1年生から始める意味よ!

  • なんでも
  • ガンダム
  • 18/07/15 20:37:07

うちの子バスケット1年生のときから休まず続けてるんです!って鼻息荒く言ってるママ、現在3年生なんだけど、4年で入ったうちの子に完全に追い付かれました。

親子ですっごくプライドを傷つけられたのか私とは口も聞かず目も会わせずです笑

スポーツなんてセンスのない子は幼いときからやってたって意味なくないですか?

なんなら4年、5年辺りから入る子のほうが多いから本人が6年になってももしかしたらレギュラーも難しそう。

バスケはポジション争いも人数少ないから変なプライド捨てた方が楽なのに。

芸能界じゃないんだからなんでやってる年数が多いだけで先輩顔なのか本当に意味がわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 10:44:56

    お子さん 何時に帰って来るの?
    疲れてきてるんでしょ。
    返しがアップアップしてるよ?
    休憩入れたら?

    • 1
    • 18/07/16 10:44:45

    スポーツは基礎も大事だよ。
    スポーツの上達は2段階あって、センスだけで上手い子は早い段階で壁にぶち当たるし挫折が大きいよ
    ま、例外もあるけど主の子も、主みたいな思考なら先は見えてるよ
    どんまい

    • 1
    • 18/07/16 10:44:08

    >>399
    そう思いたい気持ちはわかるけどさぁ、いっても低学年ママだよ?しかも低学年は試合も出てないんでしょ?いくら人脈あるママでも他の保護者がそれでビビるとかないから。つまり主が嫌われてるだけ
    ま、向こうもあることないこと言ってるかもだけど

    • 0
    • 18/07/16 10:43:57

    >>391
    主図星。

    • 0
    • 18/07/16 10:43:26

    >>398
    土俵が違う。
    そもそも学年も違うね。

    • 4
    • 18/07/16 10:43:05

    >>377
    主はそんな風に割りきってるようには見えないけどね~。
    何でいちいち相手にするのかわからんわ。
    主がね。

    • 0
    • 18/07/16 10:42:39

    >>399
    そう思っている間は周りとうまくいかないよ

    • 2
    • 18/07/16 10:42:32

    >>397当番仕事って何?
    教えてもらってるのは、試合のこととか場所のこととかだよ。

    • 0
    • 18/07/16 10:42:17

    >>388
    しかも、スポ少よ笑
    そんなに実力あるなら
    クラブチーム行けばすむことなのにさ
    自信ないのよ、クラブチームで活躍できる

    • 0
    • 18/07/16 10:42:10

    >>398
    ほら、子供を駒にマウントしてる

    • 0
    • 18/07/16 10:41:47

    >>397ボスが怖いからでしょ?

    • 0
    • 18/07/16 10:41:19

    >>394だから、入ってすぐから本気モードのこっちになにをしたいのかよくわからない。

    蹴落とすも何も土俵が違うのよ。

    • 0
    • 18/07/16 10:40:46

    >>391
    そりゃ主は他の学年のママからも嫌われてぼっちになるわな。かげで優しくするのは保護者が減って当番仕事がすぐ回ってくるからそれを引き止めるためだよ

    • 3
    • 18/07/16 10:40:18

    >>391態度には出してないよ。言う人がいるから、そんなことないですって言ってる。

    • 0
    • 18/07/16 10:39:16

    >>390そーでーす!

    • 0
    • 18/07/16 10:39:09

    >>356
    うちの子のチームも低学年の子には優しいよ。
    楽しさを教える時期だからって、コーチや監督は怒鳴りもしないし出来たことや頑張ってることをとにかく褒めて練習意欲を損なわないようにしてる。

    さっきライバルであり同士と言ってたけど、ライバルだからって同じチームの仲間を「蹴落とす」って意識があるチームは揉めるしバラバラだよ。


    • 3
    • 18/07/16 10:38:46

    >>388おもしろくなってきた。
    妄想力すごー!

    • 0
    • 18/07/16 10:38:40

    >>388
    ワロタ

    • 0
    • 18/07/16 10:38:25

    >>385
    いやいや。
    散々自分の子は凄いって言ってるじゃん。
    伸び代すごいんでしょ?
    6年の下手なこより上手なんでしょ?
    そう言うのが態度に出てるんじゃない?

    • 4
    • 18/07/16 10:38:14

    >>387
    つまり主の読解力ないから訂正し直したのね

    • 0
    • 18/07/16 10:38:12

    >>386ぼっちを別に隠したことないよ。
    ほんっっっとに ここの人の根ババがすごい。

    • 0
    • 18/07/16 10:37:57

    たかだか、バスケで主はこれ程威張れるなんて、しかも子供のこと。
    主はよっぽど日陰で生きてきたのだろう。

    良かったね。色々。

    • 4
    • 18/07/16 10:37:17

    >>382どうせ、一日中いるのに、いないときなんてあるの?とかそういつこまっかいところを聞きたいんだろうなと思ったから、返事が違うとかつついてくるでしょ(笑)

    消しても粘着がこうやって貼ってくるんだ。すげー!!!

    • 0
    • 18/07/16 10:36:47

    主、ぼっちとバレし大慌てでそのママがいないときは優しくしてくれる発言するもツメが甘くてぼっちバレ

    • 1
    • 18/07/16 10:35:52

    >>384そうだよ。だから敵視してくるなって思ってるの。

    • 0
    • 18/07/16 10:34:53

    >>377
    (笑)
    そう言う事じゃなくて。
    主がドやるほど主の子は凄くないよって事。
    3年生の子を新入りの4年生が抜くのはそんなに自慢する程の事じゃないよ。
    よくある事。

    • 5
    • 18/07/16 10:34:13

    >>376私が朝から、向こうが昼からとか、こんなことまでいちいち書かなきゃいけないんだね。あげあしがす、ご、い。

    • 0
    • 18/07/16 10:34:13

    なんで消したの?

    • 1
    • 18/07/16 10:33:28

    >>378
    なら、いない時なくない?ガチぼっちじゃん

    • 4
    • 18/07/16 10:33:23

    相手のお子さんは、1つの事を続ける事の大切さをしっかり学んでると思うよ。

    将来、役に立つか?プロになれるか?で習い事させてないし。
    素質がなくても、才能がないのが分かっていても、子どもが楽しく続けられたらそれだけで充分だわ。

    • 6
    • 18/07/16 10:32:46

    >>356
    別の場所でも繋がりある人脈のあるママなら主の態度のでかさが話題になってそうだね、よそのチーム内でも

    • 2
    • 378

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 10:31:26

    >>374そうなのよ。よくあることでしょ?もともと運動神経はいいんだから、そりゃすぐ抜いて当然。

    そこに食って掛かってくるのが変。

    • 1
    • 18/07/16 10:31:08

    >>375
    ん?親子で毎日来てるって書いてなかった?

    • 2
    • 18/07/16 10:30:23

    >>372まぁ、少数といえば少数。リーダー格を巻き込んでるから強いよね。

    いないときは親切だよ。

    • 0
    • 18/07/16 10:29:42

    相手のママも大概なんだろうけど、主もね。
    1年生からやってる3年生より上手だとしてもまだ4年生でしょ?
    主の子に限らず運動神経いい子ならよくある事だと思うよ。
    これが高校生とかなら本当に凄いと思うけど。

    • 2
    • 18/07/16 10:29:33

    >>368ここの態度で接してるわけないよ。
    超謙虚だし。
    調子になんて乗ってないし、したっぱとしてちゃんと動いてます。

    • 0
    • 18/07/16 10:28:49

    >>366
    その親子が下手くそな上に鼻高々なら保護者からもスルーされてるよ、あと取り巻きなんかもいても少数。つまり主がぼっちなのはシンプルに嫌われてるだけ

    • 2
    • 18/07/16 10:28:36

    >>364そうなんだよ。低学年なんて誰も気にしてないのに、めちゃくちゃ出ばってくるのが意味不明。

    親なんてもうボスだし(笑)

    • 0
    • 18/07/16 10:27:34

    >>365そもそも3年で入る子はいないの。今年は一人いるけどまだ全然。その子達二人で球転がししてるよ。
    たいてい4年から。5年も多い。

    • 0
    • 18/07/16 10:27:07

    >>357
    親が足枷になるパターンよね

    • 1
    • 18/07/16 10:26:59

    謙虚さが足りないんだよな、主は。
    いちいち気にし過ぎな所も。
    相手はそこまで色々思ってないかもね。
    ただ単に態度が気に入らないとかだと思うわ。
    その先輩ママが体育会系なら尚更かもね。

    • 2
    • 18/07/16 10:26:32

    主ちょいちょいずれたレスしてるね。普段もこんな感じなのかな?

    • 3
    • 18/07/16 10:26:26

    >>359鼻高々になってなくて人気者ときたか!
    私の文章力のなさに驚いた。

    • 0
    • 18/07/16 10:25:26

    >>358
    3年生で試合に出てる子はいるの?

    • 0
    • 18/07/16 10:25:21

    >>358
    そもそも低学年に実力そこまで求めなくない?試合に出れても高学年にはやっぱり敵わないんだし。主の子はスタートが遅い分伸びないとやっていけないだろうけど

    • 1
    • 18/07/16 10:25:04

    >>301
    同感。
    主さん 振り出しに戻って
    トピ立て直したら?

    • 0
    • 18/07/16 10:24:50

    主の言ってることも一理あるけど
    言い方が、凄く意地悪さが滲み出てるよね。
    決して意味なくはないですよ。

    • 4
    • 18/07/16 10:24:35

    周りが認めることができないくらいの才能なんだね
    本当に誰が見ても才能があるならそんなことにはならないな

    • 1
    • 18/07/16 10:24:11

    >>356
    底辺スポ少でしか活躍できないから、うまい子も多いクラブチームに行かない主ー♪

    • 2
1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ