平成30年度後期連続テレビ小説 『まんぷく』

  • TV・エンタメ
  • 下小鳥ダム
  • 18/07/02 19:42:46

2018年(平成30年)10月1日(月)~2019年(平成31年)3月30日(土) 《全151回》
NHK

毎週月曜~土曜 朝8:00~8:15
再放送12:45~13:00、BS7:45~8:00

10月1日から放送される同作は、「チキンラーメン」や「カップヌードル」を開発した日清食品の創業者・安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにした作品。脚本はドラマ『HERO』や『海猿』『ガリレオ』シリーズ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』などを手掛けた福田靖が担当する。

出演:安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤、内田有紀、大谷亮平、松坂慶子、桐谷健太、瀬戸康史、岸井ゆきの、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、浜野謙太、藤山扇治郎、片岡愛之助、中尾明慶、橋爪功ほか

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/30 07:37:06

    浅間山荘をホコ天に変えたわけね

    • 5
    • 19/03/30 07:30:24

    ホコ天

    • 0
    • 19/03/29 23:25:48

    明日は咲姉ちゃん出るかな

    • 2
    • 19/03/29 20:53:14

    明日で最後か。
    途中から福ちゃんより、鈴さんがこのドラマの真のヒロインだと思って見てたわ。

    • 11
    • 19/03/29 20:51:10

    >>12372そうなんだ!予約します!
    ありがとう(^^)

    • 1
    • 19/03/29 19:18:30

    明日はまんぷくの後に朝ドラの特番があって、華丸さんと高瀬アナが出るから朝ドラ受けあるかも

    • 4
    • 19/03/29 17:56:24

    明日で終わっちゃうんだよね。
    5歳の下の子と毎日一緒に観てて楽しかったなぁ。朝ドラ受けが聞けないのが淋しい一週間だった。

    朝ドラを観るのは震災後の「おひさま」以来なんだけど、毎年この時期は朝ドラ受けないってことだよね?

    • 7
    • 19/03/29 15:12:20

    結局華丸さんのまんぷくごはん(最後の写真)採用されなかったねー?

    • 5
    • 19/03/29 14:17:53

    ここで散々言われていた、萬平さんには感謝の気持ちがない、鈴さんを疎かにし過ぎ、塩軍団を出せ、赤津出せ~を一気に解決する生前葬w

    • 10
    • 12368
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/29 14:02:56

    >>12364 お幾つ?

    • 3
    • 19/03/29 13:45:40

    福ちゃんのアイデアが思いつく時の顔がイラっとしたけど明日で終わりだね。

    • 7
    • 19/03/29 13:01:14

    福ちゃんのおうちいいなぁ、リラックスできそう。
    キッチン、ダイニング、少し上がったところにソファーと玄関。
    その奥に階段。住みたいよ~

    • 8
    • 19/03/29 12:50:51

    ロックなギターが鳴り響くとワクワクするわ

    • 5
    • 19/03/29 11:46:42

    >>12353
    銀座の三越にできたんだよね。
    独身だった叔母に連れられて行ったよ。
    マックシェイクがこの世のものとは思えないくらい美味しかった。

    • 5
    • 12363
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/29 10:57:10

    鈴さんかわいいね

    • 8
    • 12362

    ぴよぴよ

    • 19/03/29 10:12:41

    あんなに不満ばかりだったタカちゃんまで急に「手伝いたい」だなんて、最終回に向けて全員がいい人キャンペーン?
    怒涛の福子のおかげ祭に続いて、みんなまんぷく食品に尽くす祭かな。

    • 5
    • 19/03/29 08:40:57

    歩行者天国のロケ地は神戸市元町の旧居留地だって(^^)

    • 3
    • 19/03/29 08:18:39

    二人で旅行に行こうって、何かニヤけたわ。嬉しいー!って。
    とにかく最後まで本当に仲良し夫婦で微笑ましいね

    • 7
    • 19/03/29 08:16:09

    和歌山マリナシティかな?!

    • 0
    • 19/03/29 08:14:18

    すずさん拝まれてご機嫌
    牧瀬里穂は口角が下がりすぎてかなり老けた印象になるなぁ

    • 3
    • 19/03/29 08:12:07

    >>12344
    他の味も買い足してみんなで食べたら?

    • 1
    • 12355
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/29 08:10:47

    タカ…まんぷくラーメン作ってる時、文句タラタラやったぞ…

    • 6
    • 19/03/29 08:10:20

    おっ タカ働くってよ!

    • 5
    • 19/03/29 08:09:58

    マクドナルドもこのくらいの時期に1号店できたんじゃないかな?
    食べ歩きが若者のステータスになってきた時期だね。

    • 6
    • 19/03/29 08:07:25

    武士の娘から観音様になったのか。

    • 3
    • 19/03/29 08:06:51

    萬平「福子の言う通り」

    • 2
    • 19/03/29 08:06:49

    観音様 笑

    • 3
    • 19/03/29 08:05:29

    福ちゃんはすぐいいアイディア思い付くね

    • 4
    • 19/03/29 08:04:38

    >>12344
    夜中だ!夜中!!

    夜中のカップラは美味いぞぉ~~♪

    • 2
    • 19/03/29 08:04:30

    >>12339その家によるけど家族のみで火葬とお寺へ行く形になる
    仏の場合は初盆や一周忌までは家族のみ必要最低限の事するだけになる

    • 1
    • 19/03/29 08:02:45

    福子のおかげ…福子のおかげ…

    • 7
    • 12345
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/29 08:01:36

    >>12344 見つかったら食べられるよ~

    • 0
    • 19/03/29 01:22:04

    カップラーメン、醤油とカレー買ってあるんだけど、春休みで子どもたちが家にいて食べ辛い(笑)
    早く新学期始まって~

    • 6
    • 19/03/29 00:16:30

    鈴さんが萬平にありがとうって言うなんてねぇ…

    • 4
    • 19/03/28 23:56:08

    自分やっぱり赤津推しだと再認識した。

    • 3
    • 19/03/28 21:10:28

    予告で鈴さんのお葬式シーンが出た時は悲しいシーンを見る覚悟を決めてたけど、こんなに笑ってしまえるとは。。。
    やっぱり鈴さん大好き~。
    私にとってはまんぷくのヒロインは鈴さんだわ。

    • 15
    • 19/03/28 20:59:31

    がんになってしまった知り合いの生前葬(お別れ会?)は出席した事あるけど、音楽やってた人だからライブパーティーみたいな感じだった。若い人達は泣いてたけど、年配の人達は「私らも後で行くから先に行っといてねー」とニコニコしてた。泣いたり笑ったりしながらお別れを言えたのでいい思い出…その人は約1年後に亡くなって、お葬式は家族だけでやってたよ

    鈴さんは自ら棺桶にインしてたから笑っちゃった。着物もちゃんと右前になってたね。

    • 10
    • 19/03/28 20:33:54

    生前葬ってやったら
    本当に死んだ時はお葬式やらないの?
    直に火葬場なのかな

    • 3
    • 19/03/28 18:48:58

    >>12334
    最初は驚いたよ。汽車に乗ったときも荷物が重いとか、真一さんがつめたいだとか
    今は可愛いわ

    • 5
    • 19/03/28 18:16:05

    >>12319
    しかも腕を骨折?笑

    • 2
    • 19/03/28 18:07:06

    鈴さんが吉永小百合さんだったら何か物足りなかったかも。
    松坂慶子さんぴったりだったな

    • 18
    • 19/03/28 18:04:21

    安藤サクラのインスタに偽福子のボツポスターが載ってる(笑)

    • 5
    • 19/03/28 15:47:44

    鈴さんは、品があってきれいで、かわいらしさもあるから、あんなに口うるさくても、視聴者から好かれたね。キャスティングがよかったね。
    大島紬のお着物姿、本当に品があって素敵でした。姿勢もいいし、ぶしむすらしかった(笑)
    着物は少しふっくらしてる方がいいね。年取っても、あんなふうに着物きたいなーと思った。

    • 18
    • 19/03/28 15:34:01

    >>12319
    でも参列者には入っていなかったね

    • 0
    • 19/03/28 15:29:08

    朝の放送で今日の回は何だったんだろうと思ったけど昼の放送も見ちゃった。鈴さん良いキャラで好きだな。

    • 3
    • 19/03/28 15:18:19

    明日明後日のもうあと2回で終わりかー。早いな。この間、半分青いが終わったばかりの気がするのにな。

    • 3
    • 19/03/28 14:31:07

    >>12329
    脚本の福田さん、本気で忘れちゃったのかな?笑

    • 3
    • 19/03/28 14:15:52

    >>12327
    赤津でさえ来たのに、克子姉息子が来ないのにびっくり。
    家族間で息子の話題って全く上がらないよね。
    存在を完全に抹消されて、名前さえ禁句になってるのか......?

    • 7
    • 19/03/28 13:22:17

    >>12322
    舞台が似合う気がする

    • 3
1件~50件 (全 12523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ