一戸建ては、もう、減らそ!

  • なんでも
    • 36
    • 御母衣ダム
      18/07/11 08:14:06

    マンション住まいだけど、正直戸建てに憧れるよ。お金あったら戸建てに引っ越したいよ。こんな狭い部屋に何十年もローン組んでしまったから今さら無理だけど。駐車場代だってかかるし、使うこと無いロビーとか施設代も払わなきゃいけない。子供が小さいうちは便利だと思っていた託児所も数年で使用しなくなり、今は他人の託児のためにお金払っている。ホント馬鹿らしい。修繕積み立てや管理費は住んでいる限り払い続けなきゃならないし、その修繕だって外観だけしかしなくて内装は各々でするしかない。分かって買ったけれど、バカだったと今さら後悔しかないよ。戸建てだって修繕するんだろうけど、全て自分の為なら納得いくだろうしね。
    災害の時だけこうしてマンションで良かったみたいなこと言うのはちょっと違うと思うわ。所詮集合住宅、戸建ての解放感には完全に負けるわ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ