたわ。汗 軽い熱中症で迎え行った事もあるし 良く頑張ったな と思うわ。

    • 3
    • 18/09/25 01:37:02

    エアコンは設置しようよ子供のために日本の未来のため
    この暑さは異常だった

    • 3
1件~26件 (全 3599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ