小5、フォートナイトというゲーム

  • 小学生
    • 198
    • 日本の将来が心配
      18/12/08 01:16:02

    小4息子のクラスでも、かなり流行っているようです。
    15歳以上指定があるゲームなのに
    やらせている家庭が多くビックリしています。
    言葉遣いが悪い子が増えているのは、こういうゲームの流行も関係しているのかなと思ってしまいます。
    女の子でも簡単に「○ねよ!」とか「○ろす」とか言ってますからね…。
    我が家では禁止しています。
    もともと平和主義な性格もあって、あまりやりたがらないのですが、実際に戦争をやっている国もあるのに、なんだかなぁと話し合うこともあります。
    とりあえず他の争い系ではないゲームはやらせています。
    早く流行が終わって欲しいと思いますね。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ