死刑賛成 VS 死刑反対

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 870件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 16:24:40

    死刑賛成

    殺害内容によりけりだけど…

    • 0
    • 49
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 16:25:04

    >>14 冤罪なら戦うけど…現代の鑑識だと分かりそうだけど…

    • 4
    • 50
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 16:25:37

    死刑賛成

    反対とかないわ

    • 1
    • 51
    • 手取川ダム
    • 18/07/11 16:25:50

    死刑賛成

    拷問もあるほうがいいわ

    • 5
    • 52
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 16:26:03

    死刑賛成

    マリー・アントワネットは、普通なら顔を下に向けてギロチン落とすのに、わざと顔を上に向けさせてギロチンが落ちてくるのを見ながら執行したんだって。それ位やらなきゃ罰にならない。

    • 5
    • 18/07/11 16:26:13

    死刑賛成


    • 0
    • 54
    • 阿武川ダム
    • 18/07/11 16:27:08

    死刑賛成

    出所して再犯をする可能性のある根っから悪党は、たとえ被害者が一人であろうと世に出すべきじゃないと思う。

    • 4
    • 55
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/11 16:27:12

    死刑賛成

    凶悪犯なら中学生以上から
    酒鬼薔薇聖斗みたいなのに生きていて欲しくない

    • 4
    • 56
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 16:27:27

    死刑賛成

    命には命でしか償え無い

    • 2
    • 57
    • 下久保ダム
    • 18/07/11 16:27:32

    死刑賛成

    人を殺してしまったなら何年間も苦しめてから死刑だな。

    • 0
    • 18/07/11 16:28:54

    死刑賛成

    レイプ、児童殺害(虐待含む)は被害者が1人から死刑で。

    • 6
    • 59
    • みーちゃん2
    • 18/07/11 16:30:16

    死刑反対

    結果、同じ事をしてると思ってしまう。

    • 2
    • 60
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 16:31:35

    死刑賛成

    過失致死以外は一人から死刑可。

    • 1
    • 61
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 16:32:17

    死刑賛成

    >>14
    もしあなたや家族が冤罪で起訴され死刑判決が下ったら同じことが言えますか?

    →私なら無罪を主張してありとあらゆる手段を使って法的、社会的に働きかけていきます!

    逆に、あなたやあなたのご家族が理不尽にも犯罪被害者になった場合に同じ事が言えますか?

    • 2
    • 62
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 16:32:18

    死刑賛成

    人を殺した場合は1人でも死刑。未遂も死刑にして欲しい。
    人殺ししといて更生とか図々しいわ。

    • 8
    • 63
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/11 16:36:09

    死刑賛成

    生きてる価値なし。
    今生きてる死刑確定者も早くヤってしまえばいい。税金の無駄遣い。汗水流して働いたお金が死刑宣告を受けるヤツに使われるなんて理不尽過ぎる。

    • 2
    • 64
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 16:37:43

    >>59 同じ事では無いよね?

    • 3
    • 18/07/11 16:39:14

    死刑賛成

    即執行するのではなく、
    長い年月をかけて、
    精神的肉体的に苦痛を与えるべきだと思います。
    税金の無駄にならないように、
    自給自足で出来るところはやって、
    最後は餓死でもいいかもね。
    それくらいやって、自分の罪の重たさを感じさせてほしい。

    • 1
    • 18/07/11 16:41:41

    死刑反対

    罪を犯してない人が手を下すなんて辛すぎる。
    死刑囚同士でデスマッチでもしてもらいたいくらいだ。

    • 10
    • 67
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/11 16:42:36

    死刑賛成

    人一人殺しただけで死刑がいいし
    死刑の期間まで痛めつけて死刑がいい。
    遺族の苦しみは死んでも癒えないのに
    のうのうと刑務所にはいれること自体おかしい
    死刑以上の刑がむしろほしい。

    • 1
    • 68
    • 摺上川ダム
    • 18/07/11 16:43:37

    死刑賛成

    何なら江戸時代の仇討ちも復活させたらいい。

    • 1
    • 69
    • 摺上川ダム
    • 18/07/11 16:44:02

    死刑賛成

    その他が欲しかったな

    以前は諸手を挙げて賛成だったけど今は死刑になっても致し方なしかなーって程度
    ライフオブデビットゲイルを見て少し考え方が変わった

    • 0
    • 70
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 16:47:44

    死刑賛成

    反対の人って自分の子供が無惨に殺されても死刑は反対とか言えるのかな?

    • 1
    • 71
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 16:50:24

    死刑賛成

    反対の人は本当なら死刑になる人の刑務所での生活費は反対の人が払ってくれるのね?

    • 0
    • 18/07/11 16:50:37

    死刑賛成

    自分が犯した殺人と同じ様に、○されたらいい。それか江戸時代みたいな拷問を受けた後に死刑。

    • 3
    • 18/07/11 16:51:12

    死刑賛成

    反対の意味がわからない

    • 0
    • 74
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/11 16:52:21

    >>59
    遺族になったとしても同じ事にが言える?

    • 1
    • 18/07/11 16:52:31

    死刑賛成

    反対する意味がわからない。

    • 0
    • 76
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/11 16:52:50

    死刑賛成

    死刑がなくなったら殺人が増える。殺人者を長々と生かしておくなんて税金の無駄だからさっさと執行してほしい。

    • 3
    • 77
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 17:00:01

    >>59同じ?何年も刑務所で生活できて気持ち落ち着けるための話をきけて幸せすぎない?
    被害者は恐怖と苦痛を味わって、いきなり人生終わらされて。何が同じなんだろう。

    • 3
    • 78
    • みーちゃん2
    • 18/07/11 17:00:28

    >>59
    命を奪うという点でね!

    • 0
    • 18/07/11 17:02:24

    死刑賛成

    何ならボタン押すのやるよ。

    • 3
    • 80
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 17:04:02

    死刑賛成

    強姦はそく死刑で

    • 2
    • 81
    • みーちゃん2
    • 18/07/11 17:05:29

    >>74
    うん!私は望まないね。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 83
    • 小河内ダム
    • 18/07/11 17:06:10

    死刑賛成

    大賛成です

    • 0
    • 84
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 17:06:18

    死刑賛成

    今現在の日本の司法で極刑になるという事はそれ程の残虐な行為をしたと言う事
    よく反対論者が加害者が死んでも被害者は生き返らない、生きて罪を償う選択をさせた方が等と言っているけれど、加害者が生きようが死のうが殺された人は戻ってこないし、この世にいない人にどんな償いも出来ない、出来るとしたらあの世に行った被害者にあの世に行って償えと思います。

    • 3
    • 85
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/11 17:12:37

    死刑賛成

    犯罪者に、人権なんか無い。
    死刑の前に耐え難いような身体的苦痛を味あわせて、苦しんで死ぬことが罪の償い方なんだと世の中浸透したら犯罪減るよね!

    犯罪者には人殺し以上の苦しみを味合わせてやりたい。

    • 0
    • 86
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 17:14:03

    >>81 経験してなかったらなんとでも言えるわ

    • 2
    • 18/07/11 17:16:13

    >>76刑罰の重さは犯罪抑止力にまったく影響ないって聞くよ

    • 0
    • 88
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 17:16:18

    死刑賛成

    税金の無駄!

    • 0
    • 18/07/11 17:16:50

    死刑賛成

    賛成だし裁判で決まったらさっさと執行して欲しい

    • 2
    • 90
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 17:16:58

    >>59
    同じではないね、何の罪も無い人が殺されるのとでは雲泥の差があるわよ

    • 5
    • 18/07/11 17:17:13

    死刑賛成

    冤罪がないようにできるなら、もっと苦しませてもいい。抑止力になるし。

    • 0
    • 18/07/11 17:17:45

    >>86横だけどさ、そういう犯罪被害者の遺族がいるのは事実だよ。人の考え方って様々だからね。あ、私は賛成派だよ。

    • 0
    • 93
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 17:19:36

    >>87
    あると思うよ
    例えるなら罰金があるのと無いのとではだいぶ違うように。現に未成年者の犯罪の場合罪に問われないから犯したと言う犯人もいました。

    • 3
    • 18/07/11 17:21:43

    死刑賛成

    死刑反対派の弁護士が身内が殺害されて反対派になったと言う話があったよね
    結局自分の身に起きて初めてわかるんじゃない

    • 4
    • 18/07/11 17:21:54

    死刑賛成

    賛成だけど...被害者の親だったら死刑を望むし、加害者の親だったら死刑は免れたい。
    オウムの死刑囚みたく手も掛からない良い子、エリートが洗脳されて
    被害者遺族、加害者遺族には誰でもなる可能性はあると言う。

    • 0
    • 18/07/11 17:22:27

    >>94
    まちがった、死刑賛成派ね。

    • 0
    • 97
    • 早明浦ダム
    • 18/07/11 17:22:53

    死刑賛成

    無くなったら遺族による報復殺人が増えそう

    • 2
1件~50件 (全 870件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ