重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • なんでも
    • 188
    • 津軽ダム
      18/07/12 10:38:39

    確かにこの子供は友達ができる環境になるかもしれない。
    でも他の生徒たちはいつも一緒に大人がいると学校が楽しくないかも。
    些細なことを大人目線でいらない口出しもするだろうし。
    呼吸器と吸引だけなら通えそうな気もするけど、1人の為に税金や人手を増やすなら遠慮して欲しい。
    ここ数年、平等の意味を勘違いした親の主張が増えたように思う。
    友達を作ってあげたいなら放課後で何か工夫してあげればいいんじゃないのかなぁ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ