長い不妊治療の末に出産したのに

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/07/11 20:25:54

ここ最近1歳8ヶ月の娘にイライラしてばかり。さっきもドライヤーのコードを何度注意しても引っ張るので「やめなさい!危ないでしょ!」と怒鳴ってしまった。当然ギャン泣き。そして自己嫌悪の繰り返し。
あんなに辛い治療を乗り越えてやっと産まれてきてくれた娘。可愛くて愛しくて仕方がないのにいイライラしてしまう。同じような人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 22:38:02

    同じような人いるんだね。少し救われた。
    ドライヤーのコードは子供の髪を乾かしている時に引っ張るので対策の仕方が分からない。ちょろちょろするから手が届かない洗面台の高い位置のコンセントでは間に合わず、毛量が半端ないので自然乾燥は無理で。
    叱ると怒るを間違うなと書いてくれる人がいたけど、これ本当に気を付けたいと思う。
    ちなみにうちはキャパオーバーの自覚ありなので一人っ子確定。まぁ私の場合は自然に二人目が出来る訳はないんだろうけど。

    • 2
    • 18/07/12 00:10:00

    ドライヤーの案、ありがとう。おもちゃとかテレビとか(時間的に本当は見せたくないんだけど)も試したけど普段使っているオモチャよりも珍しいコードの方に興味があるみたいで。
    教えてもらった案や、ドライヤーするとき専用の特別なオモチャを用意したりして気をそらしてみる。
    一回り以上年の離れた弟と妹がいたから育児の大変さはわりと分かっていたつもりだったんだけど、姉として手伝うのと母親として育てるのは当たり前だけど全く違って、一人目育児の神経質さも加わって、こんなはずでは…との思いもあった。
    望みに望んで治療した我が子、本当に可愛い。この子がいなければ今の幸せもイライラも経験することがなかったんだよね。それを常に忘れずにいたいと思う。
    なんだか荒れるようなトピを立ててしまってごめん。いろんな意見ありがとう。子供が起きたら笑顔でたくさん抱き締めてあげたいと思う。

    • 5
1件~2件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ