1年生から始める意味よ!

  • なんでも
  • ガンダム
  • 18/07/15 20:37:07

うちの子バスケット1年生のときから休まず続けてるんです!って鼻息荒く言ってるママ、現在3年生なんだけど、4年で入ったうちの子に完全に追い付かれました。

親子ですっごくプライドを傷つけられたのか私とは口も聞かず目も会わせずです笑

スポーツなんてセンスのない子は幼いときからやってたって意味なくないですか?

なんなら4年、5年辺りから入る子のほうが多いから本人が6年になってももしかしたらレギュラーも難しそう。

バスケはポジション争いも人数少ないから変なプライド捨てた方が楽なのに。

芸能界じゃないんだからなんでやってる年数が多いだけで先輩顔なのか本当に意味がわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ガンダム
    • 18/07/15 20:46:09

    過疎ってますか?

    • 1
    • 5
    • ガンダム
    • 18/07/15 21:35:33

    >>2低学年で始める意味ってあるのかな?って思っただけ。親のエゴでしょ?

    • 1
    • 6
    • ガンダム
    • 18/07/15 21:37:47

    >>3だから何?って感じでは聞き流してましたけど。4月から始めましたが、もうすでに差が現れてるので目の敵にされてるんだと思います。

    • 0
    • 7
    • ガンダム
    • 18/07/15 21:37:56

    >>3だから何?って感じでは聞き流してましたけど。4月から始めましたが、もうすでに差が現れてるので目の敵にされてるんだと思います。

    • 1
    • 9
    • ガンダム
    • 18/07/15 21:40:53

    >>4だいたい4年くらいから入ってるところなんですよ。うちの子が一番飲み込み早くてあっというまに追い越したのが気に入らないみたいです。
    まぁ4年で初めて運動した感じの子の中にはその子とどっこいどっこいな子もいますけどね。
    それでもやっぱり後数ヶ月で追い抜かれるでしょう。

    • 0
    • 18/07/15 21:44:52

    >>8下手でも休まず続けることと、うまくなることは別問題ですよね。
    そこをわかってないからいきりたってくるんでやりづらいんです。
    実力の世界なのに、うちの子のほうが先に入ってたんですよ!って言われても、はぁ、そうですか、としか。
    その3年間がなかったことのようになってるのは事実で、しょうがないですよね。

    特にバスケとかバレーとかは低学年で始めたから何?ってものだと。

    • 0
    • 18/07/15 21:49:10

    >>10スポーツ歴って長いほうがいいとは思いますが、やるとしたら高学年ですね。
    低学年なんて玉入れの延長。
    親がわかってないとこういう厄介に巻き込まれて迷惑でしかないですよ。

    • 0
    • 18/07/15 21:49:56

    >>12ならなおさら、低学年から練習漬けにされる意味がわからないですね。

    • 0
    • 18/07/15 21:50:00

    >>12ならなおさら、低学年から練習漬けにされる意味がわからないですね。

    • 1
    • 18/07/15 21:50:27

    >>15関係あります?

    • 0
    • 18/07/15 21:52:35

    >>13変なプライドが邪魔するから辞めていったりするんだよね。

    うちはこんなに頑張ってるのに!でも、実力の世界なのでって感じなのに、1年からやってるのに!はほんとに意味がわかりません。

    辞めたり態度に出してたら自分達で無意味だってことを証明してるのと同じですよね。

    • 1
    • 18/07/15 21:54:10

    >>19はじめからそういう考えはないので大丈夫ですよ。
    その親子は早く始めたことがうまさに繋がると勘違いしていきりたってるんです。
    滑稽ですよね。
    意味ないですよって言われなくても目の当たりにしてるんですもん。
    もっと他に楽しいこといっぱいあったろうに。

    • 0
    • 18/07/15 21:54:43

    >>22聞きますけど、根拠のあることを言ってもらえたら、です。

    • 0
    • 18/07/15 21:55:50

    >>25敗けを認めたってことになるのかな。

    じゃあ、その親子はどう出るんだろう。1年生からやってるんだから早めに試合に出せとでも言うのだろうか。

    • 0
    • 18/07/15 21:56:48

    >>20そうなの。たいして運動神経もないのに1年生から張り切っただけなんだから、しがみつく必要もないのにね。

    • 0
    • 18/07/15 21:58:41

    >>21やっぱりそうなんだ。高学年になるとやるとなったときにちゃんと実力が出てくるよね。
    人って持って生まれたものって絶対にあるから、小さいうちから英才的に始めたってそんなの関係ないよね。

    その子も1年からやってました!が売り文句みたいになってて、かわいそう。

    • 1
    • 18/07/15 21:59:52

    >>29してないしてない!それが自慢ってかすごいみたいに言ってくるから、はぁ、そうですか、と、聞いてるだけです。

    練習見て感じたんだと思いますよ。

    • 0
    • 18/07/15 22:00:32

    >>32しないしない。相手にしないようにする。

    • 0
    • 18/07/15 22:01:49

    >>30へぇ、3年やってそんな感じなんだぁって思ったらそれはそういうことですよね。

    きらっと光るものがある子はやっぱりわかりますし。

    • 0
    • 18/07/15 22:02:40

    >>35継続は力なりだといいけど、たいていセンスのある子だよね、スポーツは。

    • 2
    • 18/07/15 22:06:52

    >>38高学年ママも高学年から始めてるからその子のほうがセンパイって人もいて、なんだろ、小さいときから頑張ってるね!すごくうまくなったよ!みたいに言ってるんだよね。

    そう言わざるをえないよね、小さい子が頑張ってるんだから。

    それを真に受けるなと思う。
    もちろん言わないし態度にも出さない。

    • 2
    • 18/07/15 22:10:09

    >>40本音、事実。

    • 1
    • 18/07/15 22:11:25

    センスと実力の世界だよね。

    • 1
    • 18/07/15 22:12:14

    >>42むこうがけんかを売ってきてるからね。うちは飲み込みが早いだけ。

    • 0
    • 18/07/15 22:12:39

    >>44その人ルールだけどね

    • 0
    • 18/07/15 22:16:49

    >>414年でやっても持続力集中力はあるよね。

    • 0
    • 18/07/15 22:20:38

    >>48だよね。私はバレーボールもそうだと思うんだよね。その家庭、下の子も1年生からバレーボールさせてるんだけど、それもすごいでしょ?ってどやってて。

    そりゃそんな小さいのにちょっと頑張ってるの見たらすごいすごい!って言われるよね。

    それ通用するの低学年だけだから合わせてるだけだよね。

    また3年くらいになって5年6年であとから入ってきた子に抜かされたらうちは1年からフンガーするのかな笑。

    そもそもセンスないのにセンス必要なスポーツばっかり選ぶ時点でセンスないよね。

    • 1
    • 18/07/15 22:22:12

    >>50半年だよ。見込みあるってコーチから言われてる。すごい、のびしろあるんだって。
    そんなこと言われてるのを聞いてるからいきりたってるんだと思う。

    コーチとかも言わずに伸ばしてくれたらいいのにね。

    • 0
    • 18/07/15 22:22:52

    >>54記念出場はできるだろうね。

    • 0
    • 18/07/15 22:23:12

    >>55それがすべてな親子なんだろう。

    • 0
    • 18/07/15 22:24:34

    >>53うん。スポーツはセンスだと思う。
    特にボール使うのは見ててわかるよね。

    • 1
    • 18/07/15 22:25:55

    >>60毎回敵視されてみ。言いたくもなるよ。
    うまくてごめんね、とでも言ってやりたくなる。

    • 1
    • 18/07/15 22:26:46

    >>59低学年の3年間なんて高学年の数ヶ月だよね。
    見ててびっくりするわ。

    • 0
    • 18/07/15 22:26:53

    >>59低学年の3年間なんて高学年の数ヶ月だよね。
    見ててびっくりするわ。

    • 0
    • 18/07/15 22:28:26

    >>71そうそう、うちは新入ですので。

    • 0
    • 18/07/15 22:29:21

    >>70センスある人でも努力するんだから、低学年からやってるだけが取り柄の子なんてしれてるよ。

    • 1
    • 18/07/15 22:30:10

    >>72高学年からね!

    • 0
    • 18/07/15 22:30:51

    >>75バレー、バスケはね。野球、サッカーはまた違うよね

    • 0
    • 18/07/15 22:31:12

    >>77そーそー、ごめんね!

    • 0
    • 18/07/15 22:32:34

    >>67抜きん出てる子がいたら認めざるをえないよね!大丈夫だとは思うけど。

    • 0
    • 18/07/15 22:33:25

    >>801年生から塾!も意味わからんしね。

    • 0
    • 18/07/15 22:34:00

    >>81そりゃそうだよ。なんせ先輩重視の世界だし笑

    • 0
    • 18/07/15 22:35:54

    >>84子どもにはなんでも1年生からさせています!が、自慢の親だからしょうがないよ。

    どうせやらせるなら個人競技にしてほしかった。

    • 0
    • 18/07/15 22:37:15

    >>87まず親が見極められてないのにバスケだバレーさせてるのがね。

    • 0
    • 18/07/15 22:38:03

    >>91うん、おとなしく見守るよ

    • 0
    • 18/07/15 22:38:39

    >>93何が?何いってんの?

    • 0
    • 18/07/15 22:38:52

    >>93何が?何いってんの?

    • 0
    • 18/07/15 22:40:46

    >>903年間やってていまいちな子どもが4年で筋肉が変わる?

    じゃ4年で始めたセンスのある子ならさらにだよね。

    追い付けないよね。

    • 0
    • 18/07/15 22:41:39

    >>98まだまだのびしろがあるんだってさ。

    何年で伸びたらいいかんじなの?

    • 0
    • 18/07/15 22:44:15

    >>105コーチの態度からもわかるよ。
    1年生から見てたらかわいいし思い入れもあるだろうに、玉入れレベルのことしかさせてない。
    力の入れ方は明らかにうちの子。
    だから敵視されるの。

    • 0
1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ