死刑制度が反対の人 へのコメント(No.20

  • No.20 匿名さん

    18/07/13 15:40:34

    想像してみましょう。
    例!目の前に負傷した人が倒れていました。しかし、その人は凶悪な殺人犯です。貴方ならどうしますか?助けますか?また、貴方が医者であればなおさら苦渋の決断を出さなければなりません。逆に貴方がとどめを刺せば、あなた自信も罪に問われます。助ければ遺族から避難も浴びます。極端な話かもしれませんが負の連鎖!死刑廃止国はこうなることを嫌うのです。交通事故で轢いた側も気の毒だ、轢かれた側も気の毒だ!法律上は白黒ついても心のモヤモヤはなかなか消えません。きっとそれをなくしたいのでしょう!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。