松本智津夫死刑囚死刑執行へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1729件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 06:13:00

    あと6人

    • 0
    • 18/07/07 06:25:57

    >>1461
    うんうん、それホントそう思う。
    ニュースで遺族の方が「麻原が捕まって死刑確定してから昨日までの時間より、殺された息子が生きた年月の方が短かかった」って言っているのを聞いてすごくいたたまれない気持ちになったよ。

    • 34
    • 18/07/07 06:26:31

    死刑サリン撒いて執行してやればよかったのにね。

    • 18
    • 18/07/07 06:32:13

    EUから執行辞めるように通達きてたね。死刑なんて中国と同レベル…まさに土人の考え方だよね。早く廃止しないと国際化社会で格下に見られ続けるよ。

    • 2
    • 18/07/07 06:39:50

    >>1462
    今でもサリン事件の後遺症で苦しんでるおられる被害者の方々が多数います。

     

    • 11
    • 18/07/07 06:44:18

    死刑を廃止してしまったら、今の日本では、無期懲役が一番重い刑になる
    オウムに限らず、何の罪もない人達が、突然殺され、遺された家族はその苦しみ悲しみを一生背負っていかなければいけない
    廃止論者は、冤罪遺された危険性とかを並べるだろうけど、私は命には、命で償うべきだと思う
    殺された人は戻ってはこないし、重みには差があるような気がするけれど

    • 25
    • 18/07/07 06:55:31

    今の死刑のやりかたって首吊り?
    その後の処理とかどうなってんだろ

    • 0
    • 18/07/07 06:58:07

    >>1474じゃあ、罪のない人が殺された場合に値する償いはなんだと思いますか?

    • 3
    • 18/07/07 06:59:56

    >>1462ゴキブリで生まれたらいい。

    • 0
    • 18/07/07 07:07:17

    >>1479
    めっちゃ生き残って
    進化してテラフォーマーになりそう…

    • 2
    • 18/07/07 07:09:56

    >>1455
    処理せずそのままごみ収集所でもいいくらい…

    • 3
    • 18/07/07 07:12:34

    >>1452
    悔しい思い、やりたいのは山々だけどね、
    一般人が立ち入っちゃいけないなとは思ったよ
    モリのアサガオ読んでみ

    • 1
    • 18/07/07 07:15:29

    >>1461
    20年も…ダラダラ面倒みすぎだよね
    いくら刺激させてはいけないとは言え。

    • 3
    • 18/07/07 07:17:57

    >>1474お前いろんなトピに死刑廃止って書きまくりだけど死刑囚の身内か?うぜーんだよババア

    • 9
    • 18/07/07 08:17:29

    忘れていたけど坂本弁護士の件、弁護士の部屋にオウムのバッヂ落としていったんだね。バカだな。その落とした犯人は誰?殺されたのかな?

    • 0
    • 18/07/07 08:24:55

    三女はダメだが四女のコメントはまともだった。

    • 2
    • 18/07/07 08:26:40

    >>1485中川。
    昨日執行された。

    • 3
    • 18/07/07 08:32:03

    >>1473
    刑務官の人達も被害にあっちゃうじゃん

    • 0
    • 18/07/07 08:35:06

    法務大臣ありがとう。そなの調子でじゃんじゃん死刑執行お願いします。

    • 15
    • 18/07/07 08:37:05

    >>1464普通に人殺しなんてしないし、出来ないでしょ。死刑反対の人って残虐非道な殺人賛成派なの?なんの罪のない人が殺されてるのになんで死刑反対派いるんだろ。その人達が寄付して死刑囚養えばいいね。
    刑務官の事考えたら死刑は厳しいかもしれないけど、死刑廃止じゃなく、別の方法で死刑執行できるようになればいいだけ。
    よくコメントにあるけど、本当死刑囚同士が執行から全てやればいい。

    • 4
    • 18/07/07 08:37:59

    日本の死刑は秘密裏に進められ、非人道的って言われてるけど死刑囚に非人道的とか意味わからない。
    殺人犯は被害者やその家族に○日に殺しまーすなんて予告することなく殺害するわけでしょ?しかも、無惨な殺され方をしたり…。
    死刑執行に予告なんて必要ないし、少しでも死刑囚に被害者の恐怖を分かって欲しい。突然、命を奪われる恐怖を…

    • 13
    • 18/07/07 08:43:01

    >>1472反対の人達は、こう言う遺族の辛い想い聞いても、なんとも思わないのかな。

    • 1
    • 18/07/07 08:48:23

    >>1461逃げ続けてる犯人もいたし、
    裁判が終わるまで執行できないっていう
    事情もわからなくはないけど

    20年以上も衣食住与えて生かしておく必要なんてどこにもないよね、あんなヤツ。

    結局謝罪もなし、真実を語ることもなく
    執行されたんだから。

    • 5
    • 18/07/07 08:50:38

    宗教というのはだまされちゃいけないね。

    つまり、常識へ攻撃をするというものなわけだ。

    例えば、変なク○リにしても、みんなやってると。

    やってるわけがないっていうね。

    でも、わりとやってるよとかになってきたりすると、バカちゃんとかだと悩んじゃって、あいまいになって、結局、常識力だよね。

    さらにバカちゃんで貧乏ちゃんとかだと常識ってなにとかになるんだろう。だってそこまでいっちゃうと、(まあそもそもちがうんだけど)基準を教えてやらないとバカちゃんとかだとわからない。

    いいか?教科書のだいたい1ページ目にみのまわりの科学とか国会議事堂とか書いてあるだろうバカか。

    • 0
    • 18/07/07 08:55:47

    >>1494
    何言ってるのか全然わからない
    病院行きな

    • 3
    • 18/07/07 08:57:40

    >>1491
    本当にね。
    殺人犯への死刑が非人道的なら殺人犯はなんなの?
    守るべき、公正させるべき?
    EUが日本の死刑囚達やオウム残党を全員保護するってんならその考えも認めるわ。

    • 3
    • 18/07/07 08:59:24

    >>1477私も知りたい。そしてそのボタンは誰が押すの?

    • 0
    • 18/07/07 09:01:18

    麻原の親ってどんな人だったんだろ?

    • 2
    • 18/07/07 09:05:02

    >>1464
    文面で比喩もわからないのね
    一般市民の仕事にすれば良いと言ってた訳でもないでしょ
    最後の文が着地点と言うのがわからなかったんだね
    真っ向から全否定するなんて死刑反対論者なのかな

    • 3
    • 18/07/07 09:06:58
    • 0
    • 18/07/07 09:12:26
    • 0
    • 18/07/07 09:16:32

    >>1498
    https://oumusinrikyoujiken.blog.so-net.ne.jp/2015-01-29

    こんな親だよ
    どうしようもないクズ親
    貧困は精神を蝕むね
    被害に遭うのは子ども達

    • 0
    • 18/07/07 09:17:36

    >>1489
    残りの6人も近々だね。

    • 2
    • 18/07/07 09:59:43

    >>1497
    数分放置して、ドクターが死亡確認して五分後に棺にいれるみたい。

    • 0
    • 18/07/07 10:05:11

    >>1474 EUなんてその場で射殺じゃねーかよ…

    • 10
    • 18/07/07 10:09:32

    >>1474お前の親兄弟、子供が突然無惨な殺され方しても同じこと言える?

    • 5
    • 1507
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/07 10:15:16

    >>1492亡くなった人間より生きてる人間を大切にしたい奴らだよ。

    • 0
    • 18/07/07 10:15:51

    日本の死刑制度反対って言ってるけど、欧米諸国はテロリストは即、射殺するけど日本は生かして捕まえ、裁判では弁護士つけて加害者の言い分を聞いてからの死刑判決。
    それでも上告する権利があるから最高裁まで行ってさらに再判請求まで出来る。
    そして法務大臣がサインしないと執行されない。
    かなり加害者側に立っているよね。

    • 19
    • 18/07/07 10:46:48

    家の旦那は死刑執行の意味が分かってなくて麻原は生きてるといい張ってる
    だから死刑になったんだってばって言っても判決が出ただけだろ!
    と泣
    頭悪過ぎて疲れる

    • 5
    • 18/07/07 10:54:50

    釈放されたので記念カキコ
    空中浮揚で首吊りなんか余裕だったわ

    • 7
    • 18/07/07 11:01:10

    朝から焼香

    • 16
    • 18/07/07 11:03:05

    >>1511
    座布団1枚!

    • 5
    • 18/07/07 11:49:44

    先ほど日本テレビ「ズームイン・サタデー」にジャーナリストの江川紹子さんが出演。

    江川さんの話によると、
    オウムの残党であるアレフは毎年資産を増やしている。
    年齢の若い信者が増えている。
    麻原の元妻もアレフの一員(幹部)
    麻原と元妻の間に2男4女の6人の実子が居るが、次男(24才)を新しい教祖にする計画がある。

    新しい教祖とかヤバいんじゃね?

    • 22
    • 18/07/07 11:52:45

    >>1509彼の中では生きているんだよ!

    • 4
    • 18/07/07 11:54:24

    >>1508本当そう。死刑廃止とかぬかしてる国なんてすぐ射殺。
    日本なんて正当防衛で警官が射殺すれば
    そこまでする意味はあるのか!とか本当メディアも人権屋も他国にいけよ、腹立つ

    • 18
    • 18/07/07 11:55:25

    >>1474じゃ死刑廃止の国の銃社会はどう思うんだよ、ばかか

    • 4
    • 18/07/07 12:08:41

    子供の頃、麻原みたいに気もち悪い奴をよくみんな崇めるなぁと不思議でたまらなかった。見た目悪すぎで、気持ち悪すぎるのに。

    • 26
    • 1518
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/07 12:23:41

    新美は最後まで洗脳されてたのか

    • 4
    • 18/07/07 12:34:54

    坂本弁護士のお母さんは当然許すことは出来ないけど死刑には反対だったのね。 遺族として、母親として、一人間として、想像も出来ないような苦しみと戦ってきたんだろうな。

    • 11
    • 18/07/07 12:37:05

    >>1509執行をググらせたらいい

    • 2
1件~50件 (全 1729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ